注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

にんにくラーメンチャーシュー抜き

回答4 + お礼0 HIT数 3182 あ+ あ-

悩める人
14/07/03 23:38(更新日時)

エヴァで綾波がラーメン屋で注文した、“にんにくラーメンチャーシュー抜き”って何味ですか?

塩?醤油?味噌?豚骨?

No.2112317 14/07/03 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/03 07:10
通行人1 

実際に商品化された『にんにくラーメンチャーシュー抜き』を
食べましたが、スープーのベースはとんこつですね。
結構ニンニクの味が濃く癖になる味です。🙋

No.2 14/07/03 08:23
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

一般的にニンニクを使用するラーメンは豚骨ベースになります。

ニンニクの苦みが豚臭さや油っぽさを中和するからだと思います。

中華醤油ラーメンやその他の魚介系やトリガラベースには醤油、塩、味噌と味に関係なく、あまり見られませんね。

No.3 14/07/03 12:36
通行人3 

だいたいが、とんこつスープみたいですよ~(*^。^*)

チャーシュー抜きだからこそ、スープでコッテリ感をだしてるのかな??

No.4 14/07/03 23:38
通行人4 

醤油味だったと思う。
レイ「私、お肉食べないから」ってセリフがあるよ。

でシンジが「あ、そうだったね ならみそ汁はどう?」って進めて

レイ「ポカポカする」

このセリフで「ポカ波」って言われてたから

限定ラーメン食べてないから分からないけど肉が苦手なレイが豚骨ラーメン食べるには無理だと思う。実際に自分も獣臭い豚骨ラーメンは食べれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧