注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

妻、夫がいい女!いい男!

回答4 + お礼4 HIT数 970 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/28 23:49(更新日時)

新婚家庭はどこもラブラブなもの。
だけど、結婚して10年、20年、おじいちゃんおばあちゃんになってもまだまだラブラブな夫婦に憧れています!
学生時代から付き合ってる彼とも6年になるけど、まだ彼から手を繋いでくれるし、ぎゅーっとされて落ち着く~って言われてラブラブです!
同じ布団で寝って、ずーっと手を繋いだり、腕を組んであるける夫婦でいたいと思っています!
ちなみに彼のご両親はもう60くらいだけど、同じお布団で寝ていてラブラブで羨ましいです♪

是非とっくに新婚は過ぎてすっかり老いさらばれたけれど、うちは熱々夫婦だよ!という方のラブラブ夫婦っぷりや、円満の秘訣を教えてください!

※彼は子供が作れない体質なので、子供がいるから夫婦をやってられるというアドバイスは大丈夫です♪あくまで“夫婦円満”の秘訣で!

No.2110316 14/06/27 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/27 20:33
通行人1 

新婚でもラブラブでない所もありますよ。老後も仲がいい夫婦は、色んな事を乗り越えてきているんだと思います。自分は、無理ですが。

No.2 14/06/27 21:32
お礼

>> 1 ありがとうございます♪
彼のご両親は遊びにいったときも、晩酌をして笑いながら夫婦でおしゃべりしてるし、地震があったとき、怖がる奥さんを旦那さんが抱きしてめてました!
同じように彼も私を抱き締めてくれて、歳をとってもこのままこんな夫婦でいられたらいいな~って思いますね(^-^)
うちの親は彼のご両親ほどラブラブじゃないけど、ライブもいくし、母が病気した時は父が手を握ってましたね。
さすがに彼のご両親やうちの親にラブラブでいる秘訣は?なんて照れて聞けませんが、もっとこんな夫婦いるんじゃないかな~って期待してます♪
やっぱりラブラブ夫婦って素敵で憧れますよね(^-^)

No.3 14/06/27 22:41
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

女性に対して言える事は「イライラしない事」です。

ここのスレを読んでいても分かると思います、「イライラする」と相談してる女性は多いですが、幸せそうとは思えませんよね?
そんなイライラが原因で夫婦不仲になり、離婚に至るケースも多いです。

そういう人に限って「自分は悪くない」と考えて、夫を責め立てるのです。

事が大きくなる前に、冷静になって話し合っていれば、理解し合って乗り越えられる場合も少なくない筈です。

女性に大事なのは「感情のコントロール」です。
それを、彼との付き合いの中で意識してみて下さいね。

ちなみに、男に大事なのは「欲望のコントロール」だと思いますね。
それが浮気や金銭感覚に影響しますからね。

参考程度に。

No.4 14/06/27 23:45
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

結婚して12年です。私が気をつけている事は
・ありがとうと言う
・一緒に寝る(もしケンカしても)
・太らないようにする
・旦那が食べたいと言った食事を作る
今思いついたのはこんな感じです。
相手に思いやりを持って接していると、相手も思いやりを持って接してくれます。
おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲の良い夫婦に憧れています。
あと50~60年仲良し夫婦でいられるようにしていきたいです!!

No.5 14/06/28 12:20
経験者さん5 

結婚25年を過ぎました💑
やはり相手を敬い、感謝の気持ちを忘れない事かもしれませんね。
毎朝、毎夕、笑顔で「いってらっしゃい」「お帰り」を言うように心がけています。

No.6 14/06/28 23:42
お礼

>> 3 女性に対して言える事は「イライラしない事」です。 ここのスレを読んでいても分かると思います、「イライラする」と相談してる女性は多いですが、… ありがとうございます♪

とっても参考になります(^-^)
確かに、女性の方が感情的になってしまいますね!
イライラしてては、お互い険悪になるばかりってことですね(-o-;)
精神的にも大人な関係を築いて行けるようがんばります!

No.7 14/06/28 23:45
お礼

>> 4 結婚して12年です。私が気をつけている事は ・ありがとうと言う ・一緒に寝る(もしケンカしても) ・太らないようにする ・旦那が食べ… ありがとうございます♪

素敵な夫婦で羨ましいです(*^^*)
当たり前のことって、続けるのが意外と難しそうですね!
私も優しい彼に甘えて、やってもらって当たり前に思ってしまってる事あるかも!って思いました。
ありがとうって素敵な言葉ですし、親しき仲にも礼儀ありな関係を築いていきたいと思いました!

No.8 14/06/28 23:49
お礼

>> 5 結婚25年を過ぎました💑 やはり相手を敬い、感謝の気持ちを忘れない事かもしれませんね。 毎朝、毎夕、笑顔で「いってらっしゃい」「お帰り」… ありがとうございます♪

またまた素敵な夫婦ですね(*^^*)
笑顔はよく誉められます!
でも毎日笑顔でい続けられるのは尊敬です!
私が笑顔でいると彼も元気になるなら、毎日彼に笑顔を見せられるように頑張ろうかな!って思いました。
やはり、感謝することや思いやる事って、当たり前の事だけどとっても大切だし、中々難しい事だな~と感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧