注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

40にもな幼稚な従業員にストレス

回答11 + お礼3 HIT数 2748 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/07/01 21:22(更新日時)

感情をコントロール出来ない40にもなる男性職員にストレスを感じます。

本当にガキかな?って思うぐらい考えが幼稚というか話も出来ません。
元々内気だった私ですが、会社入る当初は自分なりに頑張ってきました。
その人のセクハラ発言も我慢して冗談を言ったり突っぱねかえしたりしてたのですが、段々エスカレートしていくにイライラして最終的には、は?とか黙ったり、喋らないようにしてました。それがムカついたのかイライラをぶつけるようになりました。
それから相変わらず突然変な話じゃないよ?と意味のわからない前置きで普通にセクハラ発言をします。
正直その人が気持ち悪いので、あからさまな態度をとってしまいまた彼をイライラさせてる自分がいます。
他の従業員とも彼はよくケンカしています。怒っている内容も馬鹿馬鹿しいくらいです。
昨日の現場での事です。女の子の日で貧血もありあまり動きたくない日でしたが私なりに仕事をちゃんとこなしていました。トイレから帰ってきた時に。
何してる!俺が片付けないといけないわけ?と怒鳴ってきました。
その後物は乱暴に投げるわ、忘れ物したとかいって早く帰ろうとするからこんなことになるんだよと小言言ってます。
いつもこれの繰り返しで
彼のせいで仕事がお粗末な結果になることも多々あります。

他の人とは仲がいいので現場で1人カロリーメイトを食べて他の従業員に

女はね、ストレスが溜まるとたべるんだよ!

と冗談を言って現場の空気を和らげてる自分がいます。

そうでもしてないとこの会社に居たくないとか辞めたいって思ってしまいます。

みなさんも会社で困った上司、後輩は居ますか?

自分はこう解決したよとかあれば助かります('';)

なければ雑談でも構いません。
よろしくお願いします。

No.2111290 14/06/30 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/30 12:56
働く主婦さん1 

その人って上司なの?
・・・なんともお粗末な上司だねえ。
そういう人の元では働く気力が失せるでしょ⁉
悪いけど、何か人間的にも欠けている気がします。

No.2 14/06/30 13:00
通行人2 

他の人達にも嫌われているようなら上司に相談して対処してもらう
のがいいと思います。

もし上司に伝えたとしても対応してくれないようなら
無視が一番です。このような人は、相手の反応を楽しんでいるので
反応がないと張り合いがなくなりおとなしくなるかもしれません。👿

逆に切れるようならその時は、
上司なども動くと思います。☝

No.3 14/06/30 13:09
通行人3 

仕事に支障がでるようなら、上司に相談しますね。一緒に仕事をしていないなら徹底的に無視します。一番、嫌いなタイプ。セクハラは、犯罪です。

No.4 14/06/30 13:13
OLさん4 

とことん無視する。聞き流す。上司に相談してみる。もし相手が上司なら、もっと上の人に相談してみる。気にしない無視するにも限界ってものがありますからね。

No.5 14/06/30 14:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

無表情と無反応が効きます。

No.6 14/06/30 15:05
お礼

>> 1 その人って上司なの? ・・・なんともお粗末な上司だねえ。 そういう人の元では働く気力が失せるでしょ⁉ 悪いけど、何か人間的にも欠けてい… おっしゃる通りです('';)

妙にテンションが高いときも絡みにくいです

◯◯(自分の名前)パーンチとかキッークとか言って彼なりのコミュニケーションですかね?

はっきりいってうざいしキモいorz

バツイチで子供も居たそうです。

別れた理由なんて想像つきます。浮気以前の問題ですねきっと。

No.7 14/06/30 15:15
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も、主さんと同じような方で、40近くの男性アルバイトの困った人がいます。
自分は本人から直接言動をされてるわけではないが、アルバイト同士新人スタッフさん達を次々と教育面に精神的な(パワハラ近くの言動)によって何十人も辞めさせてしまう方がいます。
その男性スタッフは自分の下僕のような「俺様に従うスタッフ・俺様を見習い、尊敬しろ」に近い教育を全面に出す為、辞めてしまう方々が多くなり、責任者との話し合いもしましたが、あまりにも状況が変わらず酷いので私はエリアマネージャー等の上の立場に相談させてもらいました。
主さんも、立場上、会社の上の方に相談してみていいと思います。
又は一人で行動することが出来ないなら仲間内で一緒にやってみるのも良いと思います

仕事先は、家庭とは違い、自分の事を自分で楽しい場にしなくてはならないと思います。
いい環境に少しでもなれるように祈ってます。

No.8 14/06/30 15:27
お礼

>> 2 他の人達にも嫌われているようなら上司に相談して対処してもらう のがいいと思います。 もし上司に伝えたとしても対応してくれないようなら… 無駄ですよ(°Д°)

社長も理解はしてくれていてなるべく仕事が一緒にならないようにとか、1人で別の仕事をさせたりとか工夫はしています。
時に怒ったりもします。
仲間意識がないから失敗してミスも出てくる。上から目線で人に話をするなとか。彼に対してお前は言葉がキツすぎる、考えてものは言えって叱ります。
彼は僕はちゃんと考えて言ってますけど?みたいな態度で。
ガキじゃないんだからとか言って
内心誰がガキだよと思いつつ。
朝礼で連帯責任で怒られています。

No.9 14/06/30 17:27
通行人9 

バツ2、40代のお局に困っている。
自分の失敗だらけの人生経験をプラスに解釈しているのか、とにかく品がなくてヒステリックで困る。
上に立つ立場の人間だから困る。

一緒に仕事をしているとかなりイラッとするし、自分の近くにいてほしくないから、仕事は適当に与えて極力自分から最も離れたところで仕事をしてもらうように巧妙に誘導している。
仕事以外の話は聞かない、反応しない、無視。

本当にムカついたのならたまに口真似して返してあげたら?
無視も効くけど、真似返しも効く

No.10 14/07/01 07:41
通行人10 ( ♀ )

構ってちゃんなんだろうね。
未熟な子供のやる事は大人が覆わないといけないが、その状態で、周りに覆ってもらってる部分が多いくせにその事にも気づかない、人の事は我慢したくないすぐ被害者意識に変わる。
自分の事は大目に見てもらって当然。
そんな意識がイライラしますよね。
知り合いにもいますが、何なんでしょうね。
下らんパンチなどのコミュニケーションは、本当はひたすら無視したらいいと思いますが、そのあと当たられるのが厄介ですよね。
そういう構ってちゃんには全く無視(ほんとはしたいが)すると、いわれのない怒りをぶつけてきたりするんで、時々、パンチを受けてやるとか「はいはい痛い痛い」「当たるのやめてくれます?」とか言ったらどうですかね?
少しだけ構う事によって、相手の怒りの矛先を主さんにこないようにためするためです。
人への大人な接し方を知らないんですよねきっと。
本当厄介なタイプですよ、そのなかでなんとか交わしながら環境をよくもっていったほうがいいですよ。

No.11 14/07/01 08:59
お礼

>> 7 私も、主さんと同じような方で、40近くの男性アルバイトの困った人がいます。 自分は本人から直接言動をされてるわけではないが、アルバイト同士… 世の中色んな人がいますね(><*)

その人を可哀想だなと思うときもあって、仲のいい人に相談してその人と試行錯誤してその人を変えようと思ったこともあります。

結局人を変えるのは難しいなと判断したんですが

AVを見すぎる人は脳が収縮する恐れがあるとをこの間テレビでやっていたのが気になって。
この人はそうなのかな?って思いました。
彼いわくテレビが無いそうで、DVDばかり見ていると言っていました。

後、家庭環境にも若干問題があるかもしれません。

私も家庭環境に左右されて人間不信にずっと悩んできましたが、自らカウンセリングとか心理学を勉強したりして克服してきました。

自分は直ぐに自分の問題点に気付けたから良いけど、男の人って変なプライドとかありますよね?女には馬鹿にされたくないとか、わからないのにわかっているハッタリをきかせる所。

素直に自分の問題点に気付けたらいいのになと思います。


No.12 14/07/01 11:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

男が全てプライドの塊だとは思えません。

逆に、そうゆう変なプライドを持つ方がいるから周りは見習わないようにしようと出来るからありがたいと思います。
仕事に対してプライベート等を持ち込む人は沢山います。ただそれを周りが許すか許さないかであって、注意する人もいれば、いない人もいる。

仕事は他にも問題になる方々は沢山いらっしゃいます。仕事も自分にとっては生活の一部、職場環境も良くするためにも何か行動しなくてはなりません。他の誰かがやってくれるだろうと思っていたら愚痴は増えるばかりです。
自分に起きてる事だけでも行動に移してもいいんではないでしょうか。


No.13 14/07/01 17:36
通行人13 

相手にするなと言われてもハエが飛んでいるとフマキラーをかけたくなりすよね

No.14 14/07/01 21:22
杏子 ( ♀ ouPYw )

50を超えても居ます。変な男が。自分勝手であり得ないことをする奴が。そいつはセクハラが他人に不快な思いをさせるということが分からない。だから、仕事上でも非協力的だし、人間的にも考え方が汚い。お金や数字に汚いし、平気で嘘をつき、それを悪いことだと気が付かない。そんなことばかりしているからか、顔に現れている。見たくないし、声も聞きたくない。気色悪くて、吐き気する、考えると。私の場合は、そいつの人間性は上司も分かっているので、無視や防御策を施していても、今は大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧