注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

愚痴です。自業自得

回答3 + お礼3 HIT数 952 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/24 09:34(更新日時)

愚痴です。自業自得を書くことくらいしか出来ないのですが、無料のツクールでフリーゲームをつくろうと頑張っています。今まで色んな講座を見ました。
大体は理解してきたのですが、ダウンロード時についてきた説明書に目を通しても理解できないことがあり、専用の掲示板にて質問をしてみたところ、
せめて同封の説明書に目を通してから質問してください。
とだけ返信されました。
説明書をみても私が理解できていない部分のことは書かれておらず、具体的なやり方を教えていただきたくて質問したのですが、私はとても失礼なことをしてしまったのでしょうか。
掲示板の注意書き通りに、詳しくやった事と出来ないことを書かせてもらったのです。

初心者でもプログラミング経験も無くてできると聞いて作り始めたのですが、初歩的なことを聞いてはいけなかったのでしょうか。

調べられることは調べ自分で解決してきましたが、今回は全く調べても分からず初めて質問させていただいた際にお叱りを受けたので、もうどうしたものか…

確かに他の質問はバグだったり異常が起きた際の内容で、私のは本当に初心者の内容でした。

初心者用と分かれていもいなくて、もしかしたら今更初心者が利用できる流れではなかったのかもしれません。
今書き込みながら思い返すと、初心者のくせにネットで調べるのみで自己解決を諦めていた自分には当たり前の結果ですね。

ただの愚痴です、申し訳ありませんでした。

14/06/23 14:07 追記
何がなんでも自分で理解して、私のような初心者さんにもわかりやすく教えられるようになりたいと思います。
もしくは、これからし初心者用の掲示板とか作りたいですね。
ベテランさんには初歩的すぎて迷惑だと思うのは今考えると常識でした。
ここんなスレを建ててしまい申し訳ありません。

No.2108752 14/06/23 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 14:00
通行人1 

掲示板は基礎的な質問には向いてないかも知れないね。

掲示板のないくらい昔だと、メーカーに電話☎して確かめたりした事もあったな。
その時のメーカーさんは親切な人だった。

No.2 14/06/23 14:04
お礼

本当にそのとおりです。

分からないことを質問しようという説明に甘え、周りが見えていませんでした。

公式の掲示板でしたので、初心者の方もいるだろうと思いましたら、かなり流通した物なので基礎のことを質問するのがタブーなのかもしれません。
絶対、自分で理解して私のような初心者さんにわかりやすく教えられるようになりたいと思っております!
レスありがとうございました。

No.3 14/06/23 14:31
通行人3 

ゲーム用のプログラミングのサイトを探して、勉強するのも方法。そのサイトの人と仲良くなれば、色々、情報交換もできるし。PCも使いようです。

No.4 14/06/23 14:55
お礼

沢山のサイトを巡り、分かりやすいところを抜粋して学んでいます。仲良くなろうにも数年前の記事で無反応だったり、お忙しくて遠のいている方が多く大体見て頂けるには至りませんでした。掲示板では門前払いでしたので、使いようではありますがやはり新入りにはこういった試練が付き物ですね。

No.5 14/06/24 07:44
通行人5 

ネットで聞くと初歩的な事には厳しかったりもしますよね
調べても分からないから聞いているのに冷たくされるとショックですよね
お客様窓口があればいいのですが😂

No.6 14/06/24 09:34
お礼

そうなんです。
まさかあんな冷たく突き放されるとは思わず、冷静さに欠けてしまいました。
場違いなので、もう行きません^^;

個人のフリーソフトなので窓口などがなく経験者さんに聞くしかないのです。
でも必ず何とかなるので甘えずがんばります!
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧