注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

吹部女子の悩み

回答5 + お礼3 HIT数 983 あ+ あ-

学生さん
14/07/07 21:57(更新日時)

親が音楽なんてくだらないと言ってきた、
姉がキレて、くだらなくねぇよ!それだったら、全部やめてやる!!と言った、
私は吹部一年で、トロンボーン。姉はピアノを習っていて、吹部ユーフォニアムです。助けてください

14/07/01 22:22 追記
キレた経緯は私が、家でトロンボーンを出していて、姉と楽器掃除をしていたら、家でそうじすんな。と言われ、姉が、なんなんだよ!と叫んで…。親も、やらないでくれる?と優しく言ってくれればいいのですが…。
そして、言い合いになり、くだらない事で注意したくない。と言いました。
私も姉もキレて、その後、親と話していません。
どうしたらいいかも教えてください。

14/07/02 22:06 追記
今日も私に対して、キレてきました、
内容は部屋を掃除したのに、しろよ。とキレてきました。
私はなぜキレるのかが分からないです。

No.2111747 14/07/01 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/01 19:01
通行人1 ( ♀ )

主さんの親御さんは 運動部なら良いのですかね?
うちの娘も吹部です。高校生ですが、部活で高校を選びました。
ハッキリ言って 将来音楽では食べていけません。

でも、娘の部活動のおかげで私は色々な事を学ばせてもらっています。

主さんの親御さんの気持ちがわかりません。普段から聞く耳持たないのでしょうか?

No.2 14/07/01 20:43
働く主婦さん2 

そんなこと言わなくても・・・
音楽だって立派な芸術ですよ。ピアノにトロンボーン、なかなか弾けるもんじゃないです。すごいです。
何が気に食わないのかな。

No.3 14/07/01 22:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

その発言だけではなく、前後のいきさつが分からないとなんとも言えない。
例えば、期末テストが近いのに勉強をしないで音楽ばかりしてたとか、
将来の話をしていて音楽で食べていくとか言う話になり、
その様な流れで親から出た発言でしょうか?
それともまた別の経緯であるならばその経緯をレスして下さい。

No.4 14/07/01 23:02
通行人4 

勉強で食べていける博士とか、なるのは一部だけだよね。
別に、楽器店の店員でも、楽器を作る人でも、いいし、将来、仕事は別でもなんかの時に吹ければいいじゃないですか!

うちの三番目は小学6年でユーフォやってます。たまに、家で吹いたり、掃除したりすてますが、何か?
真ん中は、家で卓球台出して、壁打ちラリーしてますが、なにか?
長男は、陸上部やって、映画のエキストラ出まくって、映画鑑賞とスポーツばかりしてますけど、何か?

私は母親ですが、勉強もしてほしいけど、そういう事も大切だと思う。
もっと言うと、もっと役に立つ勉強を学校でやってほしい。

もっと子供が興味持てる教育をしてほしい。

因みに、うちの子達はややりたいことをやらさないと、止めても、やることは小さい頃から分かっているので、非難したり止めたりしない。
やりたいことをやって、でも、勉強もちゃんとやろう!って、しないと、息が詰まって生きていけない子達。
学校で、十分押さえつけられて自由のない(部活以外は)生活なんだから、家ではのびのびしたいよねー。

お母さん、残念。
主さんは間違ってない。
でも、世の中間違いだらけで、まかりとうっているのよ。

No.5 14/07/02 22:15
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
小6でユーフォ、すごいなあ…尊敬します。
レスを見て、少しだけ元気が出ました。
私はこのまま吹部を続けていていいんですかね…
まあまあ、とりあえず…
本当にありがとうございました。

No.6 14/07/02 22:21
お礼

>> 3 その発言だけではなく、前後のいきさつが分からないとなんとも言えない。 例えば、期末テストが近いのに勉強をしないで音楽ばかりしてたとか、 … レスありがとうございます。
経緯は私が、家でトロンボーンを出していて、姉と楽器掃除していて、そうじすんな。と言われ、姉がキレて、なんなんだよ!と叫んで、そうじしないで。と優しく言ってくれればいいのですが…。
こういう経緯です。

No.7 14/07/02 22:23
お礼

レスありがとうございます。
皆さんのレスを見て、少しだけ元気と勇気が出ました。

No.8 14/07/07 21:57
通行人8 ( ♀ )

うちの娘も同じ中1のトロンボーンです(*^^*)
頑張って!!応援してますよ!!
吹部も体力使いますよね!!
娘は、入学の時の制服が部活で走って筋トレして、腹式呼吸の練習…スカートユルユルで困っています。
私も吹部サックスでした♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧