注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

未経験で事務職へ転職

回答6 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
14/06/29 18:46(更新日時)


23歳現在フリーター期間半年です。前職は接客業を四年間やってました。

今は転職活動を開始するところなのですが、自分の将来のビジョンや結婚、妊娠を考えて事務職に挑戦したいと思います。


パソコンスキルは少ししかなく、
Excel、Word共に基礎中の基礎が出来る程度です。データ入力の経験が半年あります。

アピールポイントはコミュニケーション、笑顔、コツコツ仕事をするのが好き、ということだけです。。

23は若いですが、いくらなんでも未経験で事務へなんて無謀でしょうか、、。

タグ

No.2109163 14/06/24 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/24 16:18
通行人1 

正社員を目指すとどうしても多くの応募者がくるので
経験者やスキルの高い人が採用されやすく不利です。

おすすめとしては、まず採用されやすい派遣から経験積んで
正社員を目指すのがいいと思います。🙉

No.2 14/06/24 16:21
通行人2 

事務は応募者もきっと多いと思いますが、始めから諦めないでどんどん応募してみてはどうでしょうか。
派遣は事務職結構あるでしょうしいいと思います😃
少しでもパソコン出来るように勉強もしてみたり。

No.3 14/06/24 16:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

急募とかだと募集から〆切まで短くて高確率かも!
女性事務は妊娠・出産で入れ替わりも結構あるし、
派遣だと募集も多くあります。
若いなら尚更いいのでは。
うちの会社みたいにどうせなら若い女性取る職場もありますよf^_^;

No.4 14/06/24 16:31
通行人4 

事務にPCスキルは必須です。ブラインドタッチレベルが普通。事務でも受付事務、受発注事務、経理事務、一般事務など色々あります。未経験者の所を狙っては。

No.5 14/06/24 16:31
通行人5 ( ♀ )

主と同じ状況で、転職活動してます。
かなり厳しいです、なかなか採用してもらえません。

ただ主は私より若いし、まだ希望はあると思います。他の方がおっしゃっているように、派遣なり、パートなりで経験を積んで、数年後正社員を目指したほうが近道かも。

No.6 14/06/29 18:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も未経験から事務職に就きました(派遣ですが)。前職はコールセンターだったのでブラインドタッチ・電話応対は大丈夫でしたがExcelやWordに関しては求職期間に習いに行きました!
正社員の事務職となると狭き門だったので、派遣でも頑張ってたら『経験者』ですし後々転職する場合にも活きると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧