注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

愚痴です。同性に執拗に嫌がらせをされる。

回答2 + お礼0 HIT数 1702 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/12 09:33(更新日時)

大学の同じ実習班の中に私の事が嫌いで嫌いで仕方ない子がいます。仮にその子をAとします。

Aとは同じ学部なので1年の頃からたまーに顔は見る事がありましたが、全く接点はありませんでした。
でもAは派手好き、端から見てもすごく目立ちたがりで何かと噂になっていて、陰キャラの私でも名前ぐらいは知っていました。

ある時、Aがいる男女5.6人のグループが私達陰キャラグループの近くの席に座ってた事があったんですが、その時にAグループの1人の男子が私をナンパしてきたんです。
もちろん私は軽く流しましたが、きっとAにとっては気に食わなかったんですね。
思えばその事があってからです、Aが講義で一緒になるたびすごい眼光で睨んでくるんです。

1.2年の頃はそれだけで良かったんですが、3年になるとAと同じ実習班に割り振られ、Aとは毎日顔を合わせる事になりました。

開講するとすぐ、実習が始まる前に同期で飲み会する事になりました。
ムードメーカーだったAは、場を盛り上げるつもりだったのか、この中で彼女にしたいのは誰?みたいな事を男子陣に尋ねたんです。そしたらなぜか陰キャラ影薄い私が圧倒的に指名されたんです。
その時のAの怒りに燃える鋭い目ときたら...嫌な汗が吹き出ました。しまいには実は1年の時から美人だと噂になっていたーとか言い出して、わたしは蛇に睨まれた蛙状態でした。

その飲み会を皮切りに、私はとうとうAから嫌がらせを受け始めました。

それと、自慢ではないですが私は真面目で研究室を尋ねる事が他より多かったので、先生に名前を覚えてもらって可愛がってもらっていました。
それをまたAは良しとせず、さらに嫌がらせは深刻化しました。

陰口言ったり挨拶を無視するのはいつものことですが、私の使うロッカーにゴミを入れたり、私のありもしない噂を流したり、資料や過去問を私にだけコピーくれなかったり...
中でも一番困ったのは、大事なミーティングの連絡を私にだけ伝えてくれなかった事です。(Aは教授と生徒とのパイプ連絡役をしていました。)
あの時は本当に、先生にも大目玉を食らったし、周りの信用を落とした様で、悔しくて気が狂いそうでした。

些細な嫌がらせを含めるとここでは書ききれない程山の様にあります。
Aとは同じ研究室に入ったので、あと2年は一緒です。毎日がブルーです。

嫌がらせをして来ても、張り合い無く受け流していれば、そのうち止むだろと思い、今まで耐えてガン無視を決め込んでいたんですが、一向に止む感じがしないです。どころか悪化しています。

私は陰口や悪口が大嫌いなんで、陰口を言い返すこともして無いですし、結構サバサバしていて男に媚びるタイプでもない、友達が少なく1人で行動する事が多い、見た目も人並みには気にしているので化粧もする、服装も周りと大体合わせる、という感じで、なぜこんなにも嫌われてしまっているのか正直言って謎です。
わたしはどうすれば良いんですかね?根暗な私が悪いのか?

勢いで書いたので結局話にまとまりが無くなってしまいました。
長文すみませんでした。とりあえず、ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
私が治すべき点など、この文の中で気付いた事がありましたら、どうぞ教えて下さい。

No.2115443 14/07/12 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/12 03:29
お助け人1 ( 30代 ♀ )

主さん、面と向かって闘いましょう!
嫌がらせは事実なんですよね?
自分がされて嫌なことを見過ごさないことです。
Aを呼び出して、直接抗議してください。

No.2 14/07/12 09:33
OLさん2 ( 30代 ♀ )

主さんが相手にしなきゃしないで、それもアイツなにすかした顔してんだよ。って思う人もいますよ。
主さんも戦うときは戦ってもいいと思いますよ。
主さんがみんなに嫌われたりするまで、イヤ嫌われても尚嫌がらせしてくると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧