注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

一体どうしたら…

回答1 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/09 11:58(更新日時)

編入試験について意見を聞かせて下さい。
長文になりますが、どうかよろしくお願いします。
私は大学生二回生でいわゆるFランといわれている所に通っています。
大学に通ううちに英語が好きになり、二回生の時に英語関連の学科に転科し教員になりたいということで今頑張ってます。が今の時代教員も派遣、非常勤なんかで厳しいのは承知です。
自分が受験時代に怠けに怠けた結果なのでとても後悔してまいます。
しかしある日、編入のことを思い出し、三年次に編入をすればいいのでは?と考えるようになりました。
しかし親は転科で頑張り、また編入に挑むなんて、無理はしないで大学生活を楽しむべき、就職もなるようにしかならないからと言われました。友人にも大学は人脈だから勉強に打ち込まないでもっと遊んだりすべきと怒られましたw
実際私は大学生になって勉強ばかりで大学の友達は本当に最低限でバイトも短期したしたことがありません。
しかし大学を変わりたいのです。実際もう試験まで時間が全くありません。
教員になりたかったり、社会学を授業でとり就職の現実を知らされてからやはり大学を変わりたいんです。しかし一方で限られた大学生活というものか渦巻いてます。事実、もっとバイトや旅行を今のうちにしたいです。
そんなもん自分の問題だ!とさっさとら決めたらいいのに、優柔不断でパニック状態です。今週大学に相談します。
参考にしたいため皆さんよろしくお願いしますm(._.)m

No.2114339 14/07/08 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/09 11:58
通行人1 

冒険・賭けの要素があるのは否めない😥
それを認めた上で、何かを犠牲にして自分としての優先度の高い順に行動するしかないと思う。
世間の物差しに逆らうとしたら、野垂れ死に💀の覚悟がないとやってられない。
大げさじゃなく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧