注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最低な会計事務所

回答4 + お礼0 HIT数 3351 あ+ あ-

悩める人
14/07/06 23:03(更新日時)

ふざけんなふざけんなふざけんな
職場の人間に気が狂いそうです。

未経験で入った会計事務所4ヶ月目です。
前も愚痴を吐き出させてもらいました。
でももう愚痴レベルですまない。いや元々愚痴レベルですまないけど。
あいつを呪ってやりたい。許せない。

悩んで考えてそれでも分からないから分からないって聞いてるのに、分からないからってそのままにしていいわけないだか、自分でその原因を考えるべきだか言いやがった奴。
だから考えて考えて自分なりに考えて結果出したけどそれでも合わないから聞いてんのに。
バカじゃないの?!
何も教えないでやらせるんだったらきちんと正しい処理してるとこやらせろよ
去年の5月で処理終わってて、よく分からない処理してるところをさ、分かるわけないだろ

ロウドウ保険の概算確定保険料申告書、書き方見れば分かるからって簡単に言いやがってさ、普通バージョンの方は多分出来たと思うけど、建設業やってる用の概算確定保険料申告書はわけわかんないし。

決算書も前の見てやれだしな
しかも1回も月次処理すらしてないとこ

PDFでデータ送れってさぁ、常識みたいに言うけど簡単に分からないじゃん
パソコン強い妹にみてもらったけど、専用ソフトにはPDFなくて?エクセルからPDFにしたけど大きさバラバラでずれるし
どーすんの?
何で休みの日にどーにかPDFにしようと親にまでお願いして悩まなきゃいけないの?

書類を税務署に送るで合ってるか(自分でネットで調べた)確認したら呆れたように、いや電子申告してて言いやがったな
やってみても簡単に分からないだろ
初めてのことは普通に教えろよ

こういうのは自分で考える勉強するって以前の問題だろが

あんたら頭はいいんだろうけど、常識ないよ
てか、未経験雇うなよ。
いじめだよ。迷惑かかんのお客様だよ。

何で休みの日までこんな気持ちでいなきゃいけない。

辞めたい。じゃなきゃ死んだ方まし。
辞めるしかない。
辞めるって言ったらきっと酷いこといわれるんでしょうね
責任感ないとか
前任者も半年で辞めたみたいで
お客様に迷惑かかるから
………誰のせいだよ
こんな環境のせいだろ

頭がおかしくなる
呪い殺してやりたい

いくらすぐ戦力になれってさ、何にも教えてもらえないで未経験が即戦力になれるかよ

あー気が狂う
何だろ、あんなやつらのせいで死にたくはないけど、精神病んで車にでも突っ込んで大ケガしたら訴えれるかな
会社を訴える気はないけど、あいつだけは許せない。
辞めたい。
辞めたい。
どんなヒドイこと言われても耐えられる心がほしい。それが無理なら…………本当死んだ方マシだな


14/07/06 23:03 追記
レスくれた方々ありがとうございます。
明日行くのが苦痛過ぎて泣いています。
一括有期事業用の労働保険の申告書がわかりません。もう期日ないのに間に合わない……。
納期の特例で0円のとこの電子申告の仕方も聞かなきゃいけない。何で仕事のこと聞くのにこんなストレスを感じなきゃいけないの?

No.2113307 14/07/06 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/06 00:17
通行人1 

しょっちゅう人が辞めるところはどうせ辞めると思うから真剣には教えない。それに士業の世界に飛び込んでくるなら未経験の時点で相手にされない。

No.2 14/07/06 00:52
通行人2 

未経験を雇っておいて、専門的な事をはなっからやらせるの自体無理。
しかも指導なし。それも無理。
おそらく彼等にしたら「そんな事もわかんないの?なら応募してくんなよ」ってとこだろね。
個人で資格とか持ってやってる集団の事務所って、そういう奴ら多い。

No.3 14/07/06 08:07
通行人3 

未経験の人にいきなり見本だけ渡されて仕事しろにも無理があります。

それにレス見る限り主さんの心身限界状態で『死んだ方がまし』とまで
感じるようなら会社を辞めて他の会社に転職をしたほうがいいと思います。🙉

No.4 14/07/06 10:05
OLさん4 

未経験者にどこまで求めてるんでしょうかね。だったら最初から経験者を募集すればよかったのに。労働基準監督署に相談してみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧