注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

仕事が出来るようになるには

回答2 + お礼1 HIT数 927 あ+ あ-

悩める人
14/07/07 15:12(更新日時)

未経験で会計事務所に入った方、どのくらいで仕事が出来るようになりましたか?
何でも正しく仕訳ができて決算も正しくくめて、税法の規定を守って処理出来て節税の仕方も理解できてお客様の質問、アドバイスにも答えられて………
とてもじゃありませんが出来るようになる見通しがありません……
何からどのように勉強すればいいでしょうか?

すみません、ここからは愚痴です。
簿記2級だけの知識で会計事務所に入って3ヶ月以上たってしまいました。
実務的な会計処理はまだまだ分からないですし、税法の知識もまだない、保険の知識も勉強したけど理解が出来てないようだし、賃貸契約をするときの必要処理や議事録の記載内容などなど分からないことがまだまだ多い………全てが一気に波のように押し寄せてきてきちんと理解できてないまま処理して過ぎてしまいます。
やり方が分からないので、処理が遅すぎて事務所に遅くまでいるので勉強が出来ていません。
何も教えてもらえない環境なので自分1人でやるしかありません。
自分で考えて分かるであろうことは、聞くと呆れられたり冷たい態度なので思うように聞けません。簡単な確認しかしてもらえないので、正直自分の処理が全部合っているのか不安です。
上司(一応)にとって私の担当先は、会社のお客様という認識はなく、ミスしたら私の責任らしいので何一つ気にかけません。
全くの未経験に担当を20社近く持たせるくせに、私がきちんと出来ているかどうかは関係ないようです。教育制度がないにも程がありますし、何故未経験を雇ったのか疑問です。
こんな会社も人間も大嫌いです。
毎日呪ってます。
辞めればいいのは分かってます。
ただまだそれは出来ません……。
こんな職場嫌いですが、何とか仕事が出来るようになりたいです。
勉強のやり方、調べかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2111528 14/07/01 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/01 08:19
通行人1 

未経験で、先輩とかに教えてもらえない環境だと大変だと思います。😩
そして本屋で売っている参考書なども会社の会計とは違いますからね。

ただ全く会社の会計方法に繋がらないという訳でなく応用したものですから
疑問点などメモに書き込んで家に帰ってからとか休日に
勉強して覚えるといいと思います。💡

No.2 14/07/07 12:42
お礼

>> 1 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
先日も上司に対する不満をここで吐かせて頂きました。
もう辞めるしかないんです。
辞めたいです。
でも担当もってると簡単に辞めれそうにはありません。
もう今は………死ぬ………ことはしたくないけど、どうやって怪我するか自殺未遂するかそれしか考えられません……

No.3 14/07/07 15:12
通行人3 

何も教えてくれない環境に対して、教えてくれる環境というないものねだりをしてもきりがない。
確かに、自分一人でやるには重荷でしょう。だげど、成功すればその功績はほとんどあなたのものです。

未経験なのにあなたに押し付けるのは体よく、換えのいる事務所職だからです。
そうやって理不尽を少しずつ消化するしかないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧