注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人生はゲームなのか。

回答5 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

悩める人
14/07/03 05:53(更新日時)

メンヘラ持ちです。アラフォーにして、恋人も仕事もない悲しい人生です。一言にして自分の人生には自由がなかったと思います。他の人の投稿を見ても自分にはちっちゃい悩みだと思います。自由があれば、恋人がいれば、子供がいれば、仕事があれば楽しい瞬間もあります。

私は、好きな人ができても意味もなく離れられ、職場では精神的不調?やいじめのためにどれも長続きしませんでした。

しかし、ひとつきだけ精神病院に入院したことがあるのですが、他の患者さんも似たような人生を歩まれた人が多いのだなと思いました。40近くになって恋人も仕事もない人生。

本当に調子の悪いときは水さえ飲めませんでした。

最近、人生は悪辣なゲームだと思います。女の私にとっての勝者は20代で子供を産み、平和な家庭を築いている人です。



No.2112130 14/07/02 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/02 19:17
通行人1 

何が正しい人生なんて分かりませんよ。今を一生懸命に生きるしかないと自分は思います

No.2 14/07/02 19:36
通行人2 

人生を嘆くだけでは、何も変わらない。人生で人並み以上の成功を収めている人は、人並以上に辛い経験をしている人が多いんですよ。

No.3 14/07/02 19:56
通行人3 

ゲームには大逆転が付き物

毎年何人かは必ず宝くじで億万長者が生まれている

人生諦めたらそれまで

望みを捨てずにいれば何があるか分からない

勿論、何も無いかも知れない

No.4 14/07/03 00:24
通行人4 

何が幸せなのか…。


なんて考えているから、前に進まないのです。

自分らしく生きればいいだけです。

No.5 14/07/03 05:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

勝ち組とか負け組とか自分で考えたくないなぁ。
みんな悩み苦しみながら必死で生きてるし。
私は結婚11年、子どもいません。
持病があるけど、週4日8時間働いてます。正直キツいです。仕事終わったらヘトヘトです。夫婦だけなので家事は楽なんでしょうけど。
涙が出てくる時もあるし、薬の副作用で日中眠くてしょうがないけど、休みの日でも昼寝が出来ない体質なのでこれも辛い。
もっと楽な?仕事もあると思いますが、何故か大変な職種を選んでしまいます。仕事量が半端ないんです。でも、これが自分にとって一番楽な生き方なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧