注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友達の子供…母親失格

回答100 + お礼13 HIT数 39562 あ+ あ-

悩める人
14/07/11 19:07(更新日時)

どう思いますか??
友達の子供が9ヶ月なんですが…この間友達の家にお邪魔しました。
9ヶ月になればほとんどがもう離乳食ですよね?なのに友達はずっと母乳ばかりあげてます。離乳食は始めてないの?って聞くと全然食べないんだよね…食べても3口が限界でさ…と…

お昼になって近くのコンビニでお弁当やら色々買って友達の家で食べてました。その時友達は牛乳パンを食べてたんですが…牛乳パンを少しちぎって子供にあげてたんです!
ありえないと思って友達に注意したら、何にもついてないところだし大丈夫だと…ありえないと思いませんか?なら普通に離乳食あげろよって思いました!
食べないなんて言い訳でただ単に離乳食を作るのが面倒くさいだけだろって思いました!
まともにご飯が食べれない友達の子が可哀想です。母乳なんてただの水分で腹の足しになんてならないのに。これは虐待ですよね??
ちなみに体重は9キロあるそうです。9キロってどうなんでしょうか?9ヶ月で9キロって若干痩せ気味ですよね?
児童相談所に連絡したら保護してくれるでしょうか??
もし友達の子がこれで施設に保護されてしまったら私が友達の子を引き取りたいのですがそれは無理でしょうか?主人の了承は得ています。

タグ

No.2114892 14/07/10 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/07/10 16:29
通行人2 

引き取るとか手回しする前に、離乳食作りなよと言えばいいじゃない。
離乳食の知識ないのかも知れないし。

No.3 14/07/10 16:29
お礼

どこが問題ないんですか?離乳食をあげないで菓子パンですよ??有り得ません

No.4 14/07/10 16:33
専業主婦さん4 

何もあげていないわけではないみたいですし、それで保護してくれるかどうかは…
他に虐待と思われることはないのですよね?

体重はその月齢だと標準的かな?と思います。

普通のパン食べるなら離乳食より普通のご飯の方が好みなのかな。
それでも、お母さんには頑張って離乳食も食べさせてほしいですね。
作るのが面倒だとするなら、「市販のBFでもいいから食べさせてみたら?」とアドバイスしてあげては?

No.5 14/07/10 16:33
お礼

引き取りたいです。
離乳食作ったら?と言いました。でも食べないからって。あげる時は少しご飯をとってお湯でふやかしてあげたりしてるって言ってました。後は市販の離乳食を使ってると。
まともなもの食べさせてないですよね?
本当に可哀想です

No.6 14/07/10 16:37
お礼

パンの方が好きなんですかね??パンは食べてました。
それにご飯も海苔の佃煮を少しつけてあげたりしてると言ってました。
有り得ませんよね…
叩いたりはしてないみたいですが、どうだかわかりません

No.7 14/07/10 16:38
専業主婦さん7 ( ♀ )

私の子も9ヶ月です。離乳食ですが、食べない時は食べません。まだまだ母乳です。嫌なものは口からベーって出します。

菓子パンはたべさせるのありえないけど、離乳食は遅い子は1歳からとかいますよ。
知識不足だし、友達に対して思いやりない人だね。

No.8 14/07/10 16:38
通行人8 ( ♀ )

かわいそう、かわいそうって
いっていますが…
私の意見的には虐待とは思いません。

なんかそういうのを理由にして
主さんは友達の子供がほしいって
言ってるように聞こえます。

No.9 14/07/10 16:39
通行人9 ( 20代 ♀ )

他人がとやかく言うことではない。
刺激物ならまだしもパンのなにもついていないところを食べさしたくらいでギャーギャーとf^_^;
母乳がただの水分ってのもビックリだけど人ん家の子供を引き取るだのを旦那さんの話しているのにビックリです💧

No.10 14/07/10 16:47
経験者さん10 ( ♀ )

主さんは子育ては?まだ経験無いでしょう?
友達は少し手抜きだけど、まったく食べさせてないわけじゃ無いし、これからは
柔らかい普通食も食べれるから、母乳と併用で大丈夫でしょう?
赤ちゃんか痩せてたりだと大変だけど、その体重なら平均でしょう。
あまり熱くならないで、時々こんな離乳食があるよ、と軽く指摘したらどうですか?

No.11 14/07/10 16:47
通行人11 ( 30代 ♀ )

今はいろいろ情報が溢れてるけど、離乳食も子供によって進み方が違います。
菓子パンは確かに早過ぎるけど食べれたんですよね。
お友達みたいなお母さんでもそれなりに育ちます。気になるなら手土産代わりにベビーフードでも買って行って食べさせてあげれば?
検診とかちゃんと行ってるなら、そこで指導を受けます。
友達なのに通報?
友達じゃないじゃん!何も助けないでこんな掲示板で批判するなら。
虐待をしているわけでもなさそうだし、とりあえずは母乳あげてるんだし。
友達のお母さんとかもいるんてしょう?

No.12 14/07/10 16:48
お礼

友達の子供とは産まれた時から毎週のように会って居るので自分の子供のように可愛いです。
なので施設に入れるぐらいなら私が引き取りたいです。
菓子パンぐらいといいますけど…まだ9ヶ月の子に菓子パンってどうなんですか?
それに9ヶ月になったら母乳には栄養がないと聞きました。なのに母乳だけって。水だけあげてるみたいですよね。
現に夜も寝ないみたいだしお腹空いて寝れないんですよ…
少しの間でもいいから引き取ってご飯作って食べさせたいです

No.13 14/07/10 17:04
通行人13 ( 30代 ♀ )

少し極端ですね主さんは。

体重もあるし、一掴みなら心配だけど、ヒトツマミなら問題無いかと思いますよ。

それに、日本は戸籍制度なので、他人が引き取る事は、安易ではありません。

No.14 14/07/10 17:08
通行人14 ( 30代 ♀ )

主さんは子育てした事あるのでしょうか?
育児書などは読んだことある程度なのでは?
母乳は単なる水と同じではありません。
菓子パンをそのままあげるのも
子供が喉に詰まらなければ良いんじゃないですかね?
市販のベビーフードだってあげてるみたいだから
虐待にはならないでしょうね。
子育てって主さんが思うほど楽ではない。
そのお友だちだって一生懸命やってると思います。

No.15 14/07/10 17:29
通行人15 ( ♀ )

別に小汚なかったりあざとかもないんでしょ?

市販品でもBFあげてんじゃん。食べない子相手にしたら親はつらいとこもあるよ。

主さんの 子じゃないです。そこんとこお間違いなく。

No.16 14/07/10 17:46
お礼

意見ありがとうございます。

自分の子も同然なので心配してるんです。

肌着だけしか着せてないし
私だったらもっと可愛い服を着させてあげられるのにって思ってしまいます。

私に宿るはずだった赤ちゃんが間違えて友達に宿ってしまったのかなぁとも思っています。

これはどこに相談したらいいんでしょうか?
警察?それとも児童相談所ですか?

離乳食をあげずに菓子パンや海苔の佃煮のご飯…これはもうりっぱな虐待ですよね?
水分だけしか与えてないといったら警察は動いてくれますかね?

No.17 14/07/10 17:51
通行人17 ( ♀ )

言いたくないけど、主さんは子供が欲しいけど出来なくて友達が羨ましいとかですか?

他人の子育てに口出しするものではないです。

明らかに虐待で通報ならわかりますけど、離乳食のすすみぐあいは人それぞれですし、9ヵ月なら母乳を好んでなかなかすすまない子供もいるし、パンにしてもお粥にしても好むものを親は試行錯誤するんです。

体重9kgは問題ないし、むしろ平均通りか少し多いんじゃないですか?

うちなんて1歳で8kgですけど問題ありますかね?

子供がいる家庭なのかいない家庭なのかわかりませんけど、育児雑誌などに書かれていることだけが全てではありません。

保健センターに通報してみれば良いんじゃないの?主さんが色々言われるだけだと思うけど。

ご主人の了承を得ているとか、子供を育てることを甘く見ているみたいですが、おままごとではないんです。

母親から子供奪おうとして満足ですか?友達?友達とか言いながら主さんが影でそんなこと考えてご主人にそんなこと言ったりしているなんて、その腹黒さが怖いし、友達付き合いなんてしたくありません。

彼女は彼女なりの育児をしているのですし、相談されているわけではないのですから口出しするのはおかしいと思います。育児経験がないなら尚更ね。

赤ちゃんかわいがりたいならご主人と自分の子供を作って、自分の自由に育ててください。

No.18 14/07/10 17:55
通行人17 ( ♀ )

暑けりゃこの季節肌着だけなんてあり得る話しだし。

主さんが心療内科行ったらどうですか?

No.19 14/07/10 17:58
通行人19 ( ♀ )

産まれた時から見てたら、可愛いですよね。
でも、他人なんです。まず、通報して主さんがみる事は出来ないでしょう。

そもそも、通報しても、保護はされないと思います。
お友達の育児の一部だけを見てねか事ですよね。
離乳食の初めは、食べたり食べなかったり個人差もあるし、○ヶ月だからこうではありません。
確かに菓子パンは…って気持ちも分かるけど、じいちゃん、ばあちゃんでもっと凄いのを離乳時期に与えたりしてる話も聞くし、何もついてない部分を選んでる訳だし、そこまで目くじらたてる話でもないと思います。

主さんは、子どもすぎな子どもが欲しい人なのかな?つい、自分が母親ならこうしてあげるのにって目で見ちゃってるのでは?
憶測ですみません。
でも、そんなに子どもを大切に思って心配してくれる人間が親以外にいる事は子どもにとってへ幸せな事かもしれませんね。

No.20 14/07/10 17:59
通行人9 ( 20代 ♀ )

一回警察か役所にでも連絡してみればいいよ(^◇^)┛
きっと煙たがられるか適当に話きかれるのがオチ。
ビッグダディの元嫁なんか一番下がまだ小さい時に朝ごはんにカップラーメン食べさせてたしダディは生モノ食べさせてたけど虐待で捕まってないでしょ(^。^;)
主さんも早く赤ちゃん授かれるといいですね😃

No.21 14/07/10 18:05
お礼

確かに進み具合いが悪い子もいると思います。
私が言いたいのは9ヶ月の子に菓子パンや海苔の佃煮のご飯を与えることです。
食べないんじゃなくて食べさせろよって思います。
食べない訳ないんだから!口はちゃんとあくんだから食べさせられますよね?それを友達は面倒くさがってやらないんです。
私なら無理にでもあげますけどね…それが子供の為じゃないですか?
児童相談所や警察は動いてくれないですかね?

友達に児童相談所の人に私が一時的に預けろって言われたといって子供を連れてきちゃダメですかね?
美味しい物を食べさせてあげたい。
預かるなら何が必要なんだろう?

哺乳瓶はもういらないかな?ミルクはフォーローアップを買えばいいでしょうか?

No.22 14/07/10 18:09
通行人2 

赤ちゃんに執着して怖いです。

No.23 14/07/10 18:11
通行人9 ( 20代 ♀ )

まず主さんは精神科へいかれてみては😃
そしてこのスレを担当医に見せてください😃
旦那さんにもこのスレ見せてなんにも思わないようでしたら夫婦そろって精神科へ😃

No.24 14/07/10 18:11
通行人19 ( ♀ )

この季節、肌着だけなんて普通にありますよ。
可愛い服着せて嬉しいのは、大人の話で、子どもにとっては機能性やすごしやすさです。

母乳が水分しかないなら、母乳推進なんてしません。
家は子ども二人完母ですが、普通に成長してます。

主さん、友達の子どもはどう頑張っても主さんの子どもにはできないです。
例え、保護されても主さんに預けられる事は残念ながらありません。

赤ちゃんが欲しくて出来なくてお悩みなら、特別養子縁組みみたいな赤ちゃんから引き取る事も出来るそうですよ。

No.25 14/07/10 18:15
みんみん ( 40代 ♂ t066w )

そんなに子供欲しけりゃ自分が産めばいいだろ!

No.26 14/07/10 18:17
通行人19 ( ♀ )

本気ではないとは思いますが、そんな事したら誘拐ですよ。

母乳の子どもは哺乳瓶を受け付けない場合あります。
家は二人ともそうでした。

後、無理矢理…こういう考えって育児ではそれこそ虐待に繋がりやすいですよ。

No.27 14/07/10 18:18
通行人27 ( ♀ )

今のお母さんたちは離乳食にするのが早すぎると育児書に書いてありましたよ
早くても9ヶ月ころから始めるのが良いらしいです

なので別におかしくないです

てか主さん怖いです

No.28 14/07/10 18:18
通行人28 

別に良いと思います。うちの子は体重があまり増えません。でもちゃんと離乳食食べます。

離乳食、大変な時もあります。私は手作りですが、市販のを買った方が栄養が偏らないと思うし、市販のをあげてるなら問題無いです。

市販のしかあげてない人もいましたし。
神経質じゃない方が良いと思います。

というか、あなたは子育てした事無いんですよね?なら引き取るなんてまず無理です。

その子はあなたの子供ではありません。
友達の子供です。

No.29 14/07/10 18:19
通行人1 

まともに取り合う機関は無いだろうね。

とりあえずこの掲示板に書いたことを全部友達に見せときなよ^^

No.30 14/07/10 18:21
通行人30 

うちも現在一歳の子供がいます。全然食べなくて張り切って作っても何口食べて捨てるはめに…BF買ってあげても何口で終わり!!
三食嫌でも何口か食べさせて癖つけてますが、なかなか食べないから今だにミルク頼ってます!!
うちの父、母(おじちゃん、ばあちゃん)子供に離乳食じゃなく普通の食事与えるので注意しますが…これは虐待になるのですか?

No.31 14/07/10 18:22
通行人17 ( ♀ )

主は友達や赤ちゃんをなんだと思っているのですか?

その執着、異常です。

通報でもなんでもしてみりゃ良いんじゃないですか?

とりあえず精神科行きな。

そしてそんなに赤ちゃんほしいなら、ご主人と頑張って作れば?

そうやって異常に執着する人ほど、実際にできると思うとおりにいかなくて虐待したり育児ノイローゼになったりするんだよ。

とりあえず病院行って話し聞いてもらえば?

このままだと友達の子供さらって犯罪犯しそうで危ないわ。自分の異常さ気づいてない。

No.32 14/07/10 18:24
通行人32 ( ♀ )

何だか誘拐でもしそうな勢いですね(°□°;)

たかだか週一回程度顔を合わせてちょこっと相手にするのと、毎日四六時中一緒にいて子育てするのでは全く違いますよ。
簡単に食べさせろよ!と言うけど、子育て経験の無い主さんにはそれがどんだけ大変なことかわからないと思います。

子育てはおままごとじゃないし子供は着せ替え人形じゃないんですよ?

育児書の通りに子供が成長してくれたら、母親は苦労しないんです。


確かに友達はちょっと手抜きというか雑な感じではあるけど、海苔の佃煮にしても牛乳パンにしても頻繁に大量にあげたりしているのでなければ、健康に問題が出るようなことではないし、暑けりゃ肌着だけ(むしろおむつだけ)の時もあるし、体重だって決して痩せている体型ではないです。

母乳が水分だけとか勝手に自分達夫婦だけで引き取りたいなんて話を進めていたり、ちょっと、いや大分非常識ですよ。


警察や児童相談所に連絡したところで相手にしてもらえないでしょうけど、だからと言って黙って連れ出したりしないでくださいね!

No.33 14/07/10 18:26
通行人28 

お礼見て驚きました…連れてきたらダメに決まってるでしょ!何言ってるんですか?

何が必要かもわかってないあなたが、連れてきた所で何も出来ません。

No.34 14/07/10 18:27
お礼

今日は友達の旦那がいないみたいなのでまた後でお邪魔しようと思います!
その時にまた離乳食の話をしてみて、ダメなら私が離乳食を作って食べさせてあげようと思います。

よく考えてくださいね?
子供が親の機嫌でご飯を食べさせてもらえたり食べせて貰え無かったりしてるんですよ?
水分だけ与えて…
これは間違ってますよね?
虐待は大袈裟かもしれませんが可哀想な思いをしてるのに変わりはないですよね…
子供を少しの間だけ引き取りたいって友人に話してみようかな…

No.35 14/07/10 18:31
通行人35 ( 40代 ♀ )

遊びに行く時に主が何か離乳食込みで作って行ったらいいじゃないですか?

子供って食べたり食べなかったりありますよ。

No.36 14/07/10 18:31
お礼

真剣に話してるので精神科にいけなどの意見は
辞めてください。
精神科にかからなくちゃいけないのはハッキリいって友人のほうですよね…

No.37 14/07/10 18:34
お礼

今友人に電話したら子供が後ろでギャーギャー泣いてました。今忙しいからと電話を勝手に切られたのですが…虐待されてるかも…

No.38 14/07/10 18:38
通行人38 

預かるとしたらどの位の期間預かるのですか?
途中で放棄はできません。
思い通りにならなかったら友達の育て方が悪かったからだとなりませんか?

No.39 14/07/10 19:43
通行人39 ( 20代 ♀ )

いやいや、バカじゃないの?
親になったこともないくせに育児中の母親に口出しするなんて無様な醜態晒すだけだからやめときなよ。

赤ちゃんの平熱知ってる?この暑い時期に肌着の上から服なんて着せる方が虐待だわ。
離乳食なんてその子の個性によって食べるものも食べる量も決まるよ?
三口で辞めずに無理矢理押し込めっての?

私が作ってあげたいってまずは子供作ってからにしましょーかww


子供できたら育児教室とかで母乳の正しい知識も離乳食のことも教えてもらえるけどねー。
あんたには縁のない教室だろうから、育児について何も知識ないんだろうね。

ちなみに電話口で子供がギャン泣きしたの多分あんたのせいだよ?
9ヶ月って後追い酷くなる時期なんだよね?
その時期にママが自分のこと見てないで電話なんか出ちゃうとそりゃー泣くわ

自分に宿るはずだった子供が間違えてその友達にって頭大丈夫?
ちなみに子供は親を選んでやって来るからね。
そんなんじゃ一生選ばれないかもね。

妊婦さんとか、子連れの母親蹴ったりしないでねーww

No.40 14/07/10 19:57
専業主婦さん40 

生後9カ月だったらまだまだ母乳やミルクが中心でしょう。水分じゃなくて立派な主食だと思います。

離乳食といっても前期中期後期では形状も与え方も違いますよ。離乳食の前期はミルク以外の味に慣れる程度で十分なんです。

2・3才頃に幼児食になっても、この頃もまだまだちゃんと食べられるわけじゃなくて、楽しく食事が出来ればいい程度です。

主さんお子さんいないから仕方ないかもしれないけど、やはりちょっと騒ぎすぎです。

No.41 14/07/10 20:28
通行人41 ( 30代 ♀ )

主さん精神科行った方が良いよ。
バカにしてるんじゃなくて、マジで。

言ってる事も極端過ぎてメチャクチャだし、考えてる事も異常だよ。

No.42 14/07/10 20:36
通行人42 ( ♀ )

どう言えば納得するかなあ?

じゃあこんなのはどう?子供は親を選んで生まれてくるの。だから虐待されてるとしたらそれはその子の運命。前世か前々世の行いが悪かったんだよ。主さんがその子に執着するのはかつて親子だったのかもね?だけど現世では主さんの子にはならなかった。そこには意味があるんだよ。主さんへの罰なのか子供さんの罰なのか。

たださ 私個人的には虐待とは思わないよ。一人目なのに大らかに育ててるなって感じ。うちは一人目はそれこそ主さんがいうような育児書通りに育てなきゃと必死だったけど。三人目は上の子のトイレトレーニングや幼稚園の送り迎えやらに気をとられて離乳食はじめるのすっかり忘れてて気がつけば8か月。大人と同じではないけど ご飯を湯につけてスプーンでつぶしてやったり ポテサラのマヨネーズ和える前のを湯で軟らかくしてやったり、それこそスナックパンを牛乳に浸して食べさせたり。兄ちゃん達がハッピーセット食べるときに1歳過ぎにはポテト掴んで勝手に食べてたかも。そんなにしょっちゅうってワケでもないしどおってことない。

三人産んで一番神経質で身体弱いのは長男。 インフルエンザさえ貰わず風邪一つ引かないのは三男ですよ。少々雑な位な方が元気なもんです。
もちろん生まれつき体質的にアレルギー持ってる子なら 大変でしょうが、そんなに頻繁にあってて異常に気づかない位だからないんだと思うよ。それとも毎日見てなきゃ あせもや乳児湿疹や突発の違いまでわからないかぁ(b^ー°)

でも産んだ母親は 何か違うって直感的にわかるから心配無用だよ。

主さんは皆さんに勧められても精神科いかないんなら、友達の所行くのやめて、旦那さんと二人で不妊外来に行って不妊治療に頑張ってくださいo(^-^)oそんなに子供好きなら我が子の方が間違いなく可愛いから。

No.43 14/07/10 20:37
専業主婦さん43 ( 30代 ♀ )

主さんのお友だち不憫…

くっそ忙しい時間に電話して
泣いてるからと虐待と決めつけられて
あなた何がしたいの?

冷やかしでもなんでもない
精神科に行くべき。

No.44 14/07/10 20:45
通行人44 ( 30代 ♀ )

ぜひぜひ。
お友だちに『赤ちゃんをちょうだい。私が育ててあげるっっ』と言ってあげてください。
当然ご友人はあなたみたいな危険な人間はシャットアウト。
金輪際、絶縁でしょう。
でもそれが、ご友人と赤ちゃんの平穏になりますから。

No.45 14/07/10 20:53
通行人45 ( 40代 ♀ )

悪いけど、異常なのは主さんのほう。
考え方が怖いです。
しかも子供育てた事ないのに。
無理にでも食べさせるって、赤ちゃんは無理やりご飯あげても食べてくれませんよ。
9か月なんて、ギャーギャー泣きますが。
虐待じゃなくても。
9か月はまだまだ母乳中心で問題ない時期ですよ。
離乳食の進み具合なんて、それぞれですから。
確かに、友人は手をかけてるほうではないのはわかりますが、虐待だの通報だの騒ぐレベルではないと思いますが。
今時期、家の中なら、肌着が一番いいですよ。
私も肌着で過ごさせてましたが。
失礼ですが、主さん夫婦は子供できない夫婦なんでしょうか。
友人の赤ちゃんにたいして、ちょっと異常なくらいですよ。はっきり言って怖い。
赤ちゃんを心配してよりも、赤ちゃんが欲しいからのようにみえますが。
一度通報してみたらいいんじゃないですか。
その程度、虐待でもなんでもないし、親と引き離すとか、施設になんて絶対ないと思いますよ。






No.46 14/07/10 21:18
通行人15 ( ♀ )

海苔の佃煮でおおわれたごはんを毎食食べてるんですか?
白いごはんの比率の方が多ければ別に問題ないですよ。

育児はあなたと旦那様のお子さまでどうぞ。

No.47 14/07/10 23:03
お姉さん47 ( 20代 ♀ )

保育士をしてます。

保育園でも、9ヶ月の赤ちゃんは、食べる子と食べない子の差はあります!また、この頃の離乳食は食事の練習みたいなものなので、離乳食で栄養をとるのは不可能です。その為に、母乳やフォローアップミルクで栄養を補っています。

もう暑いので、肌着だけで十分な日もあります。保育園では日常茶飯事です。

主さん!警察や児童相談所に電話しても相手にされませんよ。逆に名誉毀損で訴えられますよ(˙◁˙)!

No.48 14/07/10 23:22
通行人48 ( 20代 ♀ )

主サン大丈夫??


今の時期なら、何処も出掛けなければ肌着とオムツなんてしょっちゅうでしたわ。
9ヶ月なら泣くのは当たり前でしょ(´・ω・)


ウチの娘も、離乳食あまり食べなくて体重の増えが悪かったけど健康そのものですが??←むしろ、友達のお子さんより少なかったかも。


今は、小学生になったけどこれでもかっていっぱい食べるようになったのは年中サンの途中からですよ。


どんなに頑張っても食べてくれない時は全く食べないんですわ。 3口しか食べないなんてウチもしょっちゅうだったわ。


悩んで悩みまくったけど、どうにもならないよ。 ご飯食べるのは楽しいと覚えさせないといけないのよ?? 無理にあげれば離乳食が嫌いになりますからね。

No.49 14/07/10 23:34
通行人49 

主さんが少し冷静になれないようですから、毎週遊びに行くのをやめてみましょう。
距離を置くと、冷静になれたり、気にならなくなったりしますよ。

子育て大変な時期に、毎週食事中にも会うくらい押し掛けて行くのは、非常識だと思います。
何時もは離乳食あげていても、お客様の前で時間をかけて作ったり出来ないし、吐き出したり大変な様子を見せたりしたくなかったから、パンにしたのかもしれませんよ。

ご主人もいらっしゃるみたいだし、あまり口出ししなくても大丈夫です。
育児経験が有るのならまだしも、ご自身に育児経験も、仕事上での体験もないのなら、主さんの意見が正しいと判断する基準はあやふやだと思います。
あまり心配なら、ご自身のご両親に聞いてみたり、相談してみてください。
多分、そんなに押し掛けちゃダメだよと、言われるだけだと思います。

No.50 14/07/11 00:05
通行人50 ( ♀ )

余計なお世話だし、それだけでは 虐待とは 言えない
赤ちゃんの事 なんもわかってないのは主の方
どうかしてるわ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧