注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那シ○

回答5 + お礼2 HIT数 1930 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/28 10:23(更新日時)

はじめて。旦那が嫌で嫌でハゲそうです。


幼児と小学2年の子供がいる家庭で、旦那のことも含めて100%私が養ってる。なのに旦那の卑屈精神と、非常識な思い込みに嫌気が差す日々。


子供の送り迎えと、平日夜の子守をしてもらってますが、たったそれだけで『何もかも自分が背負っている!俺は大変!』って、本気で思い込んでいる⤵じゃあ私が楽しとるんかい💢


子供は昼間は、保育園と小学校。旦那は自営してるけど、経費と売上トントンで収入0。むしろ、たまに『店の経費が足りん』と、私に年間何十万も無心する始末。

大体お前がメインで養ってくれるなら、私はパート程度で子育てに専念しとるわ💢まあ、アホな旦那のおかげで仕事で必至に稼ぐことに頭使って出世はしたけど…

いまだに料理洗濯できず、食事の用意や休日に溜まった洗濯掃除、お家の買い物に子供会や地域集会に早朝清掃、学校や保育園関係の手続き、書類etc.…

裏方仕事も含めて全部お前は出来ないから私がやっとるやないか💢なのにエラそう。ちょっと何かあると悲劇のヒロインばりに女々しい。


なんなの⁉このお荷物⁉粗大ゴミ以下💢

子供が『お父さんと離れたくない!』って泣かないならほんっと捨てられるのに💢それに捨てたら育児のために転職して、皆さんの血税である母子手当てもらわなきゃ両立できなくなる⤵

マジでシ○ばいい。能無しの感謝知らずの永遠のクソガキの低脳野郎😠



不快な方いたらごめんなさい。少々お酒入ってるので、今の悩みとストレスぶちまけてしまいましたorz


No.2110433 14/06/28 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 01:39
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

今度からダンナに食わせるモノ、塩多めで(^^)

No.2 14/06/28 01:40
先輩2 ( ♂ )

自営業の店を畳んで 専業主夫になって貰えばいいのでは、儲からない商売なんてやってても労力と時間の無駄なんだから… 家事全般を旦那に任せるのがベストだと思う! 三年も専業主夫をすればプロになれるo(^-^)o🍴

あとは旦那の男としてのプライドをどう説得するかだけど… 褒めちぎって『さすがだね』とか『私より上手』とか云わないと無理だろう😓✋

人は上手に使うべし😌🍀

No.3 14/06/28 01:55
お礼

>> 2 いつもありがとう💕私が仕事に専念できるのもアナタのおかげね☺

子供の相手、ほんっと上手だよね‼すごいなぁ~



色々誉めましたよ…orz
男なのに養われているという劣等感を感じさせないよう、細心の注意をはらいながら…


ところがどうだ⁉奴はどんどんつけあがっていき、たまに無神経な発言にガツンと言いかえすと、何日も何日もいじいじうじうじ…今まさにそのイジイジウジウジ期間の冷戦真っ只中💣

糞みたいな自尊心はいらんのじゃ‼ぼけ‼誇り持て👊って、まじ思う。


私って、まともな男が旦那なら、よく尽くすいい嫁と思うんだけどなぁ。義両親はいい人すぎて、旦那への本音なんて口が裂けても相談できないし。

人間は誰しも大人になることはできない…誰の明言だっただろうか…

No.4 14/06/28 01:57
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

うちの旦那と同じ!だからこんな時間にバイトしています

コンビニの夜間は時給がいいので昼間は寝るのに専念できます

うちの旦那もほとんど働かずにぐーたらぐーたらして

子供たちになまけものって言われても笑っています

最近は寝顔ですら○意わきますよ。

主も別れた方がいいよ。私もいい加減、別れようと思っています

こんなあほ養うだけめんどくさい。

子供が泣こうがわめこうが捨ててやる

ちなみに離婚した友人の子供は最初はパパと泣いたけど今ではすっかり
あきらめているようです

No.5 14/06/28 02:09
お礼

伏せ字共感ありがとうございます‼ほんっと、○○やシ○○○○にっ!てくらいムカつきますよね😂


子供…どうなんでしょうね…忘れたように見えても、トラウマが残らないか心配です⤵


結局は母親ですから、子供>自分であり、躊躇します…

No.6 14/06/28 02:26
悩める人6 

めちゃめちゃ共感しながら読ませてもらいました!

私も子供の父親ってことで堪えてます。

私の収入だけで子供は養っていけるけど、親の身勝手で離婚していいのか悩んでいるんです。それこそ、トラウマになるんじゃないかと。

選んだ自分が悪かったとはいえ、結婚前はイイ人だったんだよなぁ…。人を見る目なかったのか、先見の明がなかったのか…。あー自分が情けない。

No.7 14/06/28 10:23
通行人7 

ただの愚痴なら場違いで申し訳ないと先に謝りますが、日々いっぱいいっぱいで冷静になれなくなってるんだろうけど本当に現状を変えたいなら今のやり方は間違ってると思いました。

利益が出ないどころか、損失補填しなければならないような仕事は引き際が大事ですよ。

そんな状態で旦那さんを持ち上げるのも間違いだし、ましてやイラついて喧嘩をするのももっと違います。

持ち上げれば調子に乗る、責めれば意地になる、どちらにしても今の仕事の引き際を見極めることを阻止してるように思います。

子供がお父さんと離れたくないと言っても、お父さんといるがためにまともな貯蓄もできずこの先進学などに悪影響を及ぼすことになれば、本当にこれで良かったと子供は思えるでしょうか。

夫婦として子供の親として家庭を守っていくために、今のままでは良くないんじゃないかしら?これからどうすべきか一緒に考えない?と問掛けるように、旦那さんをおだてるでも責めるでもなく冷静に話し合うべきではないですかね。

男としてのプライドに傷を付けないように話すのは難しいとは思いますが、本当のプライドがある男なら見極めも肝心だと考えられるものだ、と思わすことのできる説得をすべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧