注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

手足に謎のぶつぶつ

回答8 + お礼2 HIT数 1852 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/07/18 19:33(更新日時)

指や足の裏に、似たような小さな水の入ったブツのようなものが沢山出来ています。しかもこれ、毎年梅雨の時期になるとあらわれ、時期が過ぎると消えます。足はほっとくとべりべりと皮がめくれます。足は「水虫」?ではないかと思いますが、手にもできるんでしょうか?
足は左のみ、手は右がひどいです。

指も足も全くかゆくありません。つぶすと、水がでてきます。
今現在、手はブツが密集していて気持ち悪いです。皮はあまりめくれません。

この正体はなんでしょうか?皮膚科へ行くほどではないと思うんですが、なにしろきもくて。
同じような症状になった方、いらっしゃいますか?

No.2114851 14/07/10 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/10 13:31
通行人1 

梅雨の時期や季節限定で、蕁麻疹のようなぶつぶつが
でる人は多いです。その原因は、人それぞれなので
原因はわからないことが多いですが、皮膚科にいくと
症状を抑える薬など処方してもらえるので
病院に行くことをおすすめします。😷

No.2 14/07/10 13:34
通行人2 

皮膚科に行くほどではない
とおっしゃるのはどうしてでしょうか❓
異変が起こっているのは間違いありませんから、
皮膚科に出掛けても怒られたりはしまんよ絶対

No.3 14/07/10 13:36
通行人3 

皮膚科へ行くほどでもないと言いますが、原因が分からない、何とかしたいという気持ちがあるなら病院へ行ってちゃんと診てもらった方がいいと思いますよ。

No.4 14/07/10 13:39
通行人4 

手湿疹か汗疱ですかね??

No.5 14/07/10 13:51
通行人5 

過敏性湿疹とか?
私は季節の変わり目に手にやたらと湿疹が出来ます。
気持ち悪くても、勝手に治るので放置していたらペットボトルも開けられないくらいに腫れ上がったことがあります。


皮膚科に行ってみたらどうですか?
原因がわからなくても、薬でましになることもあります。

あと、水虫だったら薬無しには治らないし、他人にうつしてしまうので、検査してもらうといいです。

No.6 14/07/10 13:54
通行人6 ( ♀ )


いや~(@ ̄□ ̄@;)


普通に皮膚科へ行くレベルでしょ!?

誰かに感染させてしまうかもしれないとは考えないのでしょうか?



もちろん自分自身の為にも早く受診しなきゃ!






No.7 14/07/10 14:10
お礼

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
通院についてですが、足や指に関しては数年前からでしたし、家族に異常はなく、反応も薄かったため、ほっておいてしまいました。

ですが、毎年やってくるので、皆さんのおっしゃるように通院をしてみようと思います。
特に、ペットボトルを開けられないほどになられた方もいらっしゃり、私もならないとは言えないので…
病名を上げてくださったり、季節の関係でなったという方もいらっしゃったので、それらを踏まえて医師に相談してみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

No.8 14/07/11 05:43
通行人8 

それあせもですよ。ほっといても治りますよ。私もたまに出来ますが、痛くも痒くもないので放置してたらいつの間にか治ってました。

No.9 14/07/11 06:51
通行人9 ( 20代 ♂ )

水泡でしょう
とりあえずは病院で見てもらうのが一番

No.10 14/07/18 19:33
お礼

皆さん、レスどうもありがとうございました。

先日、病院へ行きましたところ、季節性の湿疹だとのことでした。
ほっといてもいいと言われましたが、一応、水分を抜く薬をもらっておわりました。
今は落ち着いています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧