関連する話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

離婚届け突きつけられる…?!

回答10 + お礼1 HIT数 2709 あ+ あ-

ばーか( 24 ♀ wVxMCd )
14/06/25 01:58(更新日時)

結婚している女性に質問です。 
このような理由で、離婚したいと言われた方、実際に離婚した方いらっしゃいますか?? 

男性からも、こんな嫁なら離婚を考えてしまうか意見が欲しいです。


料理についてです。  調味料もきちんと合っててるし、下手ではない料理。でも、少し味が薄かったり濃いかったりして不味くはないのに惜しいなあって感じの料理です。 

一品は、味の濃い薄いがある料理が毎日のように続いたら、不味くなくても完璧じゃない料理は嫌ですか??    
女性の方は、それで離婚を言い渡された事ありますか(;_;)??   

何十億人といろんな人がいるなかで、私の彼氏は本当に優しい人をゲットしました(*´∩ω・`)゚+.゚。料理がマズくて離婚なんて聞いたことないw 人間は完璧じゃないし、味の濃い薄いがあってこそ手作り料理じゃんって他の男性でこんな優しい人がいるのかと思う事を言ってくれました。 

でも、やっぱり結婚したら何回も惜しい料理が続いたら嫌になってくるんじゃないかと思います。

毎日完璧な料理作りたいのに、意識しても味付けの惜しい時がありませんか?? 


長くなりましたが、女性と男性の意見、両方を聞きたいです。

No.2108859 14/06/23 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 19:59
働く主婦さん1 

毎日完璧な料理は作れません、、シェフじゃないし(;_;) 同じ料理でも、味が違いますよ(^_^.) それでも栄養があって、彩り良くって、愛情あれば大丈夫。
二人で、もう少し○○掛けてみる?とか言いながら食べてます。

No.2 14/06/23 20:02
通行人2 

ウチは、料理に関しては褒めてくれますね。たまに失敗するときもありますが。料理は、毎日の事なので相手がしない場合は厳しいかも。

No.3 14/06/23 20:34
通行人3 ( 30代 ♂ )

料理は味のばらつきがあってこそだよ。
昔コンビニの弁当工場にいて、昼御飯はコンビニ惣菜食べれたんだけど…毎日同じメニューで同じ味…気が狂いそうになるよ

No.4 14/06/23 20:40
通行人4 

本人はちょっと惜しいとか思ってても、実際は甘辛かったり薄かったり極端かも。
調味料が合ってるからいいとか言ってると、微妙だなぁ。
ほら、テレビで素人の女の子がお題だされて料理を勘で作ってめちゃくちゃな味をだす番組あるじゃん。
あれで惜しいとかされたら、離婚原因になると思う

No.5 14/06/23 20:56
専業主婦さん5 ( ♀ )

毎日完璧な料理は無理かもしれませんね…
自分が美味しいと思っても相手には微妙と思われるかもしれませんし味覚は人それぞれなので…

でも私は大急ぎでお弁当作って味見をしないで入れることがあって帰って来た旦那に

お前…俺を早死にさせる気だろーーー
と言われた事が何回かあります。しょっぱすぎて!笑

No.6 14/06/23 21:33
主婦 ( ♀ EOXLCd )

同じ料理でも、、材料によって季節によって、体調によって、日によって
多少、味は変わります。

又、主人の体調、季節によっても濃い薄いを変えます。

私は、料理好きで、たぶん料理は上手いです。
ずっといつも、惜しい料理を出される
お相手はちょっと可哀想に思ってしまいます。私は(^-^;

料理下手→離婚を言われる
こう言う事もあると思います。

No.7 14/06/24 21:43
専業主婦さん7 ( ♀ )

大丈夫じゃないかなぁ?それだけ頑張って努力しているなら、結婚してもご主人が「ご飯が不味くて離婚したくなる」なんて事態には至ないだろうし、至る前に彼の口に合うご飯が作れる様になりますよ。

料理は多分、心、感性が占める部分が強いと思います。
同じ食材、同じ調味料、同じ分量で作っても「美味しい!」となるのは心が込もっている方。
心を込めて、努力を重ねると自然に食べさせる相手に合う美味しいご飯が作れる様になっちゃうと思います。

努力と言うか、頑張りや知識の収集等は必要ですがね。何でもかんでも心が込もってりゃ美味しい訳じゃないので。

時間が経てば経つほど、大好きな人に美味しいって言って貰えるご飯を作れる様になりますよ(о´∀`о)

No.8 14/06/24 23:33
通行人8 

盛り付けで、美味しく見せるという手もあります。 それより主さん、精神的に??
カウンセリングに通ってください。

No.9 14/06/25 00:04
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

プロじゃないから完璧は無理でしょ!うちの旦那は料理に文句を言った事がないね!

No.10 14/06/25 00:14
通行人10 

「料理が不味いから離婚」ではなくて、「何で進歩が無いんだろう。何も努力しない奴だな」で呆れられて、ならあり得るかも。

料理したら味見しないんですか?
わざと薄めの味に作って、後から少しずつ調整すれば丁度良くなります。

慣れもあるけど、人様に出す料理は味見しないと。

No.11 14/06/25 01:58
お礼

みなさん、たくさんのレスを心からありがとうございました(。>ω<。) 

体調などによる味にバラつきがあるのは仕方がないんですね!  食べる人の事を考えた愛情と積み重ねと努力←これさえ頭に入れて頑張っていけば、味付けが少し惜しい料理になった場合の離婚は免れそうです(//ω・`)

これからもいろんな料理を頑張って、料理上手なお嫁さんになりたいです。

遅くなってごめんなさい(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧