注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

イキみ逃し用のテニスボール

回答5 + お礼0 HIT数 1232 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/07/13 18:40(更新日時)

こんばんわ、もうすぐ出産を控えています。
赤ちゃん用品も一通り揃え終わり、出産準備も出来ています。
昼間に陣痛、出産などについて調べていたら、イキみ逃しに公式のテニスボールを肛門に当てるといいとありました。
これは使える!と思いすぐ買いに行こうかと思いましたが、出産という大イベントではあるものの数時間しか使わないのにわざわざテニスボール買うのももったいないなぁと思い留まりました…

テニスはしないし、まわりにテニスしてる人もいないのでちょっとな…と思っていますが、テニスボールの代わりになって、イキみ逃しにいいものってなにかありませんか?
呼吸法と、旦那(又は助産師さん)の拳で肛門を押さえて貰うのもいいとありましたが、ずーっとしてもらえるかは分からないので、そういうグッズがあれば一つ持っておきたいなと思います。


また陣痛中痛みを和らげたり、気を紛らわせられたことがありましたら参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2115738 14/07/12 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/12 23:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

テニスボールがやはり一番良いと思います!
以外とのことなのにすみません…

あと呼吸法を覚えてイメトレしているとお産のとき役に立つかもしれません。
私二番目のときすっかり忘れてて恥ずかしながら叫んじゃったので。

頑張って下さいね!
安産を祈っています。

No.2 14/07/13 00:24
お助け人2 ( 40代 ♀ )

百円ショップにありましたよ。

私、ツボマッサージ用に購入しました。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね。
出産頑張ってくださいね。
お大事に。

No.3 14/07/13 08:18
通行人3 ( ♀ )

あの痛みの前では呼吸法もツボ押しも全て吹っ飛びました。
あの練習は何だったのか…?
たまに回って来てくれる看護婦さんだけが神でした。

No.4 14/07/13 08:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

炭酸のペットボトルの下側は?

No.5 14/07/13 18:40
経験者さん5 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんが出てこようと、お尻の方も圧迫されますので、何か出そうって思った時に、側にいる人、もしくは近くにテニスボールを置いてあるとお尻の穴を圧迫すると楽になりますよ( ´∀`)
うちはテニスボールないと、あの圧迫感は耐えられない_| ̄|○

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧