注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう一度整形外科へ行ったほうがいいでしょうか?

回答14 + お礼5 HIT数 2150 あ+ あ-

お兄さん( 22 ♂ )
14/06/28 23:31(更新日時)

先週の朝起きたときに首から背骨と両方の肩甲骨に激痛がはしって、痛みがずっと続いたので整形外科を受診してレントゲンを撮ったりして診ていただいたところレントゲンには異常なしで、飲み薬と湿布をもらってきました。
それで薬を飲んで湿布を貼ったりしていると前より痛みはマシになってきましたが、まだ下を向いたり、体を動かしたりするとズキズキした痛みがでて、もうすぐ薬がなくなるのでもう一度整形外科へ行って薬をもらってこようか迷っているのですが、もう一度受診したほうがいいでしょうか?
中傷などはやめてください!

No.2109590 14/06/25 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/25 18:45
通行人1 

整形外科は痛みを抑える薬を出しているだけです。早く治したいのであれば整体などでケアをして貰ったほうがいいと思います。

No.2 14/06/25 19:10
通行人2 ( ♀ )

整体や、カイロはおすすめできません。
もういちど、整形へいくとよいですよ

No.3 14/06/25 19:14
お師匠さん3 

レントゲンでは骨の異常はなかったのですね。
原因はなんでしょう?
骨じゃないとすると、筋肉や神経系でしょうか?
痛み止めもらいにまた行かれるといいですよ。

No.4 14/06/25 20:32
通行人4 ( ♀ )

起きてからの痛みなら寝違いの酷いタイプではないの?

No.5 14/06/25 21:08
お礼

皆さん、レスありがとうございます!
お礼が一括になってしまってすみません。
やはりもう一度整形外科に行ったほうが良いですよね!
整形外科の先生はレントゲンに異常はないので、一時的なものだと思うと言って湿布と薬を処方してくれました!

No.6 14/06/25 21:33
悩める人6 ( ♀ )

整形外科勤務です。

整体 カイロはお勧めできません。レントゲンで異常なしで先生は何て言ってましたか?

No.7 14/06/25 22:36
お礼

>> 6 6さん
レスありがとうございます!
やはり整体やカイロには行かないほうが良いんですね!
さっきの皆さんのお礼にも書かせていただきましたが、整形外科の先生には一時的なものだと思うので薬と湿布で様子をみましょうと言われました!

No.8 14/06/25 23:07
通行人8 

私も整形外科勤務です。

痛み止めの注射とかはどうですかね?

希望したら打ってもらえないかな?

あと整体、カイロの類いは止めたほうがいいと思います。

No.9 14/06/25 23:32
お礼

>> 8 8さん
レスありがとうございます!
痛み止めの注射ですか~!
忙しくてあまり時間がないので薬だけもらいにいこうと思っているんですが、診察も受けたほうが良いですかね?
悪化したら困るので、整体やカイロには行かないようにします!

No.10 14/06/26 00:34
通行人10 ( ♀ )

私は整形外科でずっと直らなかった腰痛背痛が整骨院であっと言う間に良くなりました。田舎の整骨院ですが物凄く腕の良い先生です。一日の来院患者も回りの整形外科と比べられない程の大人数です。なんでも県内の整骨院の患者数No.1だそうです。他県から高速使って通う患者さんもいらっしゃいます。

初めてお世話になってから25年になります。膝や足首を捻挫したり寝違えたり 重い荷物を長時間持って50肩になったりしましたが その都度お世話になっています。腕が良いので直ぐに良くなります。もう 他の病院には行く気になりません。近くにこんな良い整骨院があって幸せです。

私は整形外科を何軒も変わりましたが 腰痛背痛は良くなりませんでした。整形外科勤務で カイロや整体には行かない方が良いとか よく言えた物だと思います。

主さんも探せば腕の良い整骨院が見つかるかも知れませんよ。私はもう一度整形外科に行くより整骨院をお勧めします。痛み止めでその場しのぎをしても根本から良くなりません。今はネットの口コミもありますし 探す方法は色々あると思います。

No.11 14/06/26 06:11
通行人8 

10さんのおっしゃる整骨院というのは柔道整復師(または、はり、きゅう、あんま師)という国家資格保持者がやっているところです。

整体、カイロは何の資格がなくても開業できてしまうので怖いと思います。

もちろんちゃんと勉強して施術するところもあるでしょうが…。

整骨院では保険が使えるでしょ?
整体、カイロは使えないはずです。

なので整骨院と整体を一緒に考えるのはどうかと思います。


主さん薬だけでも診察は必要なんですよ。本当はね。

No.12 14/06/26 12:42
悩める人6 ( ♀ )

10さん 何も知らずに整形外科勤務が良く言えるとか・・・・何を根拠に!?

8さんも書いてくれてるように、整体 カイロにも良い先生もいれば、国家資格ないから、知識無くても 簡単に開ける所が多く トラブルが多いのが現状ですよ。

地方からわざわざ来院されるような 整骨院が珍しいから、遠方から来るのでしょう!?
それと一緒にしてレスするのは おかしくない?

主さんが行ってた整形外科に文句言ったらどうでしょうか?

整形外科勤務の私は 主さんには整体、カイロは勧めない それが何故10さんに批判されるのか 意味わかりません。

No.13 14/06/26 13:19
悩める人6 ( ♀ )

↑すみません 主さんが行ってたではなく10さんが行っていた 整形外科の間違いです。

No.14 14/06/26 18:59
お礼

皆さんレスありがとうございます!
お礼が一括になってしまってすみません。
皆さん喧嘩しないでくださいね(^_^;)

前にスポーツで腕に怪我をして整形外科へ行ったあとになかなか治らないので、接骨院へ行きましたが、良くなったのは一時期だけで完治まではいかず、今も時々痛みが出るのでそれから接骨院には行ってない感じなんですよ。
整形外科や接骨院や整骨院などを批判しているわけではないので誤解しないでくださいね!

今日に少し時間があったので整形外科へ行って、前にいただいた薬をもらってきて引き続き様子をみることにしました!
早く治るといいなと思っています。

No.15 14/06/27 08:09
通行人10 ( ♀ )

>6さん

レントゲン異常なし鎮痛剤と湿布を大量に出して 何の治療効果も上げてない整形外科は多いじゃないですか。介護保険の事業者が介護保険を食い物にしていると目を光らせ始めてますよ。整形外科は皮膚科と並んで ドクターショツピングが酷い。厚労省も危惧してますよ。

"地方からわざわざ患者が来るような整骨院が珍しいから遠方から来る" 呆れた主張ですね。こちらの整骨院にはHPは無く 他県からも患者が来るなんてPRはしていません タウンページにも大きな広告は出していません。

回りに何にもない住宅と田圃の中に開院して 先生の腕と口コミだけで患者を増やして来ました。最初は6台位だった駐車場も後から拡張して今は20台以上のキャパがあります。それでも特に夕方は満杯です。近くのスーパーの大型駐車場に止めにいく時もあります。

先生は本当にお上手なんです。腰痛で杖をついて診察室に入った患者が杖無しで出て来たなんてしょっちゅうです。他にも急な怪我には時間外でも診察してくださるし患者思いです。

くやしいのはわかりますが 自分勝手な先入観を持つのはおかしいと思いますよ。

No.16 14/06/27 08:59
通行人16 ( ♀ )

病院を変えみたら どうですか❓
大きな病院は…
異常が無いのに 激痛って心配ですね。

No.17 14/06/28 18:12
お礼

>> 16 16さん
レスありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません。
この前行った整形外科は総合病院の整形外科です。
確かにレントゲンには異常がないのに何で激痛がはしったのが少し気になりますが、今整形外科で処方していただいている薬を飲んで湿布を貼ったりしていると前より痛みはマシになってきたのでこの調子で治ってくるといいなと思っています。
ただ・・・まだ下を向いたり体を動かしたりすると時々ズキズキ痛みますが(^_^;)

No.18 14/06/28 23:14
悩める人6 ( ♀ )

10さん 悔しいなんて(笑)

あなたの恨みを全国一緒にしないように。

カイロ、整体 勧めないの文字が読めますか?整骨が良いなら全国からわざわざそこへ行くことないでしょうとの文字も読めますか?

何もかも違うのよ、院長が同じじゃないですから、整形外科でシップで返す?リハビリ施設もあるし、理学療法士もいます。鍼灸師もいればセラピストもいますが!?

10さんが行かれてる整骨院へ主さんは 行こうかと聞いてるわけではないのよ!わかりますか?

恨みつらみは あなたの通院していた医院へ言ってね。

No.19 14/06/28 23:31
経験者さん19 

10は何が言いたい?
何ムキになってる?
見苦しい。
整体やカイロは
ボロボロにされちゃうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧