注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

至急:主人の本気の浮気で困っています。

回答22 + お礼1 HIT数 8816 あ+ あ-

悩める人
14/07/05 11:20(更新日時)

主人と私35歳。2歳になる子どもが居ます。付き合ったのを含め16年目になります。
主人がフィリピン マニラに出張中に現地のフィリピンパブの24歳の女に本気ではまり、不倫中。(4週間マニラに行って2週間帰国というペース)
3か月前に不倫している事実を知ってしまいました。

それから、何度か話し合ったりしましたが、主人は、泣いて辛い、離婚したくないと訴える私を冷たい目で見ながら、私の人格を否定するようなあり得ないような暴言を吐いてきました。
そして、昨日
「真剣に彼女を愛している。結婚したいから離婚してくれといわれました。」

主人の両親にも話しましたが、楽観的にとらえています。

主人はフィリピーナに大金をつぎ込み、ジュエリーも買ったことのないような夫が、彼女の為にダイヤのネックレスを購入したみたいです。(プロポーズするために)それが、一番ショックでした。私にも買ってくれたことはないのに・・。

私が、彼女とのことを色々聞くと、自慢のように話してきます。

私はもう、離婚を覚悟しています。
子どもはまだ小さいので不憫でなりません。
でも、財産もすべて使われてしまったら、私もこれからの生活もあるので、早めにお金のことを含めて主人と相談したいです。

そこでアドバイスを頂きたいのです。
離婚するといいます。そして財産分与、慰謝料のことをしっかりしてもらいたい。そのために、

私がどういう姿勢で(話し方や、態度)主人を向き合って話をしたらいいですか?今週末に話をしようと思っています。

本当は、感情をむき出して、主人をののしったり、旦那がフィリピーナとフィリピンで楽し思いをしている間、私は仕事と育児に追われ、頭から不倫のことが離れないほど苦しい思いをしているかを訴えたいのですが・・・、話したところで分かってくれるはずもなく。

弁護士や、家庭裁判所に行くのは、その話し合いがうまくいかなかったらの場合にしたいと思っています。

 

タグ

No.2111938 14/07/02 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/02 06:12
通行人1 

すぐ弁護士介入!
そしてボイスレコーダーは必須です。後々の証拠になりますから。
旦那さんの↑これらの言葉で精神的に参ったと言うこと。ありえない言葉を言われたのなら名誉毀損で訴えるのもあり。
日本なら相手の女にも損害賠償もありですが、フィリピーナにはどうなんだろう?
でも相手の女にも多額の損害賠償をもらおうよ!
払えないのは覚悟だけど、まぁ、そういうことをすれば女はビビって旦那を捨てるだろ。

結局、旦那は家庭も女も失うというシナリオで。

徹底的にやらないとダメですよ。そういう、アホな旦那には!
検討祈る。

No.2 14/07/02 06:19
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

弁護士に相談して確実に慰謝料(彼女にも請求できます)・養育費を貰えるようにした方がいいですよ!
離婚したら主さんが精神的にももっと辛くなりますし・お子様も居るならお金は思わぬとこでもかかります。
あれだけ覚悟を決めて離婚をした私でも…今思えば一年位は精神的に参ってたんだと思います。
主さん頑張って!

No.3 14/07/02 06:44
通行人3 ( ♀ )

なんか‥。
財産全て使い切られる前に、取り分とって離婚した方がいいような気がする。
なまじ引っ張ってると何にもなくなって、もう離婚て時には慰謝料もなにもなしになりそう。

日本ではなくフィリピンにいる彼女なら、あちらの家族のために根こそぎ使わされそう‥。

No.4 14/07/02 07:10
通行人4 

それは不倫じゃないかと
私なら今日離婚する

No.5 14/07/02 07:12
通行人4 


もし万が一にも仲直りしたとしても
SEXは無理だよ(病気怖い)

No.6 14/07/02 07:40
通行人6 ( ♂ )

そんな旦那要らんだろ‥間違いなく向こうの女に金だけ取られて最後は捨てられわ!その時惨めな旦那を笑ってやれば良い!

No.7 14/07/02 08:03
経験者さん7 ( ♀ )

話し合いをしたら覚悟がバレるので、そこから急速に使われておしまい。
現在の財産を調べてから、話し合いをしましょう。
レコーダーで暴言を録音して、感情的になっても『離婚したくない!』しか言わないで!!
レコーダーには、主さんが家事や育児もしてきた事を主張して、旦那さんに認めさせると良いです。
それでも離婚を切り出すなら話し合いではなく、弁護士にレコーダーと財産一覧を持って相談して下さい。

No.8 14/07/02 08:07
通行人8 

燃え上がってる人に話はそもそも無理でしょう。
聞く耳ないですから。

早めに証拠を押さえて、第三者・弁護士に入ってもらいましょう。


燃え上がっているうちなら、もしかしたら少々高くても主さんの言い値で離婚するかもしれません。

No.9 14/07/02 08:24
名無し ( 40代 ♀ i1rYw )

話し合いが上手くいかなかったらじゃなく、すぐ専門家、弁護士に相談して旦那さんに慰謝料請求しましょう。

相手の方は外国人ということなので、その国その国の法律がありますから女への慰謝料請求は難しいと思います。

その辺も含め、すぐ弁護士に相談した方が良いと思います。


No.10 14/07/02 11:59
通行人10 ( 30代 ♀ )

役所に無料で弁護士に相談出来る窓口がありますので
支給、相談してください。
きちんと法律のもと、慰謝料請求や財産分与すべきです。

話し合い、上手くいく旦那さんなら
既に話し合いの中できちんとお金の話もしますよ。
しないでしょ?

今すぐ相談すべき。

No.11 14/07/02 18:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

話し合いなんかしたらダメだと思います

すぐ専門家に相談
対処するべきです

守る物は守る(この場合お金です)

とことんお金抜かれます

お金なくなったら旦那さんは間違いなく捨てられます

お金はない
裏切って戻って来た旦那さんへのフラッシュバック

耐えられますか?

財産は何が何でも守って下さい

フィリピン女性にハマってる男にはどんな話し合いも無意味だという事を知るべき

主さんが離婚したい、したくない
は二の次です

まずは至急に財産の確保

あらゆる物の名義変更
現金は主さんの親か兄弟姉妹の口座にうつして、給料振り込みは主さん口座
無理なら、旦那さんに引き出しされないような対策を(カード持たせない等)

至急ですよ

No.12 14/07/02 19:32
通行人12 

孤独死した老人・・・退職金をフィリピーナに注ぎ込んで、家族に捨てられて日雇いしてたけど脳梗塞になってたな!
自業自得だけど、下にも置かない扱いや甘え方で女慣れしてない男ほどハマる。主が捨てたら、主の旦那も身ぐるみ剥がされて孤独死だろうから・・・
好きなようにしたら?

No.13 14/07/02 19:54
通行人13 

テジナーニャに捨てられる前に決着をつけるべし


No.14 14/07/02 23:34
通行人14 ( 30代 ♀ )

6番さんの言うとおりです!主さん頑張って!

No.15 14/07/02 23:45
通行人15 

うちの母はフィリピン人、周りにも何人かいます。
なのでフィリピン人の性格よく知ってます😌

若い子は甘え上手でフィリピンは家族全員で住む人達です。
旦那さん…家買わせると思いますよ!笑

フィリピン人はフィリピンで働かない彼氏作って
もう一人は貢いでくれるおじさんの彼氏を作ります!!
旦那さん使えなくなったらポーイするか、日本に来るためにビザとして再婚するかの
どっちかですね😌

No.16 14/07/02 23:48
案内人さん16 

相手の不貞で、相手から離婚話があった訳ですから、養育費も含め、慰謝料はたんまり頂きましょう。

その前に、預貯金の把握、その他財産の把握は必須です。

先ずは事前に弁護士に相談してからの方が良いと思います。プラスになる情報やアドバイスなどして貰えるので。

No.17 14/07/03 00:19
通行人17 

法テラスで相談。
お金あるなら、直接弁護士事務所に相談。役所の無料相談はあまり勧めない。
東南アジアの女は、日本人男性に甘えておだてて、同情させて、ころっと騙す。まさに汚い演出のプロ。競争もすごい。金への執着心も激しい。
簡単に引っ掛かるのは、阿呆で幼稚な日本人男性ばかり。
中国、韓国、タイ、シンガポール、フイリピン…に出張、赴任してる日本人男性は全滅に近い。
日本人男性の八割以上が東南アジアで風俗に溺れてる。ホテルに行くとびっくりする。
欧米人男性は油断しない。スルーする。
金の問題や性病や不倫は、大事な家族まで潰すから。主さんが夫の会社の上司に相談することと引き換えに、夫に借金させてでも退職金前借りさせても、一括で五千万円(女の慰謝料も払わすと6千万円)と不動産すべて、義両親からも数千万円払わせて離婚。
それですっきり。
子供の面接交渉権もあげなくていい。
向こうが棄てたのだから。罪を犯したおっさんから、離婚を言う権利はない。
認められない。
100%悪意の遺棄に当たる。
早く、たくさん、不倫の確実な証拠を集めること。女の身元も。お金の流れも。録音も。レシート、パスポート、手帳、財布、写真…。
夫の携帯から女に仕組んでやったら。怖いストーカーっぽく。
主さんにはたくさんやることがありますよ。

No.18 14/07/03 01:42
ゆりや ( ♀ wWxbCd )

離婚しなさい。
はっきりと離婚しなさい。

最初は、お金がたぶん、一時間一万ぐらいは、相談料とられますが、時間を短縮するため、簡単に流れを箇条書きにして、自分のしたいことをいう、弁護士にいきましょう。離婚専門か、慰謝料、養育費など、沢山とってくれる良い弁護士をさがして、とりあえず、相談しましょう。

弁護士も、商売です。どこから、お金がとれて、勝訴をして、主さんに沢山お金がはいるために働いてくれるでしょう。

そして、主さんにあまりお金がはいらない勝訴しないと、思ったら、弁護士さんは、他の家庭裁判所や主さんが一人でできる家庭裁判所のやり方を教えてもらえるでしょう。

少し、最初は、お金かかりますが、相談なら、一時間いくらで、できますから、法律を良く知っている、弁護士がベストでしょう。

これから、主さんは、旦那との話しの内容など、録音しておいてください。どんな小さいことでも、写真や録音や、証拠集めにがんばってください。

旦那がどんなイケメンや、いい人でも、フィリピーナに関わってしまう男は、身ぐるみはがされます。犯罪までおかす人もいますよ。人格かわりますから。
フィリピーナに身ぐるみはがそれる前に、主さんが身ぐるみ剥がして、お金とりましょう。

無論、離婚しかありません。

旦那と話しあいは、無意味です。より、いそう、悪くなるばかりです。

今後は、慰謝料と養育費と、財産分よをより多くとることに、全力をそそぎましょう。

これからの貴女の人生のため。
腐ってしまった旦那は、すてましょう。

離婚をお勧めします。

No.19 14/07/03 03:25
お礼

主です。
みなさん、たくさんのアドバイス本当に、本当にありがとうございます。
ネット上での相談は初めてでした。なのにこんなにも親身になって頂いて
少し元気が出ました。

今日も夫の隠し事がいっぱいわかりました。
夫から彼女にティファニーのネックレスのプレゼントや、6/28にマニラ市内の5つ星ホテルに、チェックインした予約メール履歴も出てきました。

旦那の不倫の事実を知るたびに、2歳の娘の前で泣いてしまい、ちゃんと向き合って遊んであげられない事に、さらに追い詰められます。

主人は、女慣れしてなく、甘えん坊、やさしい人です。顔はいい方だと思います。だからなおさら自信があるみたいです。

彼女はお金はいらないと思う。自分に本気だと思っています。
彼女との2ショットの写真も見つけてしまいました。私の知らない夫の顔でした。思いだしただけでもぞっとします。

ICレコーダーも購入しました。(もっと早く購入して、暴言を録音するべきでした)

でも、皆さんがアドバイスしていただいたように、決着をつけられるか不安で不安でなりません。
少しでも私が、上の立場になると、逆上して怒る旦那です。
弁護士をつけたと言ったらお金をどこかに葬りそうで怖いです。

今日の主人の隠し事に打ちのめされ眠れません。仕事もあるし、育児もあるし、離婚に向けてしなければいけないし・・・・。

夫婦は簡単に壊れるんだなと・・・。私ももっと夫にやさしく接していたらなと・・思います。(夫に私の悪かった所を謝罪しても、全然効果はなかったですが。)

弁護士は、費用的に難しいです。
財産は、すべて旦那が株とFXにつぎ込んでいます。(私の16年稼いだお金も含まれています)
そこから出金したいですが、主人しかわからない暗証番号などがあり無理です。

その財産も奪われてしまったら、娘と離婚後生活できません。

現時点でも、FX、株を差し押さえすることはできるのでしょうか??
それは、やはり弁護士さんですか?家庭裁判所でも対応していただけるのでしょうか?






No.20 14/07/03 04:39
通行人20 ( ♀ )

ちゃんと財産分けしたいなら絶対弁護士頼んで❗
暴言は今からでも充分録れるだろうから、しっかり録音。
彼女へのプレゼントや写真もカメラで撮って記録して。
ホテルの予約のも撮る事。

あと結婚後の財産は夫婦共有の財産です。
暗証番号分からないとの事ですが、取り引き記録や通帳は閲覧できますか?
できるのなら財産の証拠として、最新の残高状態をコピーしたり印刷、カメラで撮る事。

主さん弁護士費用の心配は分かるけど、今すでに心身最悪でしょう?
その状態で、主さん一人で旦那さんと交渉できますか?
主さんはお子さんの世話もしていかないといけないんです。
絶対プロの手を借りましょう❗
離婚に強い弁護士に相談して下さいね!
応援しています!💪

No.21 14/07/03 10:06
案内人さん16 

主さん、弁護士は費用的に難しいなんて言っている場合じゃないですよ。

今から家庭裁判所を通すのは手続きなどあり、時間が掛かり過ぎます。

弁護士に相談するのが一番です。
仕事もあるとの事ですが、1日お休みを取ってでも行くべきです。弁護士に依頼するかどうかは、相談してから決めれば良いのです。
時間が経てば経つほど相手の女性にお金が流れていきそうな感じがします。

それを阻止する為にも、証拠を集めつつ行動です。


あなたは何も悪くないのですよ!

お子さんの為にも頑張って下さいネ!

No.22 14/07/03 23:58
通行人22 

お子さんのためにも、がんばってください!(;_;)

No.23 14/07/05 11:20
働く主婦さん23 ( 40代 ♀ )

私も弁護士に相談することを薦めます。財産は実質、旦那さん名義なんですよね。

財産をどこかへ移されて、無いと言われたら主さんは一円も貰えず離婚されて終わりです。離婚しないと言ったら、帰ってこなくなったり今の家を勝手に解約したりされるかもしれません。

不倫して暴言を吐く状態の人が、平等に財産を分けようとするでしょうか?少しでも多くとって彼女に使いたいはず。

内緒で弁護士に相談してください。辛い気持ちは分かりますが、このままではもっと大変になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧