注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

修復不可能

回答16 + お礼0 HIT数 4116 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
14/07/17 07:30(更新日時)

性格が合わず妻と喧嘩が耐えません。

妻の激情・執拗さは異常で、言い争いになった時の罵声は、「舐めんじゃねーぞこらっ!!あぁ!?ふざけんなやっ!!お前が悪りぃんだよぉっっ!!」などの暴言で、凄まじい奇声をあげます。

目が完全に逝ってる状態で、形相が尋常ではなくなります。

さすがに私も感情的になり、「うるせーな!黙れ!」など大声で怒鳴り付けますが、妻はそれを上回る罵声でたてをついてきます。

一度切れると収まりがつかない女で、延々と暴言・罵声を吐き続けます(一時間でも二時間でも)

どれだけ私が威嚇をして怒鳴り付けても、ますますエキサイトして歯向かって来るばかりで、もう手(暴力)を出す以外に歯止めはきかない状態です。

一度、手を挙げる素振りをして抑え込もうとしましたが(最低だと思われるかも知れませんが、それしか手立てがないほど追い込まれた為)、そうすると妻は、さらなる大声で、「きゃーっ!!殺されるーっ!警察呼ぶぞ!お前!やめろやー!」と信じられない大声と暴れまくり、そこまでして噛み付いてくる妻の姿に、初めてお手上げだと思いました。

これ以上になると、後はもう殺すしかない極限の所まで来てしまい、私は妻と口をきく事を止めました。

所が、「なに無視してんのよぉっっ!あぁ?ふざけんなよお前!!返事しろやっ!」と大声で怒鳴り付け、私の腕をガッと掴んできて、もう妻が私に絡んで絡んでどうにもならなくなり、ついに私は帰宅する事が出来なくなりました。

実家は遠方の為、カプセルホテルやネカフェ、サウナなどで夜を過ごし、会社に行っています。

妻から毎日のように長文罵声メールが夜通し何十通も来て、電話でも嫌がらせをされる為、メールも電話も着信拒否してる状態です。

一度、どうしても仕事関連のものが必要で自宅に取りに行きましたが、私の私物(服・オーディオ・本・CD等々)は滅茶苦茶に破壊されており、もう完全にこの女と婚姻生活を続けるのは無理だと悟りました。

妻の癇癪・暴言・怒り狂った形相は、男の私でも恐ろしいもので、動悸が激しくなるほど凄まじいものがあります。

私は、自分が被害者だとアピールするつもりはありません。
これだけ酷い夫婦関係になるという事は、双方に非があり、どちらも未熟者だったからだと理解しています。

ただ、どういう経緯があろうと、ここまで凄惨な暴言・暴力まがいの行動・執拗な罵声追求をされて、私の中で妻に対する気持ちは完全に消沈してしまった為、もうやり直す事は出来ません。

ちなみに、妻がこれだけ怒り狂うという事はお前がそれだけ悪夫だったのだろう、と言われそうですが、私は浮気やギャンブル・働かないなど、そういう事は一切していません。

考え方の食い違いや、日常生活において色々と合わない部分があり、そういった事で小さな衝突が積み重なってここまで大きな亀裂になってしまいました。

妻に離婚の旨を手紙に記して送付しましたが、妻から「あっ!?ふざけんなよっ!離婚なんかしねーよっ!!何でアタシがお前に離婚されなきゃなんねーんだよぉっ!!」という罵声が綴られた便箋20枚強の手紙が会社気付けで私に返信されました。

ここまでこじれた場合、どうやって離婚に持って行けば良いですか?


14/07/07 19:30 追記
追記です。
私は33歳、妻39歳、子無し夫婦で、結婚して3年になります。

タグ

No.2113924 14/07/07 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/07 19:33
通行人1 

結婚生活を続けていくには、それなりに敬意は示さないとダメですよね。
奥さまはちょっとひどいです・・・。
証拠、取っておいてくださいね。精神的苦痛の証拠。

No.2 14/07/07 19:38
通行人2 

完全に舐められていますね。
ボイスレコーダーはセットしてください。証拠ですから。
あと、その手紙、証拠にとっておいてください。


精神的につらくて、普通の生活も脅かされる状況は普通ではありませんよ。
主さんはメンタルは大丈夫ですか?不眠や鬱っぽくなっているなら病院で診断書をとっておいてください。奥さんの暴言によっての結果です。証拠になります。



弁護士を立てて、離婚されることをお勧めします。

早く、気持ちが楽になる生活が出来るといいですね。

頑張ってください。

No.3 14/07/07 19:52
通行人3 

奥さんの罵声をボイスレコーダーに録音し、破壊された部屋の写真を証拠として残し、奥さんの両親に報告して離婚出来るように協力してもらう。

No.4 14/07/07 20:06
通行人4 

ひとまず壊されたものに関しては写真を撮る。
カプセルホテルやネカフェの利用がわかるものも何らかの形で記録。
ボイスレコーダーや日記で発言を記録。

それらを持って弁護士に相談ですね。
離婚問題が専門の弁護士が見つかればなおよし。


しかし…ひどいですね💧
最初は売り言葉に買い言葉じゃダメでしょと思いましたが…流してもその態度なら無理😫

No.5 14/07/07 20:11
通行人5 

ちょっと普通じゃないような…


病気の可能性はありませんか?

No.6 14/07/07 21:17
通行人6 ( ♀ )

主さんが壊れてしまう前に離婚できると良いのだが。
妻が離婚に応じないとなると、やはり皆さんが言われてるようにボイスレコーダーでの記録が大事かと思います。
子供がいないようなので、調停離婚でもスムーズにいきそうですが、弁護士を立てた方が良いです。役所の無料弁護士相談に行かれて、そこで紹介してもらうも良し、ネットで離婚を専門としている弁護士を探すも良し。
主さんに安らかな生活が送れますようにお祈りします。

No.7 14/07/07 22:22
専業主婦さん7 

奥さん境界性人格障害じゃないですか?
主さんも一度ネットで調べて見てください。
ボーダーだと本当に縁を切る覚悟がないと主さんが潰れますよ。

No.8 14/07/07 22:52
経験者さん8 

奥さんと落ち着いて話し合いましたか?話の途中で否定したり遮ったりしないで、奥さんを取引先の人か何かだと思って、奥さんの考えや思いを全部聞いてみてはどうですか?
夫婦でも、血も繋がってない他人です。何を考えてるかわからないのは当たり前です。だから話し合うんです。分かり合うには愛情がいります。この人を守っていこうと思って結婚したんですよね?奥さん、今精神的に荒れてつらそうですよね。あなたも辛いと思いますが自分のことより愛して結婚した奥さんのことを守ってみようと考えてみてはどうですか?

ちなみに、ウチは『全て自分が悪い、嫁が正しい』と無理矢理にでも思って、嫁に自分の悪い所や直してほしい習慣などを聞いて徐々に直していったところ、向こうもだんだんと変わってくれました。

No.9 14/07/07 23:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

精神疾患かしら。
人格障害っぽい。
っぽいっていうか、かなり。
関係が切れるまでが大変です。
あんまり酷く喚くなら、救急車呼んだら?

No.10 14/07/07 23:13
通行人10 

何だか奥さん、普通ではないと察しました。主さんもおちおちそんな家には戻りたくないのでは?そんなんではまともな話し合いは不可能ではないでしょうか?先ずは奥様からの暴言メールは保護しましょう。そして留守番に入ってる音声も消さずに。失礼ですが奥様、○9○みたいな感じかな?と思いました。とにかく奥様とは二人での話し合いは無理かな?と..きっとナメられたくないとの気持ちから威圧感出してきてるかも知れません。

No.11 14/07/08 09:08
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

最悪な更年期。
子どももいないし法律家に相談して慰謝料巻き上げて放り出そう。
証拠は山のようにあるだろう。

No.12 14/07/08 10:17
通行人12 ( 30代 ♀ )

凄い奥さんですね(^_^;)びっくりしました。元々の性格なんでしょうか?弁護士を間にいれないと、きっと離婚出来ないですよね?

No.13 14/07/08 13:27
通行人13 

動画など証拠になる品を用意しておきましょう。
家の破壊状況も第三者に見て貰っておきましょう。
そして離婚弁護士へ相談しましょう。

No.14 14/07/08 15:28
通行人14 

そこまでいくと尋常じゃないですね。

女性が『お前』ですからね。言葉使いからして、気持ちが離れていくのが分かります。


二人で話し合っての協議離婚は難しそうです。
家庭裁判所を通して調停離婚された方が良いと思います。皆さんが仰っている様に暴言はボイスレコーダーに録音、部屋の写真も証拠として撮っておいた方が良いですね。


子供がいないのが幸いです。

1日も早く離婚して、平穏な日々を送って欲しいです。

No.15 14/07/08 16:16
通行人10 

こんにちは。主さん、大丈夫ですか?奥様から必要以上にキツいメールきてませんか?先ずは弁護士さんに相談に行きましょう?間違っても協議離婚は選ばないように<(_ _)>都合いい言葉並べてしまいますから。世の中には奥さんみたいなキツい人はそう、いませんよ。仮に無事離婚が成立して
主さんがいつか再婚なさる場合は、今度は穏やかな人選びましょう?

No.16 14/07/17 07:30
通行人16 

そんな奥さん貰ってお気の毒に、手遅れに成らないうちに離婚だよ。
39才じゃあね。
自分の知り合い(友達じゃない)で嫌な女も主さんの奥さんと同じ種類だよ。
アンチエイジ婆、顔さえ良ければ結婚できると思ってるらしい。
主さんも奥さんとは無理だからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧