注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人生に疲れました。

回答10 + お礼8 HIT数 3832 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/03 23:55(更新日時)

疲れました。

今まで沢山辛い経験をして、去年離婚してあわずにいた父まで亡くしました。

私は今までいい事がある前触れになると、最悪の事態に陥ったり、突然の不運に見まわれたり、よくわらない職場のいじめる人がいる職場に配属され、標的にされたり、何もしていないのに、甘く見られたりと、とにかく、何故かつっかかって来る人がいたり、突然の不運に見舞われたりします。

元々他人と揉めたくない性格で、平和主義なので受け流してしまうところもございます。
例えば、父が無くなれば父には貯金がなく、税金などの払いが私宛に突然届いたり、職場でも当たり前の事をしてもらうのに、頼むと相手の機嫌が悪く強い口調で当たられたりします。

かといって、おとなしいタイプでもなく、明るく、みんなと楽しくやっていくのが、好きで他人にも気を使います。

だからか、とにかく、強く当たられたりすることが多く、精神的に疲れてきました。

転職が決まり、ウキウキしてもいいのでしょうが、また何か不運見舞われたりしないだろうか?
と考えてしまう為、最近生きる気力が失せつつあります。

子供の頃から、色々気苦労ばかりなのですが、それも最近ひどくなって来ています。

親に頼ることが、小さな頃から許されていないので、何でも1人でやってきました。

一度離婚もあり、次はやっとの正社員なのに、いじめられたら?
もし、試用期間中に解雇になったら?

などの心配で、仕方ありません。
とにかく、親にお金を無心されたり…
様々な経験が、フラッシュバックのようになってます。

昔、鬱の経験もしています。
過剰に太ったのと回復が全くみられなかったため、薬の服用をやめたところ、回復に向かったので、精神科の治療は絶対にしたくありません。

又現在 就職が成功したら、カウンセリングにも通いたいと考えてはおります。


安心できるような、コメント戴けたらうれしいです。

タグ

No.2109855 14/06/26 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/26 13:50
通行人1 

あまり良い人を心がけても世の中には何も言えないと感じると
利用する人が残念ながら多くいます。なので嫌なことは嫌と
はっきりと断る勇気も必要です。🙎

主さんが楽になれる生き方を選ぶことを
おすすめします。😃

No.2 14/06/26 13:57
先輩2 

こんな世の中ですからね、いい人ばかりとは限りません。むしろ、予期しない悪い事態になる可能性のほうが多いということを念頭に置いて、心の準備をしておくことです。受け身ではなく、立ち向かうように!

No.3 14/06/26 14:08
お礼

>> 1 あまり良い人を心がけても世の中には何も言えないと感じると 利用する人が残念ながら多くいます。なので嫌なことは嫌と はっきりと断る勇気も必… そうですよね~。職場でもいじめられたり、しないよう自分の意見や、考えはハッキリ言うようにはしていますが、私の性格上他人の気持ちを無視して意見を述べたり、ハッキリ言うことをすると気持ちが非常に疲れます。
現在の職場は、パートのおばちゃんが強く感情的なので、それに対応できる心や、受け答えで疲れています。

No.4 14/06/26 15:02
お礼

>> 2 こんな世の中ですからね、いい人ばかりとは限りません。むしろ、予期しない悪い事態になる可能性のほうが多いということを念頭に置いて、心の準備をし… ありがとうございました。

なんだか気疲れと、余計な心配ばかりです。少し強くならなくてはと思ってもなかなか難しいですよね。

No.5 14/06/26 17:19
通行人5 ( ♀ )

こんにちは。
同じく私も一度離婚経験があり、鬱経験者です。

それからは物の見方や考え方を変えたりして、働けるまでになりました。

主さん、精神科の薬を途中で止めて、立ち直れたなんて、凄いですよ。

アドバイスにならなくて、ごめんなさい。

No.6 14/06/26 17:58
お礼

>> 5 こんにちは。
同じように経験されたんですね。
鬱は、薬ではやはり治らないと思います。考え方を変えるのが一番ですよね。
やはり、経験から辛い経験ばかりを思い出してしまいますよね。わかってはいますが、難しいですよね。
カウンセリングが保険適用されればね。
日本はメンタルケアには随分遅れを取っていますよね。

No.7 14/06/26 20:28
通行人5 ( ♀ )

主さん、私と似ている境遇なので、少しお話したいです。
カウンセリングは高いイメージがあり、受けた事はありません。
保険適用なら、カウンセリングを受けて、自分と向き合いたかったです。
主さんはご両親共、もう亡くなられたのでしょうか?
今は何が自分を支えてくれてますか?
私は一人で生きる事に限界を感じる時があります。

No.8 14/06/26 22:19
お礼

>> 7 こんばんは。
父は他界、母は健在ですが内縁の夫がいます。
震災の時に、わたしは、パートをしていて、スーパーだったので早く帰されたり、仕事がなくなりそうになったとき、母に正座して家に置いて欲しいと頼んだら首を横に振られました。
そのときは、34才くらいかな?
次の日冷蔵庫に100円のシュウマイが入っておりました。
うちは、高校生の頃から健康保険も自分で加入させられ、支払いをするように言われてきました。

多分、本当はわたしは、弱い人間ですが、仕方ないので、強く生きています。

1人で生きる事、何かを背負う事にとても疲れています。

カウンセリングは高いですよね。
私も同じように育ち、自分1人で生きなくてはならない方々と交流をもつ場でも探そうとも思います。

30代ですが、かなりの事を経験しすぎて、同じ世代の方より気持ちが年を取っています。
ありがとうございました。
似たような方がいて嬉しい限りです。

No.9 14/06/26 22:40
通行人5 ( ♀ )

話してくれてありがとう。辛い思いをされましたね。

私は両親はもう亡くなりました。母が先に亡くなり、長年、父親に頼られ、迷惑をかけられました。

私は40代ですが、色々ありすぎた人生で、私も実年齢以上に精神が老けています。

同じような思いをされた方と話し、助け合う事が出来たら、救いになると考えています。

No.10 14/06/27 07:17
お礼

>> 9 大変でしたね。
親に頼られる人は他人にも頼れませんよね。
両親がいないのは、本当にお辛いと思います。
離婚しても、帰ってこい。
と言う家や、いつでも頼る両親がいないと、いるとでは心も違いますよね。
案外、しっかりした家や、両親がしっかりしていると、
社会でもちゃんとやっている方が多い気がします。
孤独感とおさらばしたいな~
と思います。

No.11 14/06/27 08:18
通行人5 ( ♀ )

おはようございます。

スタートラインは普通の人より大変な状態からの出発でしたが、社会的には人並みにお勤めして、会社では私の境遇なんて誰も気づかないです。

頑張りました。努力もしました。

仕事だけで、自分の家庭を作れなかった事が寂しいですね。

今日も頑張って行ってきます。

No.12 14/06/27 10:34
通行人12 ( 30代 ♀ )

色々と大変な状況があっても乗り越えてこられた事を、自分の中で誇りに思って下さい。誰もが悩みながら、それぞれに大変な時があって日々乗り越えています。少しずつ、一歩一歩昨日の自分より成長していって、より良く生きれるようになっていくように努力しているんだと思います。あなたの乗り越えようとしている大変な事や乗り越えてきた事は、今後あなたの為にきっと役立つ事だと思います。つらくなったら、辛い思いを紙に書いてみて下さい。すっきりしますよ。そして、職場の人間に気を使いすぎないで、冷静に思っている事を伝えて良いと思います。仲良くやっていきたいのは、すごくいいことですけど、仲良しクラブではない、仕事なんで、はっきり依頼しないといけないことに遠慮なんていらないと考えてよいと思いますよ。お願いして、お仕事引き受けて貰ってきちんと仕事を終えてくれた時には、感謝の気持ちを伝えたらいいと思いますよ。嫌われる事は、嫌ですが、恐れずに言うべきことははっきり言ったほうが、いいです😊そして、頑張った自分にご褒美あげましょう。良い状況になっていく事を願ってます。

No.13 14/06/27 14:56
通行人13 

必ずやその気苦労が生かされる時がくると思います。
苦しみから自分なりにどのように生きるかも人生です。
貴女の辛さは貴女にしかわかりませんが、どうか無理をせず頑張ってください。

No.14 14/06/27 15:13
keeptrying ( uAFNCd )

お疲れ様です。
私も突っ込まれやすい性格で、良く強く当たられます。
二年前、鬱病を経験して、かなり辛い思いをしましたが、今は復職し、何とかやってます。人生には辛いこと、楽しいことの繰り返しですが、辛い時に頑張っていると見ている人が手をさしのべてくれます。
いっしょに頑張りましょう‼︎


No.15 14/06/29 07:49
お礼

>> 12 色々と大変な状況があっても乗り越えてこられた事を、自分の中で誇りに思って下さい。誰もが悩みながら、それぞれに大変な時があって日々乗り越えて… そうですね。仕事は仲良しクラブではないですよね。
どうも、女性とうまくいかないみたいです。私がやることに、憶測や感情が入り込み、私に当たってきたり、感情的になる方が多いです。
男性と仕事ならば楽なのですが。

皆悩みがありますよね。

(;_;)(;_;)

No.16 14/06/29 07:52
お礼

>> 13 必ずやその気苦労が生かされる時がくると思います。 苦しみから自分なりにどのように生きるかも人生です。 貴女の辛さは貴女にしかわかりません… ありがとうございます。
家族が私には、ございません。
兄弟、母親はおりますが知り合いより縁遠い存在です。
そんななかで、再就職が決まったのですが、その会社への不安が大きく、取りやめようか?と色々悩んでいます。

No.17 14/06/29 07:55
お礼

>> 14 お疲れ様です。 私も突っ込まれやすい性格で、良く強く当たられます。 二年前、鬱病を経験して、かなり辛い思いをしましたが、今は復職し、何と… 鬱ですか~
つらかったですね。
私も再就職が決まりましたが、何だか気持ちが乗って来ません。

しかし、がんばらなくては。

No.18 14/07/03 23:55
通行人18 

私も疲れました。
結婚して子供もお腹にいて幸せなはずなのに、ぽっくり死ねるなら死んでもいいかな、なんてたまに考えてしまいます。
お父さんお母さんごめんなさい。
これからのこと事色々考え過ぎてつかれてしまいました。
私の人生これからってときなんですよね。

嫌なことばっかり考えてしまう。
もう何もしたくないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧