注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

辛い給料日

回答25 + お礼11 HIT数 12074 あ+ あ-

通行人
14/06/25 21:25(更新日時)

明日は給料日です。
けど、私は給料日が嫌いです。
旦那とは再婚で、私の連れ子13歳と1歳の子供、そして今臨月です。
再婚時の私の債務は車のローン毎月15000円。これは旦那に言ってありました。お互い貯金が無いのは分かっていましたが、旦那に過去こ借金が有ったと知ったのはつい最近。
旦那と再婚した当初旦那は手取り170000円。私はパートで70000円位でした。
妊娠して私は退社。
その妊娠中に、私の車3ナンバーを廃車させられ、旦那の3ナンバーの車は売り払い、私の車はローンだけ残りました。
旦那曰く、3ナンバーの車を2台持ちするなら、コンパクトカーと軽自動車にした方が経済的だと。。
それは分かりますが、いきなり過ぎるし、そうなれば、結局車のローン3台分になりますよね…。
けど、旦那の言い分で、結局そうなりました。
去年出産した子供の妊娠生活で売り払った車代も使い果たし、支払いも遅れ遅れの状況になりましたが、無事出産。
子供が生後5ヶ月になった頃、滞った支払いを分割で払うように色々な所に連絡を取り、やっとこれから!って時に妊娠…。
コンドーム付けて中出しだったので出来ないと思ってて浅はかでした…。
今回は中絶しないと何もかも破産!って状態だったので中絶しに病院行ったんですけど…赤ちゃん可哀想になってドタキャンしてきました。
その結果、今臨月にして、滞納が酷いです。
旦那は今手取り22万が平均なのですが、何しろ時給なので、5月稼働分は、ゴールデンウィークあったのと残業無かったので、推定15万位だと思ってます。
明日、どれを払えば良いのかわかりません…
旦那に相談しても、任せてるんだから!と言わんばかりに話しになりません。
15万しか無くて、支払いが15万あるなら全部払うしかないんじゃない?とまで言います。
そうしたら、食費、出産費どうするの?
と聞いても、
だって払う物は払わないと!!
と言われて終了です。
あまり言うとDVになりかねない人です。
てのも、今回の妊娠の時にDVの気質がある事、借金がある事を知りました。
知った瞬間、私は両親に離婚したい旨と妊娠期間だけお世話になりたい旨を話したのてすが、私を養う経済力が無いとの事で、いまの旦那と我慢して一緒にいるように言われました。
自立資金貯めるまでとは言いませんが、自分名義で滞納してしまってる物位は清算して、仕事決めて保育所決めて離婚しないといけないので、出産終わってから色々また考えますが、明日はとりあえず何を払えばいいのか…
続きます。

タグ

No.2109325 14/06/24 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/24 23:03
案内人さん1 

GWって善し悪しですね・・・
どうやってこれから乗り切っていかれますか?
これ以上借金は増やせないですし。ご両親に相談できませんか?
でも、中絶回避はいい決断だったと思います。

No.2 14/06/24 23:12
お礼

⭕大きな物の滞納。
80000円一時期転職の為に入った分の滞国保
140000円この妊娠中に生活費が足りなく生協頼んだ私名義滞納
34500車税金
7500円車税金
60000円私の姉に借金 月2万返済
家賃120000万溜めた物を毎月の家賃に5000円プラスして分割払い中
旦那の過去の隠してる借金は少なくても80万はありそうですが、まだハッキリしてないです。
⭕現時点で納付書が手元にあり、即支払いを要する物
15000円私の無い車のローン
13000円ガス
10000円電気
13000円 水道2ヶ月
25000円家賃
27000軽自動車2ヶ月分 購って直ぐ壊れて駐車場で放置してます。残りローン5年位。
10000円去年の市民税分割してもらってます。
20000円姉に返済
26000円携帯代 会社から携帯費用出ません
10000円子供のユニフォーム代
40000円分娩費用
10000円母に最近Card払いしてもらった旦那の通勤ガソリン代

これ、もういっぱいイッパイの期日なんです。払わないと利用停止されるんです。
けど、給料の予想は15万なんです。
こんなに納付書あって、混乱して、さっき旦那にもう一度相談しましたが、だったらライフラインだけ支払えば??と言って寝てしまいました。
車関係のクレジット会社から、家に置いてある携帯宛てに毎日督促コールが来てますが、どうせ払えないからと旦那はいつも電話に出ません。
旦那に身内も居ないし、うちの親もお金ないって言われました。
市役所関係にも配偶者が居ての補助は無いみたいです。
可哀想だからと中絶しなかった私も悪いんです。でも、今はもうお腹の中で赤ちゃん元気に育ってるので、赤ちゃんの件の中傷だけは勘弁して欲しいです。。。
今回の妊娠で色々わかりました。もう遅いかもそれませんが、生活を立て直したいです。
そして、母子家庭になってでも、この子達を育てる覚悟でいます。
ただ、明日の給料日、私はどうしたらイイと思いますか…


No.3 14/06/24 23:24
お礼

>> 1 GWって善し悪しですね・・・ どうやってこれから乗り切っていかれますか? これ以上借金は増やせないですし。ご両親に相談できませんか? … 1さんありがとうございます。
この妊娠生活、本当に辛かったです。
旦那には知人身内誰も居ないので、旦那が会社で携帯使う仕事だろうと、私が親友に借金したり…親友にも言われました。金の貸し借りは勘弁してー!!って。。当たり前ですよね…頼んでる時も、本当に辛くて惨めでした。
私の親はマイホームを売り払い、借金は分かりませんが夫婦2人でギリギリの生活のようで、私が母子家庭だった頃は両親にお金貸した時もあった程なので貧乏だと思うので頼れないです。
実際、断られました。
しかも旦那の会社、結構長いゴールデンウィークでした。。
ボーナスも有りません。

No.4 14/06/24 23:36
通行人4 

赤ちゃんの事は悪く言いたくはないですが、
全体的に計画性がないですよね。
ひとまずライフラインはキープしないとマズいので、それ以外で節約出来るところは携帯代とかガソリン代も。光熱費も工夫次第で節約できるし。

ちなみに消費者金融に手を出したら最後、地獄行きなので。

乳飲み子抱えて離婚はあまり得策とは言えない。けど生活の基盤がある程度決まってきたなら親に協力してもらうしかないでしょ。


いろいろ書きたいけど母体に影響したら大変なのでやめときます。

でもちょっとだけ。

自分の軽率さを反省して
たくましく生きてください。

No.5 14/06/24 23:39
通行人5 ( ♀ )

ビックリしました....

大変ですね....

主さん、母子になると言ってますが、仕事のアテはあるのですか?

いくら収入が少なくても1歳、0歳の子を保育園に預けると、二人目半額になるとしても二人とも乳児なので、それなりにかかると思いますし、1歳0歳の子供がいて雇って頂ける職場はなかなかないと思いますよ..

旦那さんが副業するとかは考えられませんか?

もしくは主さんが産後、旦那さんが家にいる時間に働くとか。

出産費用もないなら、出産どうするんですか?

現在臨月ならもういつ生まれてもおかしくないのに、旦那さんは今まで何してたんでしょうか。

申し訳ないですが、旦那さんが非協力的な事、旦那さんの収入が少ない事、出費が多い事、赤ちゃんが年子で生まれる事。

全てにおいて悪循環です。

主さんのご両親は、お金の援助は出来ないとありましたが、一番上の主さんの連れ子ちゃん以外のお子さんをしばらく預かってもらう事は出来ますか?



No.6 14/06/24 23:41
お礼

再婚する前私が元々住んでる家なので、私名義、私の父が連帯保証人なんです。
生協も私名義でライフラインも私名義です。。
ローンだけ残った私の前の車は私の両親が連帯保証人です。
書ききれないので省略していますが、さんざん旦那に裏切られて、挙句に、俺がお前の両親に金借りてこればいいんだろ!とか言われたり、もう限界になりましたので、私も自分さえ良ければ旦那名義のなんてどうでもいい!!!みたいな思考になりつつ有ります。。。。
とりあえず産後、私が働くにしても、軽自動車は故障しているし、保育所決まったとしても保育所にすら送迎出来ないので、旦那が帰宅してから私がバイトに行くしかありません。
でも、飲み屋はダメだとか、こんな借金だらけなのに、旦那は呑気に束縛ばかりしてきます。
私も、昼間は新生児と1歳の子供のお世話があるので、夜短時間高収入の方が良くて提案した水商売ですが、却下されたので、ファミレスとかを考えています。
ただ、これも、旦那がドライバーなので時間的に上手くいくのかどうか…不安です。

色々長くなってしまいましたが、今はもう臨月なので、乗り切るしか無い状態なのですが、本当に明日…どうしようか悩んでます…。
中絶せずに、なんとか出産まで滞納してでも命は助けてあげたい一心でしたが…
ここにきて、もう限界ですよね…
もっと前から限界だったんですけど…
次のお給料の前には絶対出産なので出産費用は削れません…。
産まれたらミルクとオムツも欲しいし、生活費も…。
元々旦那にお小遣いは無いので、そこは削れる所も無いですし。。あとは先程書いた支払いなのですが…
無理ですよね…本当に無理ですよね…もう。

No.7 14/06/24 23:46
お礼

4さんありがとうございます。
私の胎教もお気遣いいただきありがとうございます。
先程書いたライフラインは、今回の給料てま払わないと次の給料日前には停止されてしまうものなので払うしか無いのですが……キツイです。

No.8 14/06/24 23:55
お礼

5さんありがとうございます。
車が無いので、産後は夜旦那とすれ違いで働くしかないかな…と思ってます。
今回中絶辞めた時、旦那は副業するとか色々言ってましたが全部口だけで今に至りました。
消費者金融は考えていませんでしたが、私が友達から借金したのを横でみてて、旦那は何も言わなかった理由が分かりました。
旦那、消費者金融に過去滞納があるから、自分が借金出来ないの分かってるから何も行動に移さなかったんだと…
消費者金融で借金して貰う事を願ってた訳じゃないですが、そう思いました。。
最近その借金が発覚したので…。
本当に無計画すぎでした。
実家も母が昼夜掛け持ちでバイトしてるので、なかなか連絡つかないんです…。父は定年退職した後に今も働いています。
保育所は私の地域では母子家庭だと無料らしいんです。
母子家庭だと今住んでる集合住宅の家賃も2000円になります。
ただ、私名義で買った廃車してしまった車もオリコで遅れ遅れなので、ブラックになったと思います、私も…。
そして生協のも私宛てに債権回収会社から請求書が来るので、離婚しても私は自分名義で車買えなそうなので、途方に暮れそうです。。
先先も不安なのですが、明日が…不安です…

No.9 14/06/25 00:14
通行人5 ( ♀ )

ご両親には金銭面も頼れないし、子供達を預かってもらう事も出来ないんですね....。

母子になるにしても、旦那さんと続けるにしても厳しすぎる状況ですね....。

住宅や保育料が無料になっても、乳児二人抱えて働く所がなければどうしようもないですし、夜働くにしても乳児二人を連れ子ちゃんに任せる訳にもいきませんし...

難しいですね。

連れ子ちゃんは大丈夫でしょうか?

13歳ならもう色々わかってるでしょうし、旦那さんのDV気質や家計の状況...多感な時期ですし、心配です。

最悪、下のお子さん二人、一時的に乳児院などで預かってもらい、その間に必死に働いて借金清算して生活を安定させてから迎えに行くという事も考えた方がいいかもしれません....

嫌だと思いますが、このままだとどんどん深みにハマり、落ちていく一方です。

子供達を食べさせていく為、今後のためだと思います。

あと、今回の支払いの件...とりあえずお母さんへのガソリン代と、お姉さんへの借金返済は、今月は待ってもらうしかないと思います。

ライフラインは停められたら困るので最優先。

家賃や車のローン、生協の支払いはもう待ってもらえない状況ですか?

電話して、支払いの相談出来ないでしょうか?



No.10 14/06/25 00:27
お礼

私も悪い所はたくさん有るし人の事ばかり言えた立場じゃないのですが、
疲れました。
この妊娠中、何回も死にたくなりました。
子供達がいるので生きてるような物です。
旦那は真面目に仕事に行くのですが、毎月マイナスな事を分かってても副業、転職に至らず…。
支払いの相談しても、先程書いたような感じで、いつも解決しません。
もうやってけない!と嘆いても、
そう!!
と言われて終わるんです。
足りない!って言っても、
足りないって俺に言われてもね〜。と…。
旦那と再婚する前に購って貰った、ヴィトンのバック、キーケース2個、シャネルの財布を綺麗な状態で保管してあったので、万一の時はそれを最後に売るつもりでした。私の中では、赤ちゃんの為に。
けど、チョット前にもお金の話し合いをした時、喧嘩に発展して、
旦那にカッターナイフでバックや財布、全部粉々にされました。
私のiPhoneも一度粉々にされました。
保健所も切られて、今、セロハンテープで貼り付けたのを使用していて恥ずかしいです。
この話し、私の両親知ってるのですが、戻ってこい!とかも言われません。
うちではお金ないから、我慢しな!って言われます…。
なんか…関係ない話までしてしまってすみません…。
今回の妊娠はこんな事があったり、切迫で自宅安静が長かったり、車も無くて私はどこにも行けないし、お金も無いし、旦那に相談しても先程書いた通りの反応だし、両親にも突き放されてるので、溜まりに溜まってて、こんなに長々と書いてしまいました。読んで下さってありがとうございました。

No.11 14/06/25 00:28
通行人11 ( ♀ )

再婚相手の今の旦那さんと 今後も結婚生活を続けて何か良い事がありますか?厳しい事を言いますが このままでは雪だるま式に生活が苦しくなる一方かと。

離婚されてしばらく生保受けても生活の立て直しが必要なのではないでしょうか?まず 第一に役所の母子福祉課に相談に行かれてはどうですか?

主さんの最初の離婚の原因が判りませんが 主さんはお金にだらしのない男性を選んでしまうのでしょうか?結婚に失敗をした女性は 次も似た男性と結婚しがちと聞きます。もしかしたら 主さんにはカウンセリングが必要なのかも知れませんね。

No.12 14/06/25 00:43
お礼

>> 9 ご両親には金銭面も頼れないし、子供達を預かってもらう事も出来ないんですね....。 母子になるにしても、旦那さんと続けるにしても厳しす… 5さんありがとうございます。
母と姉への借金が1番削れる可能性はありますが、もしかしたら姉からは1万は払うように言われそうですが、言ってみます。
25000円の家賃の内5000円は過去滞納分なのですが、その過去滞納分を3つ位支払えば許されるかもしれないのですが、県の人も結構厳しくて…
最近電話で話した時に25000円は必ず25日に払うように言われたので、5000円を3枚払って、普段の家賃の方は言い方悪いですが、今月はトボけておくしかなさそうです。相談はもう出来ないと思うんです。
水道は、今手元に3.4月分と5.6月分、双方13000円程の納付書があります。
最悪になると、4ヶ月まとまった請求書がくるのですが、そこまで成ってないので、あと一ヶ月は持ち越せるかもです。
4ヶ月まとまった請求書が最終期日でした。まだそれは届いていません。

13サイの息子は1サイの子供の面倒は良く見てくれるのですが、やっぱり大きいので状況は理解しています。
今日もユニフォームの集金袋、悲しそうに茶の間に持ってきたのですが、私に渡す前に、また子供部屋に戻り、祖父に電話してお願いしてました。
もちろんウチで払うつもりです。
私の顔面がアザだらけになった姿も見てます。変形したのですが、それでも、うちの親には離婚したい気持ちは届きませんでした。
出産して、自立出来るようになったら離婚すれば!と言われました。
これも嫌、アレも嫌と言うようで本当に言いづらいのですが、息子、娘と離れたくないです。
この妊娠期間本当に本当に辛くて、死にたい想いだったのですが、息子、娘の笑顔に救われていました。
離れたくないんです。本当に。


No.13 14/06/25 00:54
お礼

11さんありがとうございます。
私が母子家庭だった頃、精神を病み仕事を退社し、診断書を書いてもらい役所に生保の相談の電話をしました。
当時、車を所有していたので、それもダメ。ローンもダメ。
生保に色々規定があるみたいで、結局ダメで、精神病を患ったまま仕事して生活したので、今回も、まだその車のローンがあるので無理かと思うのですが、役所にもう一度問い合わせてみます!
前の旦那も今の旦那も給料は安くても仕事は真面目で…
で、お金にルーズなのは今の旦那だけですね。
ただ、両方隠れDVでした。
今の旦那と居ても本当、意味ないと気付きました。
多分、旦那はいつか共稼ぎに成れば何とかなる!って考えなんだと思います。

ただ、そこまで間に合わなかったので、こんな事になったんですが、今まで幾度となく旦那にお金の相談したのですが、無駄だったので…。
お金なくてお金の相談したのに、うちでは高価なブランド品までズタボロにされて…
なので、今日もお金の相談するか迷った位でした。
暴力はされませんでしたが、解決もしませんでした…。
お金無くなると、私の連れ子が祖父から貰ったお小遣い借りてタバコ買おうとするような奴なので…

No.14 14/06/25 01:03
お礼

旦那は今の会社で現在は契約社員で時給でも、正社員になると、ボーナスもあって給料もイイんだ!と言って、再婚してから転職して今1年チョイになって、ソロソロ契約更新だから少し期待していたのですが、また契約社員の契約書でした。
正社員になるのって試用期間半年とかだと勘違い?してた私は、少しガッカリしましたが、次こそは?と思ってたのですが、
ここ最近、旦那の話しで、
8年契約社員やって社員になった先輩がさぁ〜〜〜と!!!
え??8年!!!!
気が遠くなりました…。
何も状況は変わってないし、どん底のままなのですが、こうして聞いて貰えて、気持ちは少し落ち着きました。
勿論、どうしよう!!って面では落ち着いてないですが…

No.15 14/06/25 01:23
通行人5 ( ♀ )

13歳の息子さんが悲しそうに集金袋を持ってくる姿を想像してしまいました...

顔も名前も知らないのに泣けてきました。

うちにも同い年の息子がいるので...。

旦那さんの話、聞けば聞く程、ダメ男だと思ってしまいました。

一緒にいても、お子さん達が傷つくだけですね....

息子さんのお小遣いを取り上げて煙草を買う、バッグや財布などカッターで切り刻む、多感な時期の息子さんがいるのに、主さんの顔を変形するまで殴る....

最低です。

お姉さんとお母さんには頭を下げて待って頂けるようにするしかないと思います。

家賃もやむを得ないですよね...

出産費用は病院に事情を話して分割にしてもらう事は出来ないのかな。

話せば何とかなるかもしれません。

ご両親、娘の顔が変形するくらい殴られてるのに、旦那さんに何も言わないんですか?

お父様からも言ってもらえないのでしょうか?

私も11さんと同じく、ここまで酷い旦那さんなら生活保護を受けて母子家庭になった方がいいと思いましたが、確か生活保護は借金があるとダメなんでしたっけ?

詳しくないのですみません。

赤ちゃん達はまだ小さいからわからないかもしれないけど...13歳の息子さん、確実に傷ついてますよね...。

息子さんの為にも離れた方がいいです。

ここまで書いていて思ったのですが、息子さんの実父さんから養育費はないのでしょうか?







No.16 14/06/25 02:02
通行人16 ( ♂ )

もう離婚する気なら‥旦那名義の借金は全て後回しに。
旦那の携帯に債務者から電話が殺到したら、現実を知るんじゃないのかな。

No.17 14/06/25 04:08
通行人17 

すみません。


主さん、旦那さんのせいにしてますが、死にもの狂いで働いてましたか?


パートで7万しか稼いでなかった
子ども無計画…


酷いのは自己責任ですよ。子どもが5ヶ月なら働きましょう。


私はフルで働いてましたよ。


旦那さんのせいばかりではありません。 まずは紙に何にいくら必要か書いてください。


大変ならパケット外すと年間4万は違います。

No.18 14/06/25 05:40
通行人 ( ♀ OqWqc )

まったくいい案が浮かびません


とりあえず今日優先順位を決めて払えるものを払う
で法テラスの無料相談
自己破産か債務整理
今日払えなかったところには法テラスに相談してると連絡する


でもこのくそ旦那
死に物狂いで働けよって話ですよ

No.19 14/06/25 07:00
通行人19 ( ♀ )

そんな男とは早く離婚しなさい。
子供たちが心配です。
母子家庭の方が、学校関係の支払いだけでもしなくて済みますよ。
結婚してるメリットが全く感じられません。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.20 14/06/25 07:02
通行人20 

金ない、借金ある、再婚、子作り、

全く計画性がない主さん。

旦那のせいばかり。主も悪いでしょ。

どーせ×2になるんだし、男なんかにフラフラしてないで、マジメに子育て、仕事したら?


なんで、シングルで7万とかあり得んでしょ。もっと働きんよ

離婚で傷つくのは主じゃないよ。

母ちゃんがアバズレのせいで一番の犠牲者は子供たちですよ

No.21 14/06/25 07:35
愛のせんしピエール ( 20代 ♂ KF9NCd )

ちょっと無計画でしたね。
お金貸そうか?

No.22 14/06/25 07:50
通行人22 ( ♀ )

再婚、ご主人の給料が少ない、借金、妊娠、済んでしまった事は今更取り戻せないと思いますので、

お子さん達にも家事の協力をしてもらって、もっと給料の高い仕事を探して働くしかないと思います。

No.23 14/06/25 09:49
通行人23 

少しきつめに言います

息子さんが不憫です
親として 情けない
今すぐに生活を見直してください
収入にあった生活をしましょう

息子さんの支払い関係は先延ばししないであげてください
申し訳ないけど利息つかない借りは保留
支払先に電話をし分割をお願いする

守れる約束をしてください

節約生活なら少し教えられると思います
良ければ レスください

最後に 生むことを選択してくれてありがとう 3人の母 踏ん張りどころ 頑張りましょう

No.24 14/06/25 10:20
匿名 ( 30代 ♀ yokKCd )

もう離婚しかないのではないかな…

旦那さん現実を見ようとしないで
卑怯な人です

そうやって見て見ぬふりで責任もけじめもつけずにきた人なんですよ

その給料じゃ旦那一人だってやっていけないのでは?

それじゃあ嫁子供養うなんて無理

旦那さんいつから両親いないんですか?
多分どうやって家庭が成り立っているのか知らないんじゃないですか。
教えてくれるというか、お手本になる両親がいないから当たり前に身に付くものが無いんだと思う。

もしそうだとしても
今主さんが一から旦那教育なんて出来ないですよね。

主さん旦那は一人でもしぶとく生きていけます
でも子どもは主さんが育てないと生きていけません
今優先すべきはお子さん達じゃないですか?

ここで主さんが一歩踏み出さないと
一番苦しむのは子ども達ですよ

No.25 14/06/25 10:33
通行人25 ( ♀ )

もう主さんのどのレスを読んでもお手上げです。
本当に酷い状態で、これが現実にあることなのか?とレス見ながら思いました。

今月は旦那さんの給料で借金返済したらもうおしまいですね。
何も残らない。
こんな状態で子供が二人。
しかも臨月。
今は働くことも出来ない。

もう破産宣告するしかないと思う。

旦那さんとも離婚して一からやり直しです。
今の生活状態では出産してからもっと苦しくなる、金銭的にも育てる事が難しいと思う。
離れ離れになるけど、一時的にお子さんを乳児院など施設に預けて、あなたが働くしかないでしょう。

あなたが離婚したり再婚したり身勝手な行動を取ったことの一番の犠牲者は子供です。
これから先、全うに生きて行くにはもっと母親としての責任を持って、苦渋の決断をとるべき。

すぐに無料の法律相談に行ってください。

No.26 14/06/25 10:40
通行人17 

あ、借金返済は話せば待ってくれますよ。私もかつて大手の会社数件、待って頂きました。(もうとうに支払い終わりましたが)


まずはライフラインを確保しましょう。

貴女は産んだら2ヶ月で働くこと。

No.27 14/06/25 10:55
通行人27 ( 30代 ♀ )

ライフライン以外はもう事情話して待ってもらう。妊娠中、しかも臨月と聞いたら待たなしゃーないよね。

旦那のはローンなどはほっといて、生活費を残した金額を支払い出来る範囲払えばいい。

無いものは無いのだから。

出産費用は出産後、出産一時金の手続きするだけで確かいけるよね?


あと、顔面変形されてまで一緒に夫婦やってく主さんにびっくり。

お子さんの為にも早くに離婚して欲しい。
住宅とか安く住めるんでしょ?母子家庭は補助あるしで、今の状況よりなんぼもマシなのに。

お礼見る限り、旦那さんから離れたくない感じがしてならない。


離婚前提の話しで、保健婦さんに相談してみてはいかがかな?

No.28 14/06/25 11:08
お礼

皆様、一括になってしまって申し訳ありません。レスありがとうございます。
そうなんです、私も人の事言えない立場なんです。
母子家庭の時にもっと貯蓄していたら…若い頃、もっと貯蓄していたら…
そんな後悔ばかり残りました。
母子家庭の時、フルタイムの派遣工場で働いていたのですが、派遣切りにあい、それから夜の仕事をしながら食いつなぎ…そして精神を病み精神科へ…そこから夜の仕事とパートでなんとか食いつないでる時に再婚しました。
こんな私にいつもついて来てくれた息子に本当に申し訳ないです。
息子の運動着なども、1着づつしか無くて、靴は最近買いましたがズット穴だらけの靴でした…。
どなたかのご質問にもありましたが、元旦那は養育費を30000円くれます。
が、子供の中学入学の時にお金を元旦那に借りたので、数ヶ月は貰えないです。先月はそれでも、20000円貰ったのですが、いつも息子の為に使えず、食費になってしまいます。
今の旦那は最初は養育費貰ってる事に不満そうでしたが、
私は普通に生活出来るなら、養育費貰わないようにしても構わない、でも、今はそんな事言ってる場合じゃないよね?
と旦那と話し合いしたいのですが、こんな話しになると、無視されます。
今回のお給料、やっぱり15万でした。車が必要な時は
旦那の会社に送迎したり、今月は支払いすら出来ないので、コンビニでガスと電気払って来ただけですが、毎月、給料日となると、水道局、東北電力、東部ガス…その他個人への返済…
私も家族だし、一応養われてるので仕方ないけど、それに対しての旦那の態度も冷たくて疲れました…。。見返りなんて求めていませんが、苦労かけてごめんね!って言葉だけでも一言欲しかったです…
私は旦那の給料がいつも苦痛で、何この額!!と毎月思っても、お仕事ご苦労様!って言ってたのですが、無駄でした…。
ジャックとオリコはもしかしたら後一ヶ月は待って貰えるかもしれませんが、オリコは私の車なので私が電話しますが、ジャック…旦那は電話しようとしません、放置です。
1番滞納額が多いMMCファイナンスは厳しくて、いつも待って貰えない状態です。
そんな事があってから旦那は電話取り合わなくなってしまいました。
どうせ待って貰えないし、払うお金も無いからと。



No.29 14/06/25 11:20
お礼

長々とすみません。
言い訳がましくなってしまいますが,去年産んだ赤ちゃんは胎児の時に卵巣嚢腫が見つかり、産んでからもそのままで、産まれてからも頻繁に病院に通ってしました。
卵巣嚢腫を聞いた時なくて、医師からは捻転して痛みに耐えきれずショック死する可能性まで言われて、仕事に行く心境にありませんでした。
去年の11月末の生後半年での定期健診でようやく落ち着き、この頃ちょうど支払いを各社に分割のお願いをした所でもあり、妊娠発覚でもあり……一気に色々重なってしまいました。
妊娠発覚したばかりなら、妊婦と言わずに働こうと、保育所に問い合わせましたが、空き町で、来年までは無理だろうと市役所から言われ、そうこうしてる内に悪阻が酷くなり…
結局無職のまま臨月になりました。
そうですよね、子供が既に2人もいて、旦那だけの給料ばかりあてにして、旦那ばかりを心の中で攻めていました。
すみません、子供がお昼寝から起きたので、また後から来ます。
皆様ありがとうございます。

No.30 14/06/25 11:29
通行人17 

託児所云々言ってる場合ではありません。 出産したら働くしかありません。


探せばベビーシッターもいます。最悪中学生の子どもさんに任せるしかない。


甘いです(;_;)


借金はスレに書いた事情全て話して、会社と話し合いしてください。


私はかつて全て半年待ってくれましたよ。誠意です。


言い訳しても一緒。旦那さん宛にせず貴女がフルタイムで働くくらいじゃないとね。


精神病んで再婚するエッチはできるわけだから、働けます。

No.31 14/06/25 11:56
通行人31 ( 30代 ♀ )

どこに相談すればいいんでしょうね💦
私的には無理矢理にでも離婚して
実家に帰って
市役所に相談がいい気がします。

いや、一番最初に市役所かな!?
市民の話を利益関係なく聞いてくれるのが役所ですよね?
どこに相談すべきか教えてくれるんじゃないですかね。

払えないものは払えないから、借金より食費確保の方がいいかも…?
中絶するのが一番楽だったかもしれないけど
中絶って…出来ないですよね…。

No.32 14/06/25 12:37
通行人32 

3ナンバーでお互い金ないのに
見栄っ張りさがよく分かるわ


どちらも結婚前後に貯金なし

DVも知らなかったとかとぼけてる

付き合ってる時に少しでも気質が見えてるはず

だって3ナンバー乗ってる人だもの

絶対にお互い超似てるのよ

結婚もでき婚に近いスピード(予想)で バツイチの経験をいかしてないし

もう 離婚したいとか
簡単に結婚を考えるなよ
子供が可哀想だわ

どうせゴムなしでしてるんだろ

離婚して駆け込みで
生活保護がみえてるわ

No.33 14/06/25 14:11
通行人33 ( ♀ )

携帯で遊んでる暇あるなら内職でもすりゃいいのに

No.34 14/06/25 16:31
通行人34 

私も人様には言えた身分ではないですが、あまりに酷い話です。

ただ、一番浅はかだと思うのは主です。

1度目の離婚で何を学んだの?
連れ子の中学生が一番被害者です


今更言っても仕方ないけど、ユニフォームは支払って欲しい。


こんな事言うのは失礼ですが、再婚する前はお互い見栄を張ってたんだろうとお礼を見たら理解出来ます

ブランド品を貰ってた当時は、主も旦那を多少なりとて「これで専業になれて楽出来るかも」とかあったとは思う

じゃなきゃ
バツイチ子持ちで、出来婚みたいにはならないはずだから
無計画って、本当後々響きます

とにかく、払えないなら拝み倒して待ってもらうしかない

No.35 14/06/25 16:33
通行人35 

全部を綺麗に支払って行こうと考えないで、ヤバいとこから払っていく。

表に看板掲げる様な大手は無視。
↑支払う意思は毎回示しておく。

全部完璧に支払って行こうとするから追い詰められる。

待ってくれそうな所は待ってもらい、リスケ提示する。

放置出来そうな所は限界まで放置。
まだまだ破産宣告をするには早い気がします。

昔なんて、支払いが滞ったらヤ○ザみたいな人が怒鳴り込み、銀行まで着いてきたりしましたが、今は訪問にも時間制限もあるし何も怖くないですよ。

支払う意思はあるが、その為にも支払い方法を相談させて下さい。と電話してみて下さい。強気で。

裁判所から呼び出されても怖くない。
むしろ、そこで主さんが支払える方法を提示出来るから。

そうして余裕が出来てきたら、どうすれば良いか考えたらどうかな?

No.36 14/06/25 21:25
通行人36 

本当すごいですね。。
計画性のなさに驚いています。
実際の旦那さんの借金の額も確実でなくて怖いですね。

そして暴力…

どこに魅力があるんでしょう?

今は母子家庭の援助のほうがいいのかもしれないですね。それにしても臨月。行動にもうつせないかもしれないですね。

とりあえず家族の返金より生活していけるお金を考えましょう。

携帯も今いいプラン出てますょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧