注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

インターネット接続 詐欺?

回答6 + お礼7 HIT数 5486 あ+ あ-

悩める人
14/06/27 23:19(更新日時)

私は社員寮で暮らしています。
先日、寮の入り口に知らない人がいるなと思い、無視して通り過ぎようとしたら話しかけられ、話を聞いてみると、株式会社レジェンドという会社の人だそうでした。KDDIの代理店だそうです。そこで今ネットは何を繋げているかなどしつこく聞かれ、料金が安くなるKDDIの加入を勧められました。なんでも、現在繋いでいるNTTは料金が高いとの意見があり、寮の管理人さんがKDDIに切り替えると言ったらしいのです。NTTの契約解除から発生する料金なども請け負うと、寮と約束もしていると言っていました。最初は怪しいなと思ったのですが、寮の管理人さんがそう言ったのならと、契約書にサインをしてしまいました。その後話は進み、先日、回線工事の日程が決める電話がきて日程を決めました。
しかし、やっぱりおかしいなと思い、寮の管理人へ確認したところ、そんな話は一切していないとのことでした。確かに株式会社レジェンドと名乗る人物は来たが、KDDIに切り替えるなどの話はしていなく、むしろ怪しくて迷惑がっていました。
そのあと焦って株式会社レジェンドについて調べたところ、評判があまり良くなく、訪問して無理矢理契約をさせようとするなど、悪印象でした…。

このKDDIの契約を解約したいのですがどうしたらいいでしょうか?私は特にNTTで不自由していないので今のままがいいのです…。しかし、契約書にもサインをしてしまいましたし、工事の日程も2日前に決めてしまいました…。(工事の日程は今から約一週間後で、NTTとの契約はまだ解除していません。プロバイダのイーモバイルともまだ解約していません)
よく確認もせずに契約した私が悪いのですが、どなたか詳しい方に対処法を教えていただきたく…。
長文失礼致しました。何卒、宜しくお願い致します。

No.2109669 14/06/25 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/25 22:37
通行人1 

クーリングオフというものもあるから、解約なりできるでしょう。
もしかしたら解約の理由を聞かれるかも。☝
その時は、勧誘の人もウソを並べては、契約に繋げていますから、
それも立派な理由になるでしょう。

大体、分かり難い説明と、「~こうなります」などの悪質的な煽りで、
やり方が卑怯です。

No.2 14/06/25 22:42
通行人2 

契約変更の場合は、担当機関から確認の連絡が来ます。でも、その前に主さんが契約をキャンセルしたい旨を伝えれば、それで問題ないはず。

No.3 14/06/25 22:52
お礼

>> 1 クーリングオフというものもあるから、解約なりできるでしょう。 もしかしたら解約の理由を聞かれるかも。☝ その時は、勧誘の人もウソを並べて… 通行人1様
レスありがとうございます!
解約出来るのですか…!良かったです…。
ほんと、嘘ついたりとか卑怯ですよね!まぁ、騙された私も悪いのですが…
解約するにはKDDIの方に連絡でしょうか?株式会社レジェンドの方には連絡しなくてもいいのでしょうか?
質問ばかりですみません…

No.4 14/06/25 22:55
通行人4 ( 30代 ♂ )

まずはお近くの消費者センターへ。クーリングオフについて教えてくれるでしょう。
契約は慎重に!

No.5 14/06/25 22:56
お礼

>> 2 契約変更の場合は、担当機関から確認の連絡が来ます。でも、その前に主さんが契約をキャンセルしたい旨を伝えれば、それで問題ないはず。 通行人2様
レスありがとうございます!
担当機関からの連絡、とはKDDIか、NTT・イーモバイルのどちらでしょうか?
株式会社レジェンドの人には、工事がすべて終わり、ご利用開始後に、NTTとイーモバイルに解約の旨を伝える電話をしてくださいと言われました。
また質問ばかりですみません…

No.6 14/06/25 23:01
お礼

>> 4 まずはお近くの消費者センターへ。クーリングオフについて教えてくれるでしょう。 契約は慎重に! 通行人4様
レスありがとうございます!
契約した日は6月7日と、少し日にちが経っているのでクーリングオフが適用されるか不安です…
消費生活センターですね!了解です!

No.7 14/06/26 12:28
通行人7 

消費者センターや、KDDIに言って圧力かけるしかないけど。
常套手段で、契約書の日付を書いてなかった場合は、向こうが勝手に1ヶ月くらい前の日付書いて解約が難しくなる事も。


それに契約や解約の理由に、管理人が~と子供みたいな判断基準があるけど
貴方の契約に管理人関係ないので、そんな理由だと難しいかも。

No.8 14/06/26 12:55
お礼

レスをいただいた皆様

たくさんの助言、本当にありがとうございます!
午前中にKDDIに電話して、契約キャンセルすることが出来ました!
株式会社レジェンドの件を話すと、とても丁寧に対応してくださいました。嘘の件については、統括本部にあげて対応するとのことでした。
とりあえず、契約のキャンセルが出来て本当に良かったです。工事の方も大丈夫でした。

これからは、よく考えて行動するようにしたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

No.9 14/06/26 13:02
お礼

何度もすみません。
少し、修正です。

午前中電話したのはKDDIと、消費者センターもでした。助言いただいた方ありがとうございます。
追記でした。

No.10 14/06/26 13:04
通行人10 ( 30代 ♀ )

フレッツ光(NTT)が入っている物件にはau光(KDDI)は入れないはずなんだけど…??

本当の出来ごとなのか怪しいと思ってしまいます。

個人宅ではなく集合住宅なんですよね?

No.11 14/06/26 16:47
通行人11 


本当にありますよ。

とにかくKDDIはえげつない。

私も騙されかけた😠💢

No.12 14/06/27 23:14
お礼

>> 10 フレッツ光(NTT)が入っている物件にはau光(KDDI)は入れないはずなんだけど…?? 本当の出来ごとなのか怪しいと思ってしまいます。 … 通行人10様
レスありがとうございます!
ですから、その全てが嘘だったんですよ…
NTTで契約してる、それをKDDIに変えたい、ということ自体が…
管理人さんに聞いたところ、どこと契約するかは個人で決めてもらってるらしく。
KDDIの人もいるし、NTTの人もいるし、だそうです。

契約関係は慎重にしないといけないと痛感しました…。

No.13 14/06/27 23:19
お礼

>> 11 本当にありますよ。 とにかくKDDIはえげつない。 私も騙されかけた😠💢 通行人11様
レスありがとうございます!
通行人11様も騙されかけたことがあったのですね…
やはり怪しいなと思ったことはその場で決めずに、1度持ち帰ることが大切なんだということを今回で学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧