注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

東京が嫌い

回答12 + お礼0 HIT数 1149 あ+ あ-

通行人( 15 ♀ )
14/07/04 03:41(更新日時)




どこか自然のある場所に行きたいです

でも自分は学生で、お金もなくて、一人で生きていける自信もないです

でもやっぱり人の少ない、もしくは優しい高齢者の人がいるような所に行きたい

私はいま東京にすんでいて地方へ行ったことは2回ほどしかありません

その時のことが未だに忘れられません。

青々とした林

どこまでもふわふわしとした優しい空

蝉の声

気づけばたくさん蚊に刺されていた時の驚き

透明だけど、光に反射してきらきらと虹色に輝く冷水

趣のある町並みに、ちいさな神社


本当になにもかもが頭にやきついていて、この時期になると思いだしてしまいます


夏だけではなく秋の紅葉や冬の雪景色、春の桜…


私が喉から手が出る程ほしいと思うもの全部が、あと3年もこの人ゴミに紛れ生活しなければならないなんて…堪えられません


本当に苦しいです。

もっとたくさん旅したい
誰にも邪魔されずに雄大な、言葉では表現できない自然の美しさにふれていたい…!

東京を愛する人には申し訳ありませんが、私は嫌いなのです。本当にごめんなさい


どうしたら、あの場所に戻れるのでしょうか?

現実的に考えても手段がありません…
本当につらいです。助けてください


No.2112418 14/07/03 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/03 13:43
通行人1 

今のうちに情報を集めておきましょう。そして、主さんが目的を果たすためにはどうしたら良いか、考えて。地方に就職するのもおススメ。

No.2 14/07/03 13:48
通行人2 ( ♀ )

私は田舎出身です。主さんが望む環境そのものだと思いますが😌
何もない場所っていいですよね☆今は都会にでてきたのですが都会ならではの良さもありますよね。主さんも高校卒業したら自分の好きなところに住んでみては?私が田舎をでて田舎の良さが分かったように主さんも都会をでたら都会の良さも分かると思います(^-^)

No.3 14/07/03 14:30
お助け人3 

そんなに遠くじゃなくても、東京からちょっと離れたら沢山田舎はあります。
そこをリサーチして、日帰りで気晴らしに行ってみたらどうかな。

No.4 14/07/03 14:33
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さんの歳ではまだ自分の住みたい所を選ぶ事は出来ないけれど、将来自立したら理想の土地に住めばいい
主さんのように自分の理想を持ってる子は、目標がある分、自分のするべき事を考えて頑張れるはず

取り敢えず、お金は貯めないとね、頑張って下さい

うちの娘は逆に東京に行くんだってずっとお金貯めて、就活も夜行バスに乗り、何度も往復して、そのお金も全部自分のバイト代です。
念願かなって就職決まりました

来年は東京で働くんだって、喜んでます

主さんも努力して夢を叶えてください

No.5 14/07/03 15:15
通行人5 ( ♀ )

東京は東京でも、青梅線の終点に近いようなところはダメですか?

私は、学校が多摩地区にありましたが
何だか勉強したくない日、というのがありまして、友達と二人で奥多摩まで行き、湖畔でボーッとして、駅前でカツ丼を食べて帰って来たりしていました。

翌日からは、また頑張りましたけどね。

山手線圏内は人だらけで疲れちゃいますけど
東京にも、いいところはあると思いますよ。

No.6 14/07/03 15:52
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

そういう人がいっぱい出てきて、出身者だけの町になりゃ、物価も下がるだろうし助かる。
ぜひ東京脱出を実現させて下さい。
ついでに東京に憧れる、田舎モンが知り合いに居たら東京がいかにつまらないとこか、多少大袈裟に宣伝してもらってもいいです。
生まれ育ったとこに居るだけなのに、入ってきた田舎モン逹の為に
カネがかかってしょうがないのが、常日頃理不尽に感じてました。

No.7 14/07/03 15:58
通行人7 ( ♀ )

ん?ん??

私の住んでるトコは東京だけど、紅葉狩りも楽しめるし梅も桜も見える、萌木の季節は山中美味しそうな色の葉っぱだし、ちょっと前は栗の花の匂い臭かった(笑)
川沿いに野生の藤の花は垂れている

鮎や山菜が採れて、ホタル・カワセミ・狐にタヌキ・雉・山鳥・イタチにハクビシン、ついでにヤマカガシやアオダイショウ・マムシ(笑)
湿り気のある風が出て曇が出ると、今の時期は蛙が一斉に鳴き、夏の後半は朝なんかに川に行くと大量の蜻蛉が舞って朝日に川面と羽根がキラキラと

ちょっと行ったトコは林業やってるし、猿やムササビの生息地
温泉には都の記念物蛙が棲んでいる(笑)

もっと行ったトコだとニホンカモシカも出るし、山葵田もあり清流渓流がある

「東京」と云っても都の1/3弱の面積を占める西側はそんな感じです
他県の人じゃあるまいし、自分の住んでる所をもうちょっと知りましょうよ

そして反対側の東京湾には珊瑚があって、深海魚も棲んでいる

都心ど真ん中の神宮の森は、100年位の歴史しか無いけど、実に様々な野性動物の宝庫

勿論どんどん開発は進んでいて、この前まであった野っ原がならされていたり、製材所が無くなっていたり(加工される木の匂いが良い)するけどね


東京は奥が深いんだよ

ついでに云えば、伊豆・小笠原も東京だからね
気軽には行けないけど

No.8 14/07/03 18:03
通行人8 

勉強して、学校を出て、仕事に就いて、お金貯めれば、好きな所に住めますよ。
それまでの間は、時々、小さな旅行をしたらどうでしょうか。

都内でも、東京近郊でも、割と近くにのどかな場所はあるものです。
私も東京都民ですが、隣は畑だし、近くの山にはムササビがいるし、蝉も蚊も沢山いますよ。

No.9 14/07/03 19:00
おばかさん9 ( ♂ )

主さんの夢を聴きました。感じたら動きたい。主さんの感動って想います。

動くための応援は、いくらでもできるよ。それを決断できるのは、主さんだけ。

謝る主さんは謙虚な人。ぜひ夢を生きてるうちに叶えてあげて下さいね。主さんらしさがお悩みに想えて仕方がありません。


No.10 14/07/03 19:14
おばかさん10 

一緒に東京脱出しよう

なんてな

おれもたまに自然ほしなあ

都内にあるオアシスなんかいってまなよまずわ

歩いて

No.11 14/07/03 19:41
先輩11 ( ♂ )

お金をためて独立して・・・となると19歳でそうするとしてもあと4年。
大学に通うとなると、その大学が都会だと22歳まで人混みの中。

そんな何年もだと
主さんの心からエネルギーや情熱や感性が
都会の殺風景によって奪われてしまうかもと心配になります。

実際、無味乾燥な現代都市が人から気力を奪いとってしまうという面は見逃せないと思います。
美しい風景、美しい庭園、美しい建築物はキズついた人の心を慰めます。
現代の都市はこの「それを眺めて心を慰める」という点を軽視しすぎていると思います。

是非とも風光明媚な場所を今のうちに調べまくって
足を伸ばして欲しいですね。

将来のことも念頭において。

No.12 14/07/04 03:41
通行人12 

別に明治神宮にも蝉もいるし都内も広い公園は
沢山あるし、多摩地区行けば自然だらけだろ?
ちょっと足伸ばして山梨、神奈川、箱根、相模湖、足柄、なんて狸も蛇もいるし。
日帰りで行けるだろ。
都内から出ていないのに知らないのか?
遠足、何処行ったんだ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧