注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

あー言いたい。愚痴です。

回答10 + お礼1 HIT数 2081 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/07/12 18:42(更新日時)

くだらない愚痴です。
旦那の休みの日はタオルが散乱します。
何故かというと、子供がちょっとよだれを垂らすと旦那がタオルで拭いて放置します。
お茶を少しこぼしてもタオル。
なんでもタオルで拭きます。
その都度新しいものを出します。
主に手を拭いたり顔を拭いたりする普通のサイズのタオルです。
思いっきりどばっとこぼれたものを拭き取るのならいいんです。
ただ、拭き取るものはいつもマッチ棒の先ほどの水分。

ティッシュで良くないですか?
今日、これみよがしに「なんかタオルが散乱してるんですけど〜」
と言ったら、「え?なんで?僕じゃないです」と言われました。


いやいや全て貴方が出したんですけど。
あー言ってやりたい。
でもすっきりしました。ありがとうございました。

No.2114699 14/07/09 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/09 23:08
通行人1 

ティッシュで拭いてって言えばいいと思います。言えない事情があるんですか?

こんな小さいことでそこまでイライラするとも思えないんですけど、いろいろとストレスたまっていらっしゃるのでしょうか。

小さいこと愚痴るより、根本にあるストレスの原因を相談したほうがいいんじゃないですか?

No.2 14/07/09 23:39
通行人2 

自分で洗濯しないから、わからないんでしょうね。
独身時代は、1人暮らしではなかったのですか?実家暮らしなら、男性は家事を手伝わないですからね。

No.3 14/07/10 13:57
通行人3 

そんな少し拭くだけなのにフェイスタオル使って欲しくないですね。
しかも、拭いて放置って…😥
使ったら洗濯篭に入れるとか、それかティッシュで拭いてもらうことは出来ないんですか?

No.4 14/07/10 15:51
通行人4 

そんなに新しいタオルをポンポン散らかされたら、
もっとストレートにタオルを散らかさないで❗と
強く文句を言っても全然構わない状況ですよね

No.5 14/07/10 16:25
通行人5 ( ♀ )

普通に、タオルじゃなくてティッシュで拭いてよ~と言えばいいのでは?

タオルが散乱してるんですけど~なんて嫌味たらしく言うより簡単だと思うのですが。

No.6 14/07/10 17:33
通行人6 

些細な事でもやはりちゃんと言わないとこういうのって積もりに積もったら爆発しますよ?旦那さんからしたら小さい事でも、妻からしたら不思議な事なんです。言いたい事遠慮してたら持ちません。洗えばいい事ってそういう問題じゃないし。

No.7 14/07/10 19:35
働く主婦さん7 ( ♀ )

なんでハッキリとあなたが出して使ってるのだと言わないの?

本当に自覚がないなら、旦那さんは病気ですよ。

No.8 14/07/10 19:47
通行人8 ( ♀ )

タオルが 散乱してる友人宅を不思議に思ったことがあります

でも、子供が出来たら
その便利さに目覚めて
拾っては、ちょい拭きをしてました


ハンドタオルとか
ミニタオルとか
ガーゼハンカチを 手の届くところに置いておけば まき散らされても
ストレスと 洗濯物は
かなり 減ると思います
テッシュも 減りにくいし。
旦那さん テッシュが勿体無いとおもってるのかな?


No.9 14/07/10 22:48
通行人9 

なんでハッキリ言わずそのまま使わせてるのか理解できない。

私なら「洗濯物増やすなー!そんなのティッシュ使えー!」だけど。

言えないならタオル全部隠すしかないんじゃない?(笑)

No.10 14/07/11 00:07
通行人10 

私もティッシュが勿体ないって思っているのかな…と思いました。

梅雨時なのに洗濯物が増えて大変ですね💧

古くなったタオルを適当な大きさに切って、一角に置いておいたらどうかな?

No.11 14/07/12 18:42
お礼

主です。まとめてお礼します!
愚痴を聞いてもらってありがとうごさいました。
そんなにタオル使わないでって言えばいいことなんですけど、
日頃から私愚痴愚痴いってるので、
主人も小さいことは言われたくないだろうな〜と思ってσ^_^;

どうもすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧