注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

また悩んでます

回答9 + お礼8 HIT数 2187 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
14/06/28 16:15(更新日時)

以前旦那の浮気の件で相談させてもらっています。

本当に感謝しています。
にも関わらず、またウジウジしています。

7月20日にパート先で懇親会があります。
元々呑みは好きで以前は参加していました。

今回も本当は行きたいのですが・・・

私はまだ旦那が呑みに行く事を許可出来ません。
実際そういう話は今の所なく、元々会社で年数回、友人で数回、多くありませんし私も行くのでなんとも思っていませんでした。

でも先月会社の事務員とのラインでの事があってから私は変わってしまいました。

女は会社を辞めましたが、まだ女と仲の良かった人はいるでしょうし色々考え過ぎて無理です。

旦那を行かせないのに自分は行きたいって酷いですよね!?

でも自分が行くから旦那もとは思えません・・・

いつもながら情けなくてスミマセン。
色々なご意見聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。



タグ

No.2109932 14/06/26 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/26 18:48
通行人1 ( ♀ )

前スレ知らないんで恐縮なんだけど…主さんが大丈夫!ってなるまで飲み会禁止なんて全然良いと思う。
もちろん、主さんだけ飲み会と良いんじゃないですか?
悪い事して反省して罰を受けるのは当たり前だもの。
でも、その罪悪感ではなくご主人に対する許しの気持ちは忘れてはいけないと思うな!

No.2 14/06/26 19:56
通行人2 ( ♀ )

分かります。不安だし、辞めても来てたらどうしよう?とか、飲み会行ってなくて会ってたり?とか、終わった後に?とか疑心案義ですよね。場所など聞いて友達(旦那は、その人の顔を知らない)使うとか、探偵に尾行してもらっては?あたしなら、自分がモヤモヤするのは嫌なのでそうしますよ。ただ主さんの悩み見てたらこれから先ずっとそんな事があったら悩んで苦しくなって、、、と感じます。

No.3 14/06/26 20:10
お礼

>> 1 前スレ知らないんで恐縮なんだけど…主さんが大丈夫!ってなるまで飲み会禁止なんて全然良いと思う。 もちろん、主さんだけ飲み会と良いんじゃないで… ありがとうございます。

でも以前は本当に良い旦那で私の飲み会とかにも理解があります。

まぁ私は浮気したこと無いですけど(笑)

今も凄く誠意を見せてくれてますし信じたいんですけど、女の送別会も無かったので次の機会に一緒にとか可能性はあると思います。

旦那に正直に感じてることを話しても良いでしょうか?

No.4 14/06/26 20:27
お礼

>> 2 分かります。不安だし、辞めても来てたらどうしよう?とか、飲み会行ってなくて会ってたり?とか、終わった後に?とか疑心案義ですよね。場所など聞い… そうなんです。

どちらかが我慢できなくなったら終わりですよね。

旦那が反省してくれているのは本当に見ていてわかるのですが、信用しきれない自分が情けなくて・・・

他の方からのレスでも思うのですがやはり時間しか無いのでしょうか。

旦那にどこまで打ち明けても大丈夫ですか?

No.5 14/06/26 20:50
悩める人5 ( 30代 ♀ )

主さん、初めまして。
相手の事務員さん辞めてくれたならまだましですよ。羨ましい限りです


私も旦那と事務員のラインで不倫を知り、相手と話し、会社は辞めると言う事になりましたが、あれから4ヶ月経ちましたが辞めることなく旦那とお疲れさまメールまでしてる様子で半分呆れてます。

なんだかレスせずにはいられなくてレスしました。

No.6 14/06/26 22:43
お礼

>> 5 ありがとうございます。

でも今日その女が他の事務員と送別会をしていたのがわかりました。

仮にも人の旦那にちょっかい出して社長にバレてクビみたいに辞めたのに、表向きは義父の介護でやめたとはいえ送別会してもらう神経を疑いました!

しかも旦那はそれを聞くまで言わないし・・・

やっぱり離婚しかないかもと思おます。

No.7 14/06/27 03:50
お姉さん7 ( ♀ )

主さん、旦那さんの不倫といっても未遂でしょ?

余り引きずってヤイヤイ言うと本当に嫌われるよ。

結構の年齢なんだしさ、自分の中で折り合いつけなきゃ。


何本もスレたてては、途中で頓挫だもんなぁ~。

何が、貴女をそうさせるわけ?

No.8 14/06/27 05:47
サラリーマンさん8 ( 30代 ♂ )

ただ、ラインしていただけでしょ?

キスもエッチもないでしょ?

ある意味妻に魅力がないからなんだけど、辛いなら自分磨きするべき。

肉体関係なくフラフラしてたなら、妻が怠慢だったからだよ。肉体関係の不倫とはまた違いますよ。

やり直しするなら、愚痴愚痴言わない。
離婚なんかできないでしょ?
鏡みてみなよ、もうおばさんだよ?
おばさんなら図太く生きようよ。

子供いるなら、そんな旦那腐る程いるんだから
愚痴愚痴言わないでやり直しすればいい。

心底不倫されて悩んでる奥さん達もいるよ、主さんのは浮気でも不倫でもない。
ただの気の迷いでしょ?

気の迷いすらない旦那なんかおらんよ。

No.9 14/06/27 05:58
お礼

>> 7 主さん、旦那さんの不倫といっても未遂でしょ? 余り引きずってヤイヤイ言うと本当に嫌われるよ。 結構の年齢なんだしさ、自分の中で折り合いつ… スミマセン。

頓挫してるつもりではなく、状況が変わって行ってるので新しく悩みを聞いて頂いていたつもりなんですが・・・

お礼も書いていますがダメだったんでしょうか?
だとしたら気付かず不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

あと旦那に言えないからこちらに書いてるわけで・・・
何がしたいと言われたら周りに相談できないからこちらで相談させてもらっているとしか言えません。

私が情けないのはわかっていますが、年の割にと言われても、旦那以外にはあまり付き合った経験もなく慣れていないので見苦しいところをおみせしてすみませんでした。

No.10 14/06/27 06:00
お礼

>> 8 ただ、ラインしていただけでしょ? キスもエッチもないでしょ? ある意味妻に魅力がないからなんだけど、辛いなら自分磨きするべき。 … ありがとうございます。

自分でもわかっています。
グチですみませんでした。

あと離婚は経済的には出来ます。

No.11 14/06/27 08:29
通行人11 


困ったね

離婚した方がよいと、背中を押して欲しいのかな…
娘も居るし別れないと決めて、やり直す!と言ったよね。

気持ちは分かるけどさ、もう4本目だよ

未遂だろうと未遂じゃなかろうと、あなたには裏切られた!という事実、不倫・浮気という言葉に振り回され続いているのは理解出来るけどね


心が満たされない、癒やされない、か…


前にも言ったように、全てを受け止めて受け入れて、前を向くしかないのだからね

そういう事実があったけど、やり直すと決めた以上は夫の浮気と折り合い付けるしかない!

いつまでもメソメソしてる時期は、もう終わったよ

しっかりしな!


No.12 14/06/27 11:51
お礼

>> 11 ありがとうございます!

本当に皆さんのおっしゃる通りです。

すごく身にしみました。
いつまでも被害者ぶらずに前向きに考えます。

飲み会はお互い行くようにしたいと思います。

No.13 14/06/28 04:12
通行人11 

お幸せにね

今回の件で、自分を知ったんじゃないかな?

疑心暗鬼は、相手も自分も苦しめ苦しみます

離婚話は酔った時の戯言だけにして下さいね(空気読んで甘えてみては…)

もし、旦那が怪しく思えたら娘さんに相談出来る日も近いと思います
子供は成長が早いですからね
その時は、2人で旦那をやっつけて下さい!

一度、心身ともお互いリラックスした場所で、旦那さんと本音を語り合えたら良いですね



此処は受け取り方次第では、かなりマイナスにも働く力が有るので落ち込んでいる時には要注意なんだよね、誤った判断をしてしまう場合もね!
いつでもどうぞ→でも、長居は無用ってこと‼
私たちの放った書き込みは、無責任なものも多数有ります
そして、全ては自己責任となり注意が必要になるよ
(返レス不要)

No.14 14/06/28 07:09
通行人14 

そんなの心配してたら自分が飲みに行ってる時に旦那さんがその女と連絡取り合う可能性だって否定出来ないでしょ。

No.15 14/06/28 08:47
通行人15 ( ♀ )

信じてた分、ショックが大きいから傷が深いのよね?
受けとめきれない悲しみってあるよ。
身体を持ってかれるのも辛いけど、心が動かれるのはもっと辛いし。
それだけ反省する律儀な所のある旦那さんだから
、なおのこと簡単に女と切れられないんじゃないか、
と心配になるのでは?
本当に怪しかったら、あなたが飲みに行くのなんて、旦那さんにとっては大チャンスだよ。
疑いすぎると、目も心も曇っちゃいます。
これは、私自身にも言い聞かせている事なんだけど、とりあえず、今は信じよう!
天から与えられた女の勘は、超能力並みだよ!
何かあれば、必ず分かる。
この先何か起きたら、その時、考えようよ。
頑張らなくていいから、ゆっくり自分を癒してあげて。

No.16 14/06/28 16:07
お礼

>> 14 そんなの心配してたら自分が飲みに行ってる時に旦那さんがその女と連絡取り合う可能性だって否定出来ないでしょ。 そうですね。

でもだからといってどちらも行かず、旦那を見張るだけの毎日ではいつか限界が来ると思います。

皆さんのご意見を聞いて前向きに生きたいと思ったのでので、私が行く時も旦那が行く時も信じて行くことにしました。

ありがとうございました。

No.17 14/06/28 16:15
お礼

>> 15 信じてた分、ショックが大きいから傷が深いのよね? 受けとめきれない悲しみってあるよ。 身体を持ってかれるのも辛いけど、心が動かれるのはも… ありがとうございます。

元々私が日曜日仕事の時など、いくらでも連絡取ろうと思えば出来ると思います。

疑ったらキリがないですよね!

皆さんに意見していただいて自分が悩んでいることなんて大した事じゃないなァって思えるようにもなってきました。
次に明らかに不審な事がない限りは疑ったりしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧