注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

旦那のローンが通らない。

回答16 + お礼7 HIT数 26057 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
14/07/09 08:33(更新日時)


つい最近、結婚前に乗ってた軽自動車が子供も大きくなり買い換えようと思い、新車をローンで買おうと思ってました。
しかし、ローンを組む際に保証人がいないとローンが通りませんと言われました。

勤続年数も3年
年収も350万はあります。

義両親にゆうのも迷惑かけるつもりはありませんが
保証人になってくれとも言いづらく中古で一括で買いました。

最近、とある会社の携帯を旦那が欲しいとゆうので、新規で1台と私の旦那名義の携帯を機種変更しようと思い、携帯を変えにいくと新規の契約は審査OK
しかし、機種変更は機種代金を一括でお願いしますとゆうお返事でした。

私の中で?がいっぱいです。
新規、分割は良くて機種変更分割はダメ?
えっ?どうゆうこと?って思いました。

これから、マイホームも欲しいとゆうのに
車のローンも保証人がないとローンが組めない
携帯も機種変更は分割できないとなると
この先マイホームを手に入れることはできるのでしょうか?

因みに、何かしたの?と聞くと
独身で独り暮らししてるときに口座にお金を入れずに家賃や携帯代を残高不足になったりは多々あると。
しかし、1ヶ月も滞納しないで支払いに行ってたらしいです。
それと6年前に寝かせてた携帯を支払うの忘れてて強制解約しましたが、全て返済済みだそうです。

クレジットカードも審査が通らず今までに1度も持ったことがありません。
結婚してからは支払いも滞納しづに払ってます。
旦那名義でローンも分割もありません。
このまま、おとなしく何年かしていたら
マイホームは手に入れる事はできるのでしょうか?

No.2114265 14/07/08 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/08 19:13
働く主婦さん1 

未払や料金滞納の履歴から少なくとも7年くらいはかかるのではなかったですかね。
今はもっと厳しくなっているかもしれません。

たかが携帯代とバカにしてたら痛い目にあいます。数千円を払えない人に、数千万の住宅ローンを貸してくれると思いますか??
情報が共有される以上、どこにいっても断られますよ。

No.2 14/07/08 19:21
通行人2 

それ以前に年収350ならマイホーム難しいのでは?
家のローンは年収の5〜6倍までが審査の基準と言われてます。
ただ、これはあくまでも審査の基準です。
限界の金額までローンを組むと生活が大変です。

No.3 14/07/08 19:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんに隠してるだけでは??

クレカが通らないのは、ブラックですよ。

No.4 14/07/08 19:33
通行人4 

今の年収ではマイホーム厳しいね
貴女も働くなら可能性あるかもだけど


旦那、何かしらやらかしてるね…
クレカ、機種変ローン通らないのが証拠

マイホームのローンはかなり厳しいから、貯蓄してそれ相当の頭金を用意したら可能性あるかもね

No.5 14/07/08 19:38
通行人5 

車のローンが通らないのは怪しい。何かあると思う。隠しているんじゃない?私が新車を買ったとき、もっと月収は少なかったけど、保証人なんてなくて通った。

No.6 14/07/08 19:50
お礼

>> 1 未払や料金滞納の履歴から少なくとも7年くらいはかかるのではなかったですかね。 今はもっと厳しくなっているかもしれません。 たかが携帯… ありがとうございます。

やはり、今は審査も厳しくなってますよね。
何年も時間はかかるだろうなとは思ってます。

携帯ぐらいでとバカにはしてません。
でも、携帯代も滞納してマイホームの
数千万を貸してもらえるとも思ってませんが
このまま、キチンと支払いを私がやっていれば
マイホームも諦めなくてもいいのかと
でも、やはりマイホームは難しいのかと
不安になっています。

No.7 14/07/08 19:52
お礼

>> 2 それ以前に年収350ならマイホーム難しいのでは? 家のローンは年収の5〜6倍までが審査の基準と言われてます。 ただ、これはあくまでも審査… ありがとうございます。

今の年収ですぐにマイホームが欲しい
訳ではありません。
今後、旦那も昇格して年収もあがったら
マイホームも欲しいなーとは思っています。
マイホームが購入できればの話ですが...

No.8 14/07/08 19:55
お礼

>> 3 主さんに隠してるだけでは?? クレカが通らないのは、ブラックですよ。 ありがとうございます。

もしかしたら隠してるのかもしれませんね...
車購入する際にブラックの人は保証人がいても
ローンの審査は通らないと言われました。

クレジットカードも1回しか審査を出したことが
ないので分かりませんが
専業主婦の私でも審査は通るので...
怪しいなとは思ってます。

No.9 14/07/08 19:57
お礼

>> 4 今の年収ではマイホーム厳しいね 貴女も働くなら可能性あるかもだけど 旦那、何かしらやらかしてるね… クレカ、機種変ローン通らな… ありがとうございます。

今の年収ではマイホームを購入しようとは
まだ考えてません。

やはり、審査が通らないとなると
何かやらかしてるんですかね..

可能性があるのであれば貯金をとりあえず
頑張りたいと思います。

No.10 14/07/08 19:58
通行人10 ( ♀ )

勤続3年でクレジットカードも作れないなら、正社員じゃないんじゃない?

No.11 14/07/08 19:58
お礼

>> 5 車のローンが通らないのは怪しい。何かあると思う。隠しているんじゃない?私が新車を買ったとき、もっと月収は少なかったけど、保証人なんてなくて通… ありがとうございます。

まだ何か隠してるんですかね?
旦那とは7年一緒にいるので隠し事も
ない中だとは思っていますが...
やはりそれでも言いづらい事があるかもしれませんね...

No.12 14/07/08 20:03
お礼

ありがとうございます。

クレジットカードが通らないのは私も不思議ですが...ちゃんと正社員で働いています。

No.13 14/07/08 20:15
通行人13 ( 20代 ♂ )

正社員でもローンは保証人は必要な場合もあるよ

No.14 14/07/08 20:21
お礼


ありがとうございます。
そうですね...なんらかの理由で保証人がいるとは思うんですが、その理由が全然分からなくて..。

No.15 14/07/08 20:46
通行人15 

一回情報開示してみたら?
旦那さん名義だから、旦那さんがやらないとだめだけど。

No.16 14/07/08 21:25
通行人16 ( 20代 ♀ )

今後の事も考えたいから情報開示したいと言ってたら?
じつは...なんて 話すんじゃない?

No.17 14/07/08 22:03
通行人17 ( 40代 ♀ )

うちの息子でも勤務して三年もたたずに保証人なしで車のローン通りましたよ

もしかして過去に旦那さんの親名義のローンの保証人になった事があり、そちらでブラックになってませんか?

No.18 14/07/08 22:17
通行人18 ( ♀ )

今の時点で車をローンで購入しているようでは、家は無理だと思います。
車のローン払いながら、家電やらも買い替えしないとですからね。
そしてまた、車の買い替えの繰り返し。
子供も成長し、学費で数百万円。
家庭の年収が最低500万円は無いと、マイホームは難しいと思います。
それも、ローンが組める旦那さん40歳までかと。

No.19 14/07/08 23:04
通行人19 ( ♂ )

主さんが、頑張って滞納しないようにすればこの先は大丈夫だと思います。
私の知り合いは、家のローン夫婦二人の所得併せて審査通りました。

また、二世代ローンなど有ります。でも無理はしないほうが良いですね。
家のローンのために働き図めなんて買った意味無いからね。

No.20 14/07/08 23:50
専業主婦さん20 ( 40代 ♀ )

分割払いの携帯は、全額支払ってからじゃないと 機種変更できないですよ。


家の旦那 クレジットカード持ってるし、一度も滞納も無かったのに。
前回
A社の車ローンは通り
B社は私ならローン組める保証人は旦那って事、有りました。
何故に旦那600万年収あるのに、私は、200万くらいなのに。
全く意味わかりません。

今回は、新車購入は旦那で通りました。
車ローンと住宅ローンしかないし、遅れた事もないです。

住宅ローンの借り換えは旦那で通りました。


信用情報機関に、確認したいけど。

地方住みなんで、なかなか行けなくて。
早い話 現金支払いで、生活する事にしました。

住宅のサイデイング張り替えや舗装工事も現金支払い。


現金で買えない物は、我慢することにしました。

ローン組むより、気楽だからね。
頑張って貯蓄ですよ。借金は利息が馬鹿らしよね。

No.21 14/07/09 06:34
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

おはようございます。

家賃滞納は大丈夫な気がしますが携帯の強制解除、完済はしたみたいですが大事なのはちゃんと支払い続ける事でしたね。

家賃などは大家さんの人間味や大手の会社だとしても多少は待ってくれるのでブラックリストに載りませんが、携帯会社はダメですね。

支払いが滞納している間に何回も携帯会社から連絡がいっていたと思います。
試しに1ヶ月引き落としできない状態でいると翌月電話がかかってきます。

滞納とかの情報は回りますのでこれから先も今回のようなことがあると思います。


マイホームの件ですが年収、貯蓄共にかなりきついです。
都会から大きく離れた土地なら一坪数千円とかありますが。

マイホームを持てても生活が苦しかったり子供を諦めたりとなにかとリスクがでてきそうです。

No.22 14/07/09 07:07
働く主婦さん22 ( ♀ )

ご主人、今から数年以内に自己破産していたのでは?

No.23 14/07/09 08:33
経験者さん23 ( ♀ )

クレジットのローンが通らないのはブラックリストに載ってるから
他に借金沢山あって支払いが滞ってるか債務整理の経験があるかのどちらかだよ
審査する立場の人間だったので私

名前生年月日入力するだけで借金リストが全て見れますから
銀行は勿論消費者金融も全て

パートでもクレジットは作れるのに正社員で勤続3年で通らないのはブラックです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧