注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

オービス講習終わったのに…

回答1 + お礼0 HIT数 2219 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/07/01 12:28(更新日時)

4月に隣県の高速道路46キロオーバーでオービスに捕まりました。
隣県の交通機動隊に行き、あとで裁判所へ行く日程が記載された通知が来ます。と言われ行ったところ『罰金は後日速達でお送りします』と言われました。
今は講習も終わり10日たちました。
他の人に聞くと裁判所に行ったとき払ったり、講習が先っておかしいよね。と言われました。

捕まった場所が隣県だから他の人と違うのでしょうか?
速達で届いた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2111622 14/07/01 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/01 12:28
通行人1 

違反金と罰金は違うからね
違反者講習と罰金は管轄がちがいます。
自分は重量で捕まり、約一月後に県内で違反者講習。

その後違反した県の検察庁から電話で、違反した県の検察庁と地元の検察庁、どちらに行くのが都合よいか聞かれ、地元がよいと答えてからしばらくして呼び出し通知がきて地元の検察庁へ行きました。

検察官と面会し5分くらい質問に答えて、罰金はだいたい○○円だよと言われました。

またそれからしばらくしてから罰金の支払い通知がきました。検察官が言った通りの金額でした。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧