注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の備品にこだわる妻

回答6 + お礼1 HIT数 1012 あ+ あ-

通行人( 42 ♂ )
14/07/07 04:39(更新日時)


自営で飲食店をしています
数人従業員を抱えてギリギリやりくりをしている状態なのですが

妻のこだわりは
お客様の見える所に金を使う

買ってくるトイレットペーパーはいつも 香り付の黄緑 です(笑)

かかあ天下なので従ってますが
みなさんは飲食店の備品など気になりますか?

No.2113203 14/07/05 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/05 19:02
お姉さん1 ( ♀ )

気になります。
特に、トイレの備品は注目度が高いですね。

トイレの掃除が行き届いていて、トイレットペーパーがワンランク上だったりすると、
お店の印象がグンと良くなります。

反対に、料理は美味しくてもトイレが汚れていたりお座なりだったりすると、
なんかがっかりな印象になります。

お金の掛け方にもよりますが、トイレは手を抜かない方がいいと思います。

No.2 14/07/05 19:08
通行人2 

奥さんは間違いではないですが、お店の経営状況にもよるかと思います。

客の立場からすると、小さい気づかいは嬉しいですよ。ただ、飲食店なので香りつきのトイレットペーパーは止めて欲しいです。

No.3 14/07/05 19:23
通行人3 

個人的には同じお金をかけるならば薫り付きよりも肌触りの良い物を希望します。

まあ何にせよなるべく清潔感は大事にした方が好印象ですよ。特に女性客を掴みたいならば尚更です。主さんのお店が何の飲食店かは不明ですがもし喫茶店やレストラン系ならば特にお洒落な備品は店のイメージアップには必要だと思いますよ。

No.4 14/07/05 19:43
通行人4 ( ♀ )

確かにトイレの印象は大事です。

いいトイレットペーパーはいいけど、飲食店なら香りは要らないですね。

No.5 14/07/05 21:16
通行人5 ( ♂ )

トイレもそうだけど、省エネ性の照明になっているかも気になるところだね!


エコが叫ばれているのに、白熱電球だとお金無駄(電気代)に取られてる気がしてならない。

No.6 14/07/06 00:16
通行人6 

トイレットペーパーくらい...
と思いますがどうなんでしょう?
お客様の為に、って事ならそのくらいは良いかと。
ただ皆さんが言っているように、飲食店で臭い付きはNGですね。
でも、あとトイレにちょっとした花が飾ってあったり、気の効いた小物、季節を感じさせるようなのがあったりすると「う~ん、細かい気配りが出来てるな」とか思いますね。
経営が苦しいなら、経営者としての基準線をハッキリさせておくのも、良いと思います。

No.7 14/07/07 04:39
お礼

みなさんありがとうございます
トイレットペーパーなんて安物でいいのにと思っていましたが
気にしてるものなんですね
ワンランク上だなと思うトイレットペーパーは
どんな物ですか?
ちなみにエリエール使ってますね今は

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧