注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚相談所、変えた方がいい?

回答29 + お礼11 HIT数 14163 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 18:20(更新日時)

私は38歳・独身女性です。
現在、実家暮らしでパート勤めをしています。

結婚に焦りがありお見合い相談所に申し込んでいます。

なかなか男性からの申込がなかったのですが、先日やっときました。

45歳の男性でバツ1、年収は450万との事で、あまりにも私の理想とかけ離れていました。

私の理想は、出来たら年下男性で初婚の方、そして年収は600万以上は最低でも欲しいです。

本当は800万くらいは欲しいのですが、相談所の方に話したら「それはちょっと…難しいような気はするんですがね…(^^;」と苦笑いされた為、仕方なく600万まで引き下げました。

ですから、申込のあった男性の年収450万は私にはちょっと有り得ないかなと…

相談所に登録して二ヶ月が経ちますが、申込があったのはこの男性だけで、それ以外は一向にきません。

このままでは時間が過ぎて行くだけで、毎日焦ってばかりいます。

高いお金を払って申し込んだのに、相談所に「全然申し込みが来ないんだけど、どうなってるの!?こっちだって高い金を払ってるんですよ!!」とクレームを入れましたが、「申し訳ありません」と謝るばかりで、男性の紹介はありません。

ブラックですかね?

他の結婚相談所に変えた方がいいでしょうか!?


No.2114615 14/07/09 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/09 19:25
専業主婦さん2 

うんうん、10数社に申し込みした方が良いですよ!
理想の男性に出会える様に頑張って(´;ω;`)

No.3 14/07/09 19:31
通行人3 

スレ内容だけで言えば、その結婚相談所は普通かと思います。
主さまがおかしい!と非難する気はないんですが、現実を見たほうがいいと思います。
結婚相談所は条件ですから・・・
初婚で38歳以下。年収600万以上の男性であれば、もっと若くてしっかりしたお嬢さんを選べます。
その選べる立場の男性が、38歳、パート勤めの女性を条件で選ぶか?といえば選びません。残念ながら・・・。
ご自身の条件、スペックというものを客観的にみることが大事です。

もちろん別の出会い方をして、そんな条件抜きに恋愛が始まれば分かりませんけどね^^結婚相談所ではちょっと難しいと思います。

No.4 14/07/09 19:35
通行人4 ( ♀ )

相談所に入会する前に相談所による婚活の口コミや体験談や専門家の話など調べたりしなかったのですか?

35才以上の女性は婚活ではいい条件の人に相手にされません。
それくらい前もって調べようよ。
年収600万円以上の男性のほとんどは既に結婚しています。年収が高めの男性ほど早々と結婚してしまう統計もでています。
仮に30代半ばまで残っていてもヤバい人確率も高いし、600万円以上の独身の人数がものすごく少ないんですよ。
そしてその数少ない年収が高い人は自信があり若い女性にいきます。
このくらい自分で調べてから婚活しないと恥かきますよー

No.5 14/07/09 20:05
経験者さん5 

主さん、世間の一般常識とかけ離れていますから、試しにバツイチで、年収500万まで下げると、かなり間口は広がりますよ。なぜかと言うと、結婚相談所は初婚よりバツイチが多く、年収も500前後ならゴロゴロいます。だいたい、もう贅沢言えない年齢なのに、なぜ初婚にこだわるのですか。結婚相談所は入会金も会費も高いから、バツイチでも子供の養育費は払ってない人が多いので、バツイチなら子供の養育費を払っているだろうと思うのは偏見で、奥さんがすでに再婚して、親権を持っていて、子供を育てている場合が多いですよ。それに、旦那さんの収入が低いなら、奥さんも働けばいいわけで、お見合いの時に、私は専業主婦になりたいですと言うと、今は共働き希望が多いので、かなり不利になることも考えた方がいいです。主さんの年で、結婚したらおんぶに抱っこでは重すぎます。それが、最近の考え方の主流になりつつあります。

No.6 14/07/09 20:16
通行人6 ( ♀ )

現実見なよ💧

世の平均年収知ってる?

自分の年齢もわかってる?

相手にそれなりを求めるなら、自分もそれなりでないとね?

独身なのに何故パート勤めなのか…。


結婚相談所も大変だよね?己をわかってないでクレームされちゃぁ…色々言いたいことあっただろうけど、一応客だから謝るしかないもんね…。


他の相談所に行っても良いんじゃないの?

確実にその条件に見合った人がいるとは限らないけど、待っているだけじゃ見つからないもんね。

条件下げれないならその分必死に自分でも探さないとね。

まぁがんばんなよ。

No.7 14/07/09 20:18
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

結婚相談所を不動産屋と勘違いしとるようだな。

主が求めてるのは【良い物件】である。

主が真に求めるべきは【良い伴侶】である。

年収も大事ではあるが、それ以上に大事なものがある。

ど~せ【釣りスレ】なんだろうが、主が38歳で今だ寂しい独り身である事は解る。

良い結婚を求めるなら、自分もその位置に立たなければならないのである。

No.8 14/07/09 20:27
お礼

>> 1 削除された回答 聞いてるのは結婚相談所を変えた方がいいかって事だけど

No.9 14/07/09 20:38
通行人9 

主の考え方をまず変えて下さい。

No.10 14/07/09 20:54
通行人10 

その結婚相談所はブラックではないと思います。
そして、別の相談所に変えても、同様の結果になると思われます。

三十代後半の女性で、比較的高収入な方とご成婚する人も、いることはいます。
しかし、それは大抵、双方共に仕事に没頭して結婚のタイミングを逃しちゃったパターンなんです。
つまり女性の側もきっちり仕事をして良い収入があるんです。

主さんの場合、対象年齢を45歳まで上げて、希望収入を450万円まで下げて、結婚後も働く意思をアピールすれば、紹介者が増えると思われます。

No.11 14/07/09 20:57
お礼

>> 2 うんうん、10数社に申し込みした方が良いですよ! 理想の男性に出会える様に頑張って(´;ω;`) 破れたって事ですか!?

No.12 14/07/09 21:06
お礼

>> 3 スレ内容だけで言えば、その結婚相談所は普通かと思います。 主さまがおかしい!と非難する気はないんですが、現実を見たほうがいいと思います。 … 結婚相談所は普通ですか…

じゃあ男性の登録者が少ないのかも知れませんね。

私がバツ付きなら再婚者でも仕方ありませんが、私は初婚ですから、やはりバツ男性は引っ掛かります。

私はそんなに理想が高いでしょうか?
若い子はもっと要求しますよね?

もう少し考えたいと思います

No.13 14/07/09 21:18
通行人6 ( ♀ )

結婚相談所を変えた方が良いか?

→変えた所で変わらないと思います。でも、まぁ、変えたり複数入会したらその分出会える可能性はあがるかもしれませんね。

ただ、現実的にその条件は厳しいと思いますし、その条件を変えられないなら出会いがなくても相談所がブラックと言うわけでなく、自業自得なだけかと思います。


現実を知りましょう。

No.14 14/07/09 21:22
通行人14 

釣りかプシかな?

どうぞ相談所を退会してあげて下さい

No.15 14/07/09 21:46
通行人15 ( ♂ )

理想高すぎる。もっと年収下げたら❓。

No.16 14/07/09 22:15
通行人16 

逆に主さんから条件の合う男性にお見合いを申し込んでみては?

No.17 14/07/09 22:36
経験者さん5 

若い子は結婚相談所に入らなくても、自力で探せますから、相談所にはいませんよ。私がバツイチも入れたらと書いたのは、まあ自分がバツイチなので、バツイチに何かあるのかと思ったら、案の定ですね。私は主さんよりも1つ上で入会しましたが、すぐに理想の相手と出会えたので、現在は寿退会をして、彼氏と一緒に暮らしています、もちろんお互いの親に挨拶もした後で。私の理想は、自分がバツイチなので、バツイチは可、年収も400あればよし、私の身長が163なので、私よりも背が高いことが条件でしたが、五十代や60代からも申し込みが来すぎて、断るのが大変でした。あと、私より身長が低い人からも。理想を持つのは悪いことではないけど、理想が高すぎる人が結婚相談所に溢れているから、結婚できないんです。ひどい人になると、自分が五十代なのに、相手に初婚を求めたりね。もう、必死すぎてキモかった。

No.18 14/07/09 23:38
通行人18 ( 30代 ♀ )

条件が下げられないのであれば、相談所を変えても同じことだと思います。

医師とかの高収入の方のみの相談所もあるみたいですが、そういう男性は、やはり女性も選ぶのではないでしょうか…。
近寄り難くて独身な方もいらっしゃるかもしれないですが…。


私は、自分と結婚した男性が何かメリットあるのかなと考えると、結婚出来る気がしません。
私は、もし結婚するなら、主さんと逆で、バツイチで子供いらっしゃる方がいいかなと思っていたことがありました。

出産のこと考えると、若い初婚の男性には、気後れしてしまいますので…。

No.19 14/07/10 07:38
先輩19 

出産もできるかどうか状態で、パートの歳上女性と結婚するメリットを教えてくれ!
同じ年齢でも米倉涼子なら意味わかるけどさ!

No.20 14/07/10 09:04
通行人20 

2ちゃんのまとめサイトで取り上げられそうな内容ですよ(^_^;)


>年下男性で初婚の方そして年収は600万以上は最低でも欲しいです。
本当は800万くらいは欲しいのですが、相談所の方に話したら「それはちょっと…難しいような気はするんですがね…(^^;」と苦笑いされた為、仕方なく600万まで引き下げました


↑ご自分の立場が分かってますか?

No.21 14/07/10 11:20
通行人21 

まだまだ大丈夫ですよ!
私の知人は、39歳でいい男性と出会い幸せになりましたよ。


なーんて発言が掲示板には集まるから、ついついいけそうな気になっちゃうんだよね。

みんな、数ある知人の中には、奇跡の出会いをしたラッキーマンが一人ぐらいいたりするよね。
そんな奇跡のラッキーマン事例が集まっちゃってるだけなんだろうね。

分かっているんだけど…
期待をしてしまう…
いけそうな気になってしまう。
コワイコワイ…

No.22 14/07/10 12:45
お師匠さん22 ( 30代 ♂ )

主さんの条件に合う人に(男)主さんのプロフを見せて、相手が了承したら相談所から主さんに紹介されるのが基本的な流れなので、その男性が紹介されたのは主さんの条件の男性が了承しなかっただけの事

No.23 14/07/10 17:44
お礼

>> 4 相談所に入会する前に相談所による婚活の口コミや体験談や専門家の話など調べたりしなかったのですか? 35才以上の女性は婚活ではいい条件の… 女は20代までですか?

No.24 14/07/10 17:45
お礼

>> 5 主さん、世間の一般常識とかけ離れていますから、試しにバツイチで、年収500万まで下げると、かなり間口は広がりますよ。なぜかと言うと、結婚相談… 38歳女は選ぶ権利無しですか

No.25 14/07/10 17:47
お礼

>> 9 主の考え方をまず変えて下さい。 年齢性別を伏せてる方に言われても説得力ありません

No.26 14/07/10 18:03
通行人26 ( 20代 ♂ )

28歳独身だけど、38歳実家パートはまず選ばないな。
男だって若い子がほしいのにどうしてアラフォーを選ぶと思うのか。
あなたに資産があれば、金目当てで寄ってくるかもだけど、文無し38歳は用無しだよ?

No.27 14/07/10 19:05
通行人27 ( 30代 ♂ )

行き遅れのオバサンに年下が来る思う?
私33、年収1300ぐらいやけど、絶対ムリやわオバサン💧金あるのになんでわざわざオバサンなんか💧年下の若い子の方が全然エエし✋

No.28 14/07/10 19:51
通行人28 ( 20代 ♀ )

子供だって産める確率低いし しかもパートだし。セールスポイントが無いからだと思いますよ。

No.29 14/07/10 19:52
通行人29 ( 20代 ♀ )

この歳でも年収どれくらいがいいとかおこがましいと思うのに…焦ってる割に高望みしすぎですね

ブラックじゃありません。主がモンスター客です。常識わきまえずそんなクレームいれてると余計結婚できなくなりますよ

No.30 14/07/10 20:53
専業主婦さん30 ( 30代 ♀ )

せめてバツイチ子ナシにしたらどうですか

子ナシなら初婚と変わりません

自分磨きしてますか?

40近い人で結婚出来てるのって普通よりかわいい人だと思います

床上手とか何かしら他の女とは違うアピールポイントないと難しいと思います

No.31 14/07/11 05:22
悩める人31 ( 30代 ♂ )

非常に現実的な話をすれば、結婚相談所より、職安通いも並行行ったほうがいいです。今の条件を掲げてるなら99%結婚できないです。仮にお見合い申込みされたって、実物見られたらゴメンナサイされる可能性もあるのに、申込みもないので無理でしょう。

38歳パート女性の初婚自慢なんてのは何の価値もありません。今の理想条件を掲げて婚活するには、既に10年遅いです。

まぁ相談所を変えるとしたら、シニア専門か訳あり男女専門ならいいかもしれません。

少なくとも一般的な結婚相談所に登録するような初婚で高収入30代男性は、行き遅れ世代のパートおばちゃんは選びません。そもそもそんな女で妥協できるくらいなら、わざわざ相談所行かなくてもゴロゴロいますよね。そういう女に引っ掛かるのが嫌だから高い金出して相談所に入っているということをお分かりですか?

No.32 14/07/11 05:26
通行人9 

主もね。海外に行けば?日本では受け入れてくれる人いないでしょう。

No.33 14/07/11 07:27
通行人 ( ♀ e1DMCd )

悲しいかな、女は結婚相手を求める上で、30代に入れば妥協しなくてはいけません。35を過ぎればなおさらです。結婚相手に対する条件っていくつかありますよね?例えば、顔、職業、年収、跡取り長男か、未婚か、などなど。それらすべてをパーフェクトで満たそうと思ったら、実際若い女性でも難しいです。例えば、主さんは、年収一千万以上あり、未婚だが、相手の職業が農業で、相手の実家に同居して農業手伝ってもらいたいと言われたら嫌じゃないですか?私は結婚って単純な年収の数値よりも、生活条件のようなものの方が大事だと思うんです。

No.34 14/07/11 10:15
通行人6 ( ♀ )

あまりその年齢で結婚に焦っている人にこんなことを言うのは酷だとは思いますが、数年前にテレビや新聞でも取り上げられていたので聞いたことあると思いますけど、40過ぎて離婚経験もなく未婚の方は生涯独身の可能性が高いので、人生設計をそれなりに考えた方が良いそうです。結婚できるのもほんの数%、結婚したとしても離婚する確率もありますから。

主さんの理想とする方は仕事もできるでしょうし、プライベートにしてもなんにしてもそれなりの理想を掲げていると思います。そういう方にしても、そうでないにしても、今時の男性は専業主婦を望むにしたって自立した女性を好みます。
実家にいるのが悪いのではなく、その年齢で独身なのにパートの時点で今まで何甘んじて来たんだろうって、年齢もそうだけど、書類だけではずされる要素が多いんですよ。

理想を掲げるのは別に良いと思います。
でも、自分自身なんの努力もせず、理想ばかり高くても相談所に登録している男性だって会ってみようとは思わないし、結婚の夢もかなわず終わります。でもそれは相談所のせいではなく、己を知らない、世間を知らない、現実を見ず理想を追い求め過ぎた、自己責任で誰のせいでもありません。

No.35 14/07/11 10:21
通行人6 ( ♀ )

あまりその年齢で結婚に焦っている人にこんなことを言うのは酷だとは思いますが、数年前にテレビや新聞でも取り上げられていたので聞いたことあると思いますけど、40過ぎて離婚経験もなく未婚の方は生涯独身の可能性が高いので、人生設計をそれなりに考えた方が良いそうです。結婚できるのもほんの数%、結婚したとしても離婚する確率もありますから。

主さんの理想とする方は仕事もできるでしょうし、プライベートにしてもなんにしてもそれなりの理想を掲げていると思います。今時の男性は専業主婦を望むにしたって自立した女性を好みます。
実家にいるのが悪いのではなく、その年齢で独身なのにパートの時点で今まで何甘んじて来たんだろうって、年齢もそうだけど、書類だけではずされる要素が多いですよ。

理想を掲げるのは別に良いと思います。
でも、自分自身なんの努力もせず、理想ばかり高くても相談所に登録している男性だって会ってみようとは思わないし、結婚の夢もかなわず終わります。でもそれは相談所のせいではなく、己を知らない、世間を知らない、現実を見ず理想を追い求め過ぎた、自己責任で誰のせいでもありません。

No.36 14/07/11 17:54
お礼

>> 31 非常に現実的な話をすれば、結婚相談所より、職安通いも並行行ったほうがいいです。今の条件を掲げてるなら99%結婚できないです。仮にお見合い申込… それは貴方の個人的主観でしょう

貴方がどれだけ有能で価値ある男性なのか知りませんけど、会った事もない、私の事を何も知らない人にダメ出しされる筋も、見定められる筋合いもありません

No.37 14/07/11 17:54
お礼

>> 26 28歳独身だけど、38歳実家パートはまず選ばないな。 男だって若い子がほしいのにどうしてアラフォーを選ぶと思うのか。 あなたに資産があれ… 私も別に貴方を選びません

No.38 14/07/11 17:57
お礼

>> 27 行き遅れのオバサンに年下が来る思う? 私33、年収1300ぐらいやけど、絶対ムリやわオバサン💧金あるのになんでわざわざオバサンなんか💧年下の… 年収1300ですか…

まぁ、ネットではいくらでも虚偽できますからね

ロリコン男性はこちらから願い下げです

No.39 14/07/11 18:08
お礼

>> 28 子供だって産める確率低いし しかもパートだし。セールスポイントが無いからだと思いますよ。 顔(美人かブス)だけは年齢では計れないものがあると思います

文章だけだと、20歳と38歳の女では、20歳が好印象でしょう

人間は早計なので、20歳=若くてピチピチ=可愛いと連想され、38歳=おばさん=シワあり老けてるという連想になりがちなのでね

けど、実際に顔やスタイルを見ないと分からない部分はありますね

20歳でもブスでデブという場合はいくらでもありますし、例えば酒井法子さんは43歳ですが、美人でスレンダー…さすがに50代60代ともなればいくら綺麗でも無理はあるでしょうが、20〜30代であれば年齢より容姿で左右される部分は大きいと思います

実際、デブスな20代と、スタイルの良い30代美女では、大半の男性は後者を選択するデータがたくさんあります

No.40 14/07/11 18:20
お礼

>> 30 せめてバツイチ子ナシにしたらどうですか 子ナシなら初婚と変わりません 自分磨きしてますか? 40近い人で結婚出来てるのって普通よりかわ… 男性の38歳だとまだまだいける年齢ですが、女の38歳というのは一緒にはならないのですね

価値がもはや無いんですものね

婚期を逃したのには家庭の事情があって、父が借金をして行方をくらましたり、母が脳梗塞で倒れて介護してたりと、それで融通のきくパートをしていました

親のせいで私の20代から30代前半は潰されましたね

運が悪かったんでしょうね
後だしジャンケンとまた叩かれるのかな

結婚は諦めた方が良さそうかな

人間って叩く事が真っ先に来る生き物なんだなと思いました

特に日本は謙虚さが好まれる国だから、ちょっと貪欲になると許されないのですね

でも、「どうせ私なんかダメです」なんて言ってたら運は掴めないような気がして…

ちょっとくらい貪欲でも積極的に行かないと自分の幸せは掴めないと、家族の犠牲になって思ってしまうようになったのかもしれません

でも、やっぱり世間は許さないんだなと思いました

ここに投稿して痛感します

いかず後家はいかず後家らしく、独身を貫くしかないですね

結婚相談所は脱会します

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧