注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

風に捲れたスカート女性に聞きたいです。

回答5 + お礼1 HIT数 1316 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
14/06/29 07:34(更新日時)

この間、自宅へ向かう途中、若い女性がミニの白いシフォンのようなスカートを風になびかせて歩いていたのですが、少し強い風が吹くたびにスカートが捲れ…てストッキングに透けるクリームイエローのパンティが見えていたのです、気にする様子はなかったので気づいていないのだと思います。スカートが捲れていますよと教えるべきだったのでしょうか。皆さんなら声を掛けますか?

No.2110759 14/06/28 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 23:14
通行人1 ( ♀ )

小走りして「すみません、めくれてますよ」と小さく声をかける。
その時にさり気なくカバンか何かで隠してあげながら。
…と書きつつ、自分なら見て見ぬ振りするかも。

No.2 14/06/28 23:17
通行人1 

めくれて見える状態のままだったなら声かけるけど、ピラピラする程度なら何も言わないかな。

No.3 14/06/28 23:22
通行人3 

めくれてしまったままスカートが戻らない・・・なんて状態だったらそっと教えてあげると思いますが、風が吹くたびにチラチラっと見えるくらいだったら何も言わないかもしれません😥

No.4 14/06/28 23:40
案内人さん4 

言ってあげないとどうにも直らないような状況なら、
言ってあげた方が親切ですよね。
でも、知らない人から言われるのも嫌かな・・・

No.5 14/06/28 23:58
通行人5 ( ♀ )

今は言えなくなりました(´・ω・`)
まだ社会に出たての頃、若い女性のストッキングの後ろが伝線していて、こっそり近付き小声で「ストッキング伝線していますよ?」と言ったら「知ってるから!!」と怒られたことや、電車で若いカップルが席に座りベタベタしていた時、彼女のパンツがミニスカから丸見えになっていて、やはり小声で「下着、見えちゃってますよ」と言ったら「うるせーな!」と彼氏に怒鳴られ、慌てて離れたらまだ見えていて、あ、見せてたんだ、と気付いたりがあり、言っても大丈夫かな?とか色々考えてしまい言えなくなってしまいました。

万が一相手に怒られても気にしないなら、言ってあげた方が良いと思います。
実際それで助かる人もいますから(о´∀`о)

No.6 14/06/29 07:34
お礼

レスをありがとう御座います。捲れて3、4秒ほどでした(汗)。建物がある方へ進まれたので、また捲れていたら声を掛けようかと思っていたけれど、ひらひら程度に変わっていたので私は自宅へ帰りました。その後は分かりませんが、女性の方の後ろが男性ではなくて良かったです、男性がいたら私はすぐに教えていたかな…と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧