注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

もうどうしたらいいかわからないです。

回答5 + お礼0 HIT数 1585 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/06 11:33(更新日時)

同棲している彼がいます。
彼はお酒が好きで、よく飲み会の後は記憶がなかったり、訳の分からないでたらめな事をいったり、罵声を浴びせてきたり、畳で吐き散らしたりします。
その度私は怒ってしまい、いつも喧嘩になってしまいます。
飲みすぎるなと毎度警告し、アルコール依存症外来に連れて行き、色々私もやる事はやったつもりです。
毎回酔いが冷めると土下座して「もう飲まない」と謝る彼ですが、またどうせ繰り返すのです。
何十回も約束破られました。
それどころが酔っ払ってる時なんか逆ギレ状態です。
いつも喧嘩の原因は酒。嫌になります。

しかし一番悩んでいるのは自分自身の事です。
酒の言い争いをする度、次第に非人間的な事をもう一人の私がしてしまうのです。
最近は喧嘩するときイライラすると、自分の中に違う別の、暴力的な私が出てきて、喧嘩の時は、通常の私が遠巻きにボンヤリそれを眺めている状態で、元に戻れないのです。
ボンヤリしている間は別の自分が勝手に彼を土下座させ頭を蹴りつけ、罵声を浴びせ、氷水をぶっかけ、股間や顔を殴り、血判付きの誓約書を強要し、外に閉め出し、やりたい放題です。
何が楽しいのかあははと笑います。
本当に戻れないのです。
やめてと私が泣き叫んでも戻れません。
疲れて寝たら、朝自分に戻ります。自分が別人に操られて頭がおかしくなりそうです、最近は。

酒関係以外の喧嘩ではそうなりません。
日に日に酔っ払った彼にやる事も酷くなっています。
でも酔っ払った彼は大嫌いです。
しかし彼は結局繰り返します。
しかし医師はまだ依存症ではないといいます。
私は最近普通の時でも常にもう一人自分にいる感覚があり、本当に体調も気持ち悪いです。
例えば運転しながら「昨日も喧嘩してしまった、もうやだな」とか考えてると、頭の中で「だったらてめーがシネよ」と声が流れ、ハンドルを持つ手がガードレール目掛けて動こうとしたり、ご飯作ってる時ため息つくと「てめーが作る飯なんざゴミよりまずいわ」と頭の中から聞こえて、沸騰したスープ鍋に勝手に手が突っ込み大火傷。
その際「ざまぁみろ!消毒できたろ」と聞こえました。
私だけがおかしいのでしょうか。
もう彼の酒癖も、自分自身もどうしたらいいか本当にわからずノイローゼになりそうです。
もう死んでしまおうか、どうせこいつは死なねーよどうしたらいいのでしょう。彼にも酷い事沢山してしまい、顔を合わせられず家出し車中泊を繰り返しています。

タグ

No.2113438 14/07/06 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/06 11:20
通行人1 

この様な状態だと、貴方も病院🏥に行って治療を受ける必要がある様に見受けられます。

ある意味共依存なのかもしれないし、同棲を解消した方が良いのかも知れませんね…

No.2 14/07/06 11:22
通行人2 

彼とは少し離れたほうが良いのではないでしょうか?医者は依存じゃないっていうけど、普通の人間からしたらアル中以外のナニモノでもないですよ。

No.3 14/07/06 11:25
お助け人3 

もう、同棲を解消しましょう。
そして、それぞれ治療が必要な気がします。時間が解決してくれることもあるかもしれないし。まずは離れる事しか、解決の糸口は見つかりません。

No.4 14/07/06 11:26
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

彼はアルコール依存だし、主さんは統合失調症か何かの精神疾患だと思います。

彼の通う病院も変え、主さんも受診した方が良いですよ。

別れるのが一番ですが共依存ですよね。

No.5 14/07/06 11:33
通行人5 ( ♀ )

わたしもまずは同棲を解消することだと感じました
主さんが実家に戻るとか新しいアパート、マンションを探すことは可能ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧