注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

フィフィ、なかなか鋭いとこ突いてるね

回答19 + お礼3 HIT数 2947 あ+ あ-

お姉さん
14/07/15 20:19(更新日時)

ちょっと前のヤジ議員の問題だけど、フィフィがなかなか良い突っ込みしてる。


一部抜粋


【一部議員が起こしたヤジ問題を特派員協会で会見して、あたかも女性軽視が風潮であるかのように誇張するのも如何と思う。慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに。むしろ今の日本は主張し過ぎて女尊男卑と感じる程。これが求めている平等の形ですか?】

【一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格。悪い事は悪いと誰もが理解してるのに、まだ執着して少子化晩婚化問題は置き去りのまま。あと今回の涙や、女を武器にしてきた過去の発言をみても、彼女が女性の代表として主張しているのに違和感が】

【平等を訴えているようで、特別扱いされた時点で差別が生まれる。それを女が強くなったっと捉えるのは間違いで、我儘な主張に社会が対応してるだけ。性差からくる配慮とは別に優遇を求めれば、それは自ら弱さを利用してるも同じ、逆に地位を下げてる。男女差別に限らず、日本の社会によく見られること】


権利要求や被害主張ばかりで責任・義務を背負う事の意識が欠落した、いわゆるモンペという存在が増殖してる世の中、有り難き提唱かもね…


あと、彼女が言ってたんだけど、「外国にも左翼ってたくさんいるんだけど、外国の左翼ってのは日本と違って愛国者なのよ、日本だと左翼って言うと=反国者でしょう?そこがねぇ、外国の左翼からすると理解出来ない所で、日本の左翼の人達とは相交われないとこなんだよね」ってのは知らんかった( ̄0 ̄;)

モンペも左翼思考が生み出した産物だもんな〜

自分がモンペであるって事に気付いていない日本人って相当数いるよね


No.2115591 14/07/12 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/12 16:02
悩める人1 ( ♀ )

彼女は頭の良さが言動ににじみ出てるよね。

容姿を茶化す人もいるけど、自分の意見を主張する場を大切にするために、それもちゃんと逆手にとって利用している。

彼女の意見は豊富な知識と確かな下調べと分析によって成り立っているから、説得力がある。

No.2 14/07/12 16:03
経験者さん2 

子持ち女性達は、あのグラビア議員のことは軽蔑してましたよ。

女性代表みたいな顔しないでほしいですね。

女性の敵は、女性です。

No.3 14/07/12 16:44
通行人3 

塩村都議って政治界に入る前はキャンギャルだったんでしょう。海外に今回のヤジの件を海外からオファーがあったら発信すると言うのが馬鹿としか言えない。

No.4 14/07/12 17:13
悩める人1 ( ♀ )

1です。
私の言ってる『彼女』って、フィフィのことだよん。

No.5 14/07/12 17:46
通行人5 

関東〇合と繋がりがあってよく夜遊びしてると聞いてガッカリした

No.6 14/07/12 18:25
通行人6 ( 40代 ♀ )

頭よい…❓

税金使って議会をしているのに
まったく国民のためにならない「ヤジをとばすこと」が「よくやった」と認められる議会を

結果的に擁護する発言のどこが頭よいのか?

「無責任なヤジを飛ばして相手を動揺させる」ことに私たちの税金使うな💢

金をもらって議会にでるならば「発言は責任をもって」行うのが当然。



「大切な会議ではなにも発言しない日本人」はヤジ飛ばして「役に立つ発言できない自分」を慰めているのでしょうねぇ。
それを認める社会ってどうなの?
無責任大国ニッポン(笑)

No.7 14/07/12 18:28
通行人7 

今回の事に限らずフィフィさんっていつも凄く的確で鋭い事言ってますよね。

当たり前の事とはいえ、その当たり前の事が理解できない感情論丸出しのおバカさんをアッサリ論破するだけの論理がしっかり出てくるってのは頭が良いんでしょうね。

No.8 14/07/13 10:07
通行人8 

彼女の言ってることって理路整然としていて凄くわかりやすい。

こういう人って数学が得意そうですね。というかエジプト人なのに難しい日本語知ってるし、日本人を納得させる日本語力も凄い。

以前、その歯に衣着せぬ言動で朝鮮人に噛みついてテレビ干されたけどぜんぜんメゲてませんね。

フィフィさんてエジプト版の金美齢さんのようだ

No.9 14/07/13 11:53
通行人9 

容姿で勝てない奴は口が達者になる。

容姿で勝てない奴はそれを補う力が身に付く。

容姿で勝てない奴は同性に敵対心を持つ。

容姿で勝てない奴はネット住民受けのいいネタに飛び付く。

まさしくヒーヒー彼女だろ。



No.10 14/07/13 14:29
通行人10 

9みたいなやつがいるから日本はダメなんだよ。
まだ容姿が〜うんぬん言うか?
きちんとした知識があって、それを分かりやすく説明できるってすごい能力だと思うけど。

今回の野次の件もSTAP細胞の小保方さんの件もみな容姿がキレイだからマスコミも食いついただけ。
結果、国中大騒ぎ。

もっと物事の核心を見ろ!

No.11 14/07/13 21:58
通行人11 ( 30代 ♂ )

フィフィさんの仰ることは、まさしく正論ですね。
女性問題、原発、沖縄は売国運動家の三種の神器なんですよ。
だから、女性議員が女の武器で自民党議員に辞職を迫っても、鬼畜な総理大臣が原発をメルトダウンさせても、反日マスコミはそのことには絶対触れない。
売国運動の手口は小さな正義を振りかざして、日本という国家を脅かし、日本人の生命や安全や財産を簒奪することにある。
塩村問題は余りにやり方が露骨で、よほどバカでないと騙されないが、集団的自衛権の問題は、反日のプロパガンダが成功していると思います。
戦争を抑止する政策が、戦争の原因だと非難されて、それが信じ込まれているのだから。
福島も同じですよ。一人の死者も出さなかった原発が、あれほど理不尽に非難される。放射能の危険性も集団的自衛権と同じ様に全く歪曲されて、報道されている。
反日の連中が日本人というものをよく理解した上で、着実に日本の弱点を攻撃するのに比べると、日本人は余りにも、自分たちの敵を知らな過ぎます。

No.12 14/07/14 00:14
通行人12 

そうなんですよね。
日本の左翼の本質、根本的なところが、愛国だったら問題ないんですが、根本的なところが反日だから問題ですよね。

腹の中ではいかに日本を弱体化させるか?というのが本音で、表向きには、人々が納得しそうな理由をつける。博愛的な平和や平等、人権を訴える。結果的にそれが日本人の財産や安全を脅かすものだと知りながら。

そして愛国というと気持ち悪い印象を植え付ける。右翼の街宣車だって中身は左翼の団体ですからね。

愛国…というとなんだか気持ち悪い印象を左翼によって植え付けられましたが、日本人が日本の国益を考え、国民の財産や生命を守る…至って当然のことなんですよね。


No.13 14/07/14 01:36
通行人13 

テーブルの上さえ普通にふきあげていたら雑菌を広げるから除菌しなきゃいけないとテレビで流れたら、そうだそうだと踊らされる人達同様に、なんでもかんでも過敏に反応し過ぎる傾向が今の日本だよ
以前は、寛容な国だったような気がする

No.14 14/07/14 14:58
通行人14 ( ♀ )

今の日本人女性の特権は日本人女性自ら勝ち取ったというよりは外国の民主主義思想などから与えられたものだよね

与えられたらものなのに自らが得たように勘違いしてるのは間違いないです

根底は今も昔も変わらない
男性は表舞台で女性は裏舞台が主な落ち着き所

No.15 14/07/14 17:49
通行人7 

日本人女性の都合良すぎる屁理屈って、外国人からしても滑稽みたいですね。

男女平等を叫びながら、都合の良いところは男のクセにー!を連呼。
特に外国人にとって不思議なのが、平等というクセに専業主婦を希望するところみたいです。

あ、でもミクルでこんな事実を言ったら叩かれるかな…

No.16 14/07/14 18:26
お礼

韓国人女性の、金ケイジュ?さんだったかな…どこだかの大学の助教授やってる人…

テレビ番組でこの人の韓国擁護論を論破してバッサリ切ってましたね

No.17 14/07/14 23:43
通行人11 ( 30代 ♂ )

>>16
その人も韓国のスパイですよ。
運動家とスパイの違いは、運動家は情緒に訴えて、判断力や思考力の無い人間を煽動するのに対して、スパイはもう少し高等な手法を使うし、言うことも一見、論理的です。
でも彼らの目的は同じなのです。
朝鮮人の深層心理には、どう頑張っても自分たちには日本や日本人の様な、まともな人間には到達出来ないという絶望感があるのだと思います。
一般的な韓国人のレベルでは、そういう心境に達しないでしょうけどね。

No.18 14/07/15 02:31
通行人14 ( ♀ )

叩くわけではないけど専業主婦を希望する日本人女性が減らないのは何故か日本人男性は考えたことあるのかなぁ?

単に甘えてるとしか捉えられないなら残念すぎますよ

No.19 14/07/15 11:44
お礼

>> 18 簡単に言えば経済自立意識が低いだけの話でしょうね

No.20 14/07/15 13:22
通行人7 

あっ、やっぱり横ヤリ来た(笑)
安定のミクル

No.21 14/07/15 15:46
通行人14 ( ♀ )

経済自立意識が低い

それだけ?

No.22 14/07/15 20:19
お礼

>> 21 夫に扶養された方が楽だからでしょ

働くっつったって、夫に扶養されての仕事と、生計者の仕事じゃ比べ物になんないからね

責任ある仕事をしたがらない女は多いし、女の政治家が少ないとか、会社の役職に女が少ないとか、その理由を他のせいにしてるのは多いけど、一番は女自身にそこまでのキャリア思考がないだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧