注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

体調が悪くて仕事を辞めたい

回答5 + お礼5 HIT数 2790 あ+ あ-

悩める人
14/07/08 10:21(更新日時)

お仕事の事で相談です。
職業は沖縄でネイリストをしてます。
今年に入って東京の病院でレーシック手術をうけました。手術後、後遺症で頭痛やめまいなどの症状が出てきて7月に入って再手術をする事になり、また東京に行きました。
店長にも再手術をするために東京へ行く事を伝え15日間お休みを頂きました。
手術後、あまり症状もよくならず正直仕事復帰できそうにないです。
一応、店長に電話で伝えました。以下の感じです。
私「再手術したんですが、症状もよくならないです。先月あたりから体調もかなり悪化してて仕事にも支障がきそうなのでもう治療に専念しようかなぁと思ってます。すいません。」
店長「そっかぁ。目は大事だもんね。じゃあ帰って来てからね。帰って来たらまた連絡して」
私 「???…はい」
辞めるつもりで言ったんですが、帰って来てからねってどーゆう意味かわからないです。
店長からしたら辞めるって伝わってなかったんですかね?
ここでちゃんと言えなかった私も悪いんですが店長は怖い人なのでなかなか言えず、お休みを頂く時も怖かったです。
このまま仕事へ行くの辞めようかなぁとも思ったのですが、給料も貰ってないし(給料は手渡しです)お店のカギも持ってて返さなきゃいけないのでどの道店長に会わなきゃいけないです。
ちゃんと辞めたいって伝えるのも怖いです。勇気が出ないです。
すぐに辞めさせてもらえるいい理由はないですか?
何かアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

No.2114058 14/07/08 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/08 01:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

辞めます、と伝えては?

沖縄タイムなのかなー?私も以前、旅行で沖縄行ったんですが、やんわり遠回しに断ったら、伝わりませんでした。 東京じゃあ、すぐ伝わるのにね。

そこがまた急かさない沖縄の方の良いところでありますが。

No.2 14/07/08 02:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

社会人なのですから電話で退職なんてありえません。
きちんと面と向かい話をするべきです。
本当に体調不良なんですからしょうがありません。
すいませんとありがとうを伝えましょう。
早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

No.3 14/07/08 02:06
お礼

>> 1 辞めます、と伝えては? 沖縄タイムなのかなー?私も以前、旅行で沖縄行ったんですが、やんわり遠回しに断ったら、伝わりませんでした。 東京… やはりはっきりと辞めますと伝えるのが1番ですね>_<
頑張って言ってみます。
コメントありがとうございました(^^)

No.4 14/07/08 02:19
お礼

>> 2 社会人なのですから電話で退職なんてありえません。 きちんと面と向かい話をするべきです。 本当に体調不良なんですからしょうがありません。 … コメントありがとうございます。
電話で伝えたのはまだ東京にいるからです。
少しでも早く辞める意思を伝えた方がお店の為にもいいのかと思ったので>_<
でも伝わってなさそうなので直接会って伝えます。

No.5 14/07/08 05:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

うーん
主さんの言い方だと、仕事を続けるか
辞めるか迷っています

という相談に聞こえましたよ。

だから、戻ってきたら話し合いましょうね。と優しい言葉をかけられたのかと思います。

もう少しはっきりと言わないと伝わらないかと思います。

No.6 14/07/08 08:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

帰ってきたら詳しい話や退職の手続きをしようねってことじゃないの?
やはり体調が良くないので退職させて下さいって沖縄に帰ったら言えばいいだけじゃない?

No.7 14/07/08 10:07
お礼

>> 5 うーん 主さんの言い方だと、仕事を続けるか 辞めるか迷っています という相談に聞こえましたよ。 だから、戻ってきたら話し合いましょうね。… コメントありがとうございます。
私の言い方が悪かったですね>_<
ちゃんとハッキリ言えばよかったと後悔してます。。。

No.8 14/07/08 10:08
通行人8 ( 30代 ♂ )

治療に専念したいと思いますので退職届を提出したいと考えています。
と明確に伝えればいいだけのことですよね。

ほら、スーパーの会計で「レジ袋必要ですか?」と聞かれて
「いいです」と答える人がいますよね。
あれと一緒ですよ。「いいです」が遠慮にかかっているのか、承諾の意味で捉えられるのか曖昧な答え方する人。

怖い人だからとかやさしい人だからとかじゃなくて、ちゃんとしようよ。

私もレーシックしましたが、次はうまくいくといいですね。

No.9 14/07/08 10:09
お礼

>> 6 帰ってきたら詳しい話や退職の手続きをしようねってことじゃないの? やはり体調が良くないので退職させて下さいって沖縄に帰ったら言えばいいだけじ… コメントありがとうございます。
帰って来てちゃんと辞める意思を伝えます。

No.10 14/07/08 10:21
お礼

>> 8 治療に専念したいと思いますので退職届を提出したいと考えています。 と明確に伝えればいいだけのことですよね。 ほら、スーパーの会計で「… コメントありがとうございます。
ハッキリ言わなかった私が悪いです。
今の状況で仕事するのも難しいのでちゃんと伝えます。
レーシックもやる前の方が良好だしやらなきゃよかったと後悔してます。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧