注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

離乳食の食材の選び方

回答4 + お礼0 HIT数 927 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
14/07/04 11:39(更新日時)

離乳食の食材について

なかなか作ったものは食べてくれず
ベビーフードを好みますが
やはり自分で作ろうと思いかぼちゃを買ってきたのですが…
カット野菜しかなくカットされた半分のかぼちゃを購入しました。

作り方が心配だったのでいろいろ検索していたら
カット野菜には注意というのを見つけまして…
勉強不足だなと思い調べてから作ろうと調べております。

そこで実際に育児されている方はどうなのかなと思い相談させていただきました。


知りたい内容としては
離乳食を作る際の食材の選ぶ基準を知りたいのと
カット野菜や冷凍野菜など皆さんは利用されているのかを知りたいです。

よろしくお願いします!

No.2112424 14/07/03 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/03 14:04
通行人1 

気にしたらキリがないですが。私の場合は、近くの八百屋さんが自分の畑で作っているので、それを購入しています。スーパーなら有機野菜を買いますね。

No.2 14/07/03 14:10
通行人2 

カット野菜と言っても、お店で半分に切ってラップされてるものですか?それなら大丈夫だと思います。冷食のカット野菜は中国産が多いので、これは要注意ですね。

No.3 14/07/03 17:03
働く主婦さん3 

冷凍野菜は使わなかったですね。調理したものを冷凍して、解凍して使うことはあったけれど。でもカボチャとか特に、1個や2分の1だと多いし、カットされてるのを使ってましたよ。産地は気にしましたね。

No.4 14/07/04 11:39
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

私は気にしてなかったです。
本はきりがないから見てません。先輩ママさんや、ママ友さんの話しを参考にしてきました。今は1歳4ヶ月になる息子がいますが風邪も引かず元気で健康です。
とりあえず、いついつまでは食べさせないほうがいいとか書いてあるデーターみたいなのは携帯に保存してますが。

私はもう、カボチャ煮(カット野菜も)をして、食べさせたり。息子は鮭フレークが好きでご飯に混ぜたり、小さい🍙を作っては、手でぐちゃぐちゃにしながら食べてます。
パンのときは牛乳をあげたり、バナナを潰してバナナ牛乳にしたり。
バナナは大好きなので、食欲がないときやあまり食べてくれないときはバナナをあげてました。ひき割り納豆も好きです。適当に海苔や鰹節、ほうれん草などを細かくして混ぜて少量の醤油またはめんつゆで味付けしてます。
主さんのお子さんは何ヶ月ですか?
うちのは1歳だから、食べられる種類は増えたけどね、たまにはベビーフードに頼ってます(^_^;)冷凍のベジタブル(人参、コーン、グリーンピース)もたまに利用して玉子焼にすることもあります。ベビーフードに主さんが食べやすく調理をした野菜やお肉を混ぜてあげるとか。
あと、肉団子から出汁が出て味がついてるので、野菜とご飯を混ぜて少し煮込んで、おじや風にしたのも好きで食べてました。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧