注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仕事をするのがつらい

回答3 + お礼3 HIT数 1673 あ+ あ-

悩める人
14/06/25 08:40(更新日時)

仕事をすることがとてもつらいです。
私は仕事を始めても楽しいと思える仕事でもだんだん精神的に病んでいってしまいます。そんな中で不眠症が再発し、夜眠れないのに朝とても眠くて眠くて立てないくらい眠くなったり、過食症もひどくなってしまいます。
18のころから一人暮らしをしており、最近彼氏と同棲をはじめました。
病院では躁鬱、ADHDという診断を受けました。小学生のころから気分の浮き沈みはありました。
いまバイトはしていますが、バイトをはじめてから落ち着いていた過食症も毎日のようにしてしまうようになり、食費にお金をかけてしまう自分が情けないと思うのにやめられなくて本当に苦しいです。
仕事をやめたところで、一体自分はどう生きていけばいいかわかりません。仕事をやめてしまうと、彼氏に迷惑をかけてしまうし、いっそいなくなった方が…と思ってしまいます。
すごく甘えた考えで腹立たしく思う方もいらっしゃるとおもいます。
こんな私ですがなにかアドバイスをお願いします

No.2109262 14/06/24 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/24 21:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

甘えてなんかないですよ。ADHDと診断されたのですね。私も同じなので辛さは解ります、人よりストレスを貯めやすい疲れやすい脳なんでストレス。おまけに仕事でミスするでしょ、周りから冷ややかな態度され傷つきますよね。

No.2 14/06/24 21:28
通行人2 ( 30代 ♂ )

ADHDなら衣食住すべてにおいて理解ある環境が望ましい。

ADHDだと、わからず無自覚に好き勝手生きている人間もいるよ。
周りにかけている迷惑すらも都合よく記憶改ざんされて覚えていない。
迷惑かけっぱなしでも素知らぬふり。

そういう人間もいるんだよ。

No.3 14/06/24 21:30
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

そこまで自分を理解してるなら
病気とうまく付き合いながら
自分と向きあってみては?

人には 誰にでも
向き不向きがあるし
普通とされている事でも
出来ない人もいます。

私は 兼業主婦ですが
実は料理が大の苦手です
勿論 料理はしてますが
未だに 簡単な料理を
覚えきれません
自分でも分かりませんが
何年やっていても
上達しないので
根っから センス無しだと
自分で自覚しています…。

こんな私でも良いと
旦那は一緒になってくれました

私の旦那のように
主さんを理解して
愛してくれる彼氏さんは
主さんを大事に想ってるはず
その気持ちに応える為にも
病気の治療をしながら
主さんのやれる範囲での
仕事を探してみては?

人は支えあうものです
互いに足り無い事を
補い合いながら生活しても
全然 大丈夫と思いますよ

No.4 14/06/25 08:26
お礼

>> 1 甘えてなんかないですよ。ADHDと診断されたのですね。私も同じなので辛さは解ります、人よりストレスを貯めやすい疲れやすい脳なんでストレス。お… 優しい回答ありがとうございます。
今までアルバイトも何回も辞めてきたので、ほんとうに自分を情けなく思います。
仕事でミスわかります(;_;)気をつけていても、すっごい単純なことでミスしてしまって、周りからも呆れられたり‥いまもそれで辛いです。
回答にとても、安心しました。ありがとうございます。

No.5 14/06/25 08:34
お礼

>> 2 ADHDなら衣食住すべてにおいて理解ある環境が望ましい。 ADHDだと、わからず無自覚に好き勝手生きている人間もいるよ。 周りにかけ… 回答ありがとうございます。

私もつい最近ADHDということがわかりました。
病気だからうんぬんより、情けない目に余る行動ばかりでほんと周りにたくさん迷惑をかけて生きています。

No.6 14/06/25 08:40
お礼

>> 3 そこまで自分を理解してるなら 病気とうまく付き合いながら 自分と向きあってみては? 人には 誰にでも 向き不向きがあるし 普通… 回答ありがとうございます。

自分を病気とおもっていなくて、ただの甘えだとおもい認めてない部分があるとおもいます。頑張らなきゃ頑張らなきゃばかり先行して、自分と向き合うってなかなか、難しいですね‥。

優しい旦那様でうらやましいです。私の彼氏にも病気のことは話しています。ある程度わかってくれているような、でも病気は気の持ちようみたいに思っているところもあり、ある意味わたしには丁度いい人だとおもいます。

自分にできる仕事‥考えているのですがよくわからないです。自分のだめさばかりに目がいって、なんにも自信をもてないです。

優しい回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧