注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

性感染症

回答5 + お礼5 HIT数 3043 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/07/02 00:33(更新日時)

19歳の学生です。先月から陰部にブツブツと出来ものができてしまい、今月に入って痒さまで出てきたので、産婦人科のほうへ検査しに行きました。
結果はまだ出ていませんが、確実コンジローマだと断言されました。ネットで調べていた為なんとなく、その病気では無いかと思っていた為ショックはそんなに大きくは無かったのですが、イボが大きいため、電気メスで焼くしかないそうです。
ただ、親にはコンジローマになったことを伝えれていません。そもそもこの病気になった原因が元彼だからです。彼はコンジローマを発症していたらしく、私はそれとは気づかずにしてしまいました。当時ピルを飲んでいた私は中出ししても妊娠しないという確信があった為、生ですることのほうが多かったです。100%それが原因なんだと思います。
ただそんな事を母親に言えるわけがなく、どうやって説明しようかと考えています。
バイトは親があまりして欲しくないらしく、お金には余裕がありません。
なので自分で払おうにも払えない状態です。今回の検査はなんとか自分で払えましたが次回からはどうするべきか悩んでいます。
やばり親に伝えるべきですよね。ただどのように伝えれば良いですかね?

タグ

No.2111662 14/07/01 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/01 14:26
通行人1 

病名は言わずに生理不順とか、血液の量が多くて心配だからとかって理由は無理ですか??

No.2 14/07/01 14:37
通行人2 

治療が必要と言えば、どんな治療か、どんな病気かって聞かれる?
あまり干渉しない親だったとしたら詳しく言わなくても病院代出してくれたりしませんか?
嘘ついたとしてもいつかはわかってしまうかもしれないけれど…

No.3 14/07/01 16:04
通行人3 

正直に言うしかないと思います。未成年だから親の承諾がいるし、ごまかしようがない。

No.4 14/07/01 17:49
通行人4 

その治療には親の同意書とか必要なのでしょうか?もしそうなら、正直にいうしかないと思うけど、、、そんな詳しく言わなくても、婦人科の病気になって、、、でいいんじゃないかな?

No.5 14/07/01 21:34
お礼

>> 1 病名は言わずに生理不順とか、血液の量が多くて心配だからとかって理由は無理ですか?? 確かにありだとは思います。
ありがとうございます!

No.6 14/07/01 21:37
お礼

>> 2 治療が必要と言えば、どんな治療か、どんな病気かって聞かれる? あまり干渉しない親だったとしたら詳しく言わなくても病院代出してくれたりしませ… どんな病気なのかは聞いてくると思います。
親が一応医療機関で働いているんで……
彼氏に厳しいので
元彼が居たことは親も知らないので……

No.7 14/07/01 21:41
お礼

>> 3 正直に言うしかないと思います。未成年だから親の承諾がいるし、ごまかしようがない。 ただそういうことをしていたことがばれて
今の現状が悪い方向に行きそうで怖いんです。
親は今の彼氏が低学歴だから付き合ってることに大反対しているので、しまいに会うなって言われそうで……

No.8 14/07/01 21:43
お礼

>> 4 その治療には親の同意書とか必要なのでしょうか?もしそうなら、正直にいうしかないと思うけど、、、そんな詳しく言わなくても、婦人科の病気になって… 同意書はいりません。ただ電気メスでイボを切る手術をするだけです。
親にはいぼ痔っぽいから病院行くとだけ伝えたのですが、手術が必要だと思いませんでした。

No.9 14/07/01 21:54
通行人3 

麻酔をして手術になるので話す以外どうにもならないですよ。

No.10 14/07/02 00:33
お礼

>> 9 なるほど。やっぱり正直に話すしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧