注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

万引きのことで相談です。

回答12 + お礼4 HIT数 2356 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/07/08 16:51(更新日時)

一度も万引きしたことない人とは友達になりたくないよね。若いうちに万引きとか悪いことしない人は将来クズになる可能性が高いよね。とバイト先で毎日のように言ってくる先輩(女性)がいます。
他の先輩もわかるわかる。と笑っています。わたしは万引きしたことがありません。でも先輩とうまくやっていくためにそうですよね。と万引きしたことあるふりをしています。
でもたとえうそでも万引きしたことがあるふりはすごく嫌な気持ちになります。先輩とうまくやるためにこれからもうそをつきつづけたほうがいいでしょうか。

No.2113781 14/07/07 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/07 11:19
先輩1 

すごく気を付けて欲しいのは、
そういう人って簡単に裏切りますよ。
例えば一度トラブルになると、
貴方が昔万引きしてたくせに。。
とかの話をツイッター🐤で拡散したり。
なので悪さ自慢には極力加わらないでね。

No.2 14/07/07 11:21
経験者さん2 

私ならいくら先輩が好きでも嘘はつきたくないです😥

その嘘が先輩以外の人に広まる可能性もありますよね!?

自分自身が嫌な思いをするようなことはしない方がいいでしょう。

No.3 14/07/07 11:25
通行人3 

このようなわけわからない人と無理に付き合うのではなく
縁を切るのがベストです。このまま付き合いを続けると万引きの手助けとか
させられる危険性もありますからね。😨

No.4 14/07/07 11:38
通行人4 ( ♀ )

また同じ内容のスレ立ててんの?

勝手に犯罪者ヅラしてろよ。

No.5 14/07/07 11:41
お礼

1
ツイッターで拡散ってこわいですね。しんぱいしてくれてありがとうございます。

No.6 14/07/07 11:42
お礼

2
そうですよね。じぶんもうそついてるときとてもつらいです。どうどうと万引きなんてしてませんと言えたらいいのですか。。ありがとうございます。

No.7 14/07/07 11:43
お礼

3
えんをきるということはバイトをやめないといけないでしょうか。。ありがとうございます。

No.8 14/07/07 11:44
お礼

4
5月にいっしょにやせませんか。というダイエットのトピを立てたことはありますが万引きのトピは立ててません。たぶんひとちがいだと思います。

No.9 14/07/07 13:25
通行人9 

若いうちに遊んでない人は大人になってから遊び人になる。みたいな事を過大解釈してるのかな(笑)
変わった人だね

まぁ人とうまくやるには本音と建前みたいな事も必要だから、適当に合わせて心でベロ出してたらいいんじゃない?
学生のバイトなら長い目で見たら一時の事だよ

No.10 14/07/07 13:42
通行人10 ( ♂ )

狭い人間関係にすがってまで、万引きクズと友人関係を維持したいの?

No.11 14/07/07 13:45
お姉さん11 ( ♀ )

主さん、気をつけて!
その先輩、いつ「◯◯(主さん)も万引きしたことがあるんだよ」と
言いふらされるか、わかりませんよ。
してもいない万引きの経験者に、されてしまいますよ。
そうなったら、主さんが「してない」と言ったとして、周りの人は信じてくれるかな?

先輩と仲良くしていれば、みんな「やっぱり」って思うんじゃないかな。
「類友だもんね」って。

早めに、先輩とは距離を置くことです。
同じバイトなら、必要なこと以外は話さないようなしましょう。

万引きを自慢したり、それに同調する人ばかりのバイト先なんて、ろくなところじゃないと思います。
もっとマトモなバイト先を、探した方がいいでしょう。

「朱に交われば赤くなる」

主さんも、その内染まってしまいますよ。
そうなる前に、まだ普通の感覚が残っているあいだに、離れた方が主さんのためです。

No.12 14/07/07 21:00
通行人12 ( ♀ )

万引き話しをする者達は頭と精神がおかしい。奴らはそんな暇があれば働け!働け!!働け!!!
ハゲタレ共が。

No.13 14/07/07 21:06
通行人13 ( 20代 ♂ )

犯罪者の言ってる事を一般の人が理解できるわけがない

No.14 14/07/08 08:58
通行人14 ( 30代 ♂ )

万引き話に乗っかるのは違うと思うよ‼ 万引きしてないのに、したっていえば、先輩が万引き否定された時に、話を盛って、主がとんでもない悪で万引きなんて、日常茶飯事で、私なんて比べものにならないくらいの悪とか言ってるかもしれませんよ‼
そうすると、例えば、バイト先で誰かが物をなくしたら、真っ先に主が疑われ、やってもいない物の代金を払った上に、バイト先を辞めなければいけない事態になる可能性があります。
なので、一番いいのは、何か起きる前にバイトを辞めて、新しいバイト先を探すのがいいと思うよ😃その際、犯罪自慢するような先輩がいたら、『私は、度胸がない、ヘタレなんで、そうやってできるのは、凄いです‼私は、緊張すると手が異常に震えるので、できないから、万引きなんてできないし、する勇気がないです‼さすがです‼』とか、適当な事言って、馬鹿だなぁ‼って心で思いながら、おだてとけばいいですよ‼

No.15 14/07/08 12:49
通行人15 ( 30代 ♂ )

そんなクズと同類になりたいの?

No.16 14/07/08 16:51
通行人16 ( ♂ )

確かに思春期に反抗期のなかった人や、少年時代に真面目一途だった人が、成人してから社会不適応者になるということはあります。

やはり思春期にさしかかったら、親や教師の言いなりでなく、自分の意志で自分の道を切り開いていく必要はあります。

学校の教科書ばかりに没頭していては、偏狭的な大人になってしまいます。

友達と遊んだり、教科書以外のものからも、様々な知識や情報を得ないとまともな大人にはなれません。

現実にあり得ない、絵に描いたような真面目少年は、少年時代には周りの大人から「良い子だ良い子だ」とチヤホヤされますが、社会に出てからは却って苦労するものです。

しかし主さんのバイト先の先輩たちは、こうしたことを自分に都合の良いように拡大解釈し、自分の素行不良を正当化し、自己擁護しているに過ぎません。

とは言っても仕事場では馬の合わない人とでも、ある程度は歩調を合わせていく必要はあります。

でもやってもいない万引きをやったとしてまでして、そういう集団に合わせる必要はありません。

少なくとも仕事場を離れたら、関わらないようにした方が良いでしょう。

主さんとプライベートで価値観を分かち合えるような人たちとは、とても思えません。

ただ悪ガキ集団の中に1人良い子がいると、いじめの対象になりやすいものです。

今しばらくは適度な距離を置きながら様子を見つつ、歩調合わせに限界を感じたら、そのバイト先は辞めた方が良いでしょう。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧