注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事のことを考えると息が苦しくなる

回答6 + お礼1 HIT数 4554 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/11 19:42(更新日時)

アルバイトを二つ掛け持ちをしています、フリーターです。
どちらも飲食で一つ目は入って3ヶ月経ち、もう一つは金銭的な事情(←のバイト先であまりシフトに入れない)で前まで働いていたところに戻って二週間ほど経ちました。

一年ほど前から不安から息が苦しくなることがたまにあったのですが、最近それがひどくなりました。
必ず夜寝る前とたまに朝、仕事があるないに関わらず息が苦しくて涙は止まらなくなり動悸がしてきて、深呼吸しないと酸素を取れてないような感じになります。
不安を押さえる薬は常備してますが、毎回それで抑えられる訳じゃなく苦しいです。
休みの日でも仕事が頭から離れなくてあと何日で仕事だ、あと何時間で仕事だとか考えて休まる気がしないです。


3ヶ月の方の仕事が精神的に辛くて、行く前には上記の症状プラス胃が痛くなり働きだしてもすぐお腹を壊し当然食欲がなく休憩時間はなにも食べれず…
週1、2で入ってますが3ヶ月もにいるくせに仕事を覚えるのは遅く、要領は悪いし、焦るとテンパって本当に役立たず…。
ネガティブことを知られたくなくて表では明るくしてるつもりですが、きっとこんなに使い物にならない人間は嫌われてるだろうと思います。
最近、動きが遅いので研修と言われて2ヶ月別のもっと忙しい店舗に異動しました。
「自分を鍛えるチャンスをもらえた」と思う反面、「戦力外通告だ」「きっと見放されているんだ、勘違いするな」そんな言葉が頭の中でリピートされて辛くて涙が止まりませんでした。

3ヶ月もいるくせに、私より遅く入ってきた主婦さんはもっと出来るのに。
そんなことを考えているうちにもう一つの方のバイト先でも「嫌われてるんじゃないか」と思うようになってしまって。
こっちではため口で話すくらい仲良くやっているのに、昔はそんなこと思うことはなかったのに。


どこにも居場所がないような、消えてしまいたいいなくなりたいそんなことを毎日毎日考えています。
楽しいはずの時間でも急に涙が流れてきたりして自分が本当に嫌い。
どうして人が当たり前にやっている仕事に行くとゆう行為がこんなに苦痛なのか、みんな辛い思いをして頑張っているのにまるで被害者ぶる自分の考えの甘さが嫌で嫌で。


ここで変わらなければいけない。そうしないといずれ後悔するって思いと、もう何もしたくない思いが交互にくる感じです。
こんな風に思う人はいるんでしょうか?
私自身が人に弱味を見せたくない性格なので、どう思われるか考えたらだれにも相談できない。

どうか厳しい意見はご容赦願います。
文がめちゃくちゃだとは思いますが、分かってくれる方がいらっしゃいましたらと思い投稿しました。
長文失礼しました。

14/07/11 19:42 追記
皆さんに相談してから少しだけよくなった気がしていましたが、昨日からまた再発しました。
仕事の都合で行けなかったので病院は明後日行こうと思っています。
不安を押さえる薬は効きません。死にたくはないけど、生きていたくもない。
この一年、辛いことばかりで、こんな社会不適合者にこれから楽しいことなんてあるのかな。
もう頑張りたくない。

No.2113711 14/07/07 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/07 03:49
けんしん ( ♂ ze19Cd )

日本人はナゼ(?_?)そんなに働きづくめなの!?

これも戦後から続く洗脳😲⁉ 右に習え教育のせいなんだろうけど…

ヨーロッパやアメリカの人の生活を知れば 凄い別世界の自由人生だよ😌✋

働きづくめで過労して病に落ちて終わるかもしれない人生の生き方を誰が教えたの😆⁉

『人生は一度しかないんだから心身共元気で健康を優先した生き方が一番だよ』
人生⌚は💰金じゃない!

ゆとりある仕事をして 寝て食べて遊ばないと 人生なんてあっとゆう間に終わってしまうよ😌🍀

彼氏…結婚…生活Style?

No.2 14/07/07 05:08
通行人 ( ♀ OqWqc )

掛け持ちって
いろんな面で倍気を使いますよね


もし今のまま続けてたら
もっと体調悪くなりますよ
掛け持ちじゃなくて
1カ所で少し長い時間働ける仕事みつけたらどうかな

仕事って向き不向きがあるから
じっくり探してみよう


無理しないでね

No.3 14/07/07 08:15
通行人3 

かなり精神的に追い込まれていることから鬱になりかけている
のかもしれません。仕事は何処も人間関係や仕事内容なども
きついです。ましてや1つの所でも大変なのに掛け持ちしていたら
その辛さも倍になります。ここは1つの会社に絞って働くことを
おすすめします。👵

No.4 14/07/07 09:00
通行人4 ( ♀ )

そんなに器用にできるタイプじゃなさそうなのに、なぜ一度に2つの事をやろうとするのか、疑問です。
で、結果アップアップしている。
1つの事が慣れてスムーズにいくようになってから(仕事、人間関係)次の事を考えてはいかがでしょう?

No.5 14/07/07 10:45
通行人5 

辞めれ

No.6 14/07/07 14:44
通行人6 

気持ちわかります。
私の場合は長く勤めている今の職場の自分に対する評価の低さに憤りと共に、情けないという思いと、今後自分はどうしたらいいのかと考えなきゃいけないのに何にも思い浮かばず、休みの日はぐだぐだと過ごしています。

私は主さんのような息苦しさといった症状はないですが、プラスに考えようとする反面、悪魔の囁きのようにマイナスの意見が頭をもたげています。
主さん、もしかしたらですがパニック症候群?とかいうのかも…

一度きちんと心療内科かなんかで診てもらったほうがいいですよ。

No.7 14/07/07 21:34
お礼

レスありがとうございます。
一括のお礼になってしまってすいません。
皆さんの優しいアドバイスに涙が出そうになりました。
何の取り柄もない人間だけど、ここにいてもいいんだと言ってもらえた気がして…。
皆さんの言う通り、今のバイト先…負担の大きい3ヶ月の方を辞めて一つのところにしぼり長い時間働くべきかと真剣に考えています。
そもそもフルタイム希望のはずが店の都合でよく当日にはや上がりになったりして全然稼げていませんし…(愚痴みたいになりますが)
そのせいで掛け持ちしてるのに金銭的にも厳しいのも悩みの種です。
今は気分的に落ち着いてますが、多分そろそろまた息が苦しくなるんだと思ったら怖いです…
No.6さんも言ってましたが、パニック症候群なのかな。
近々心療内科行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧