注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

太っていて働けない友人のこと

回答27 + お礼24 HIT数 11539 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/07/18 23:58(更新日時)

少し前に、久しぶりに同級生数人と会いました。初めは楽しく会話していたのですが…。仕事の話になり、一人が急に泣き出してしまいました(>_<)
どうしたの?と聞いてみたところ、「私は仕事ができないの」と言いました。
よく聞いてみたところ、7年間仕事をせず自宅にいるのだそうです。
ニートっていうんでしょうか?もしかしたら心の病なのかなあ?なんて思っていると
「太っているから仕事できない」らしいのです。
太っているというコンプレックスに、心も病んでいたのは確かだと思うけれど…周りの同級生は唖然としているしその子は泣き止まないしで…大変でした(;_;)
私も60キロくらいまで太ってしまったことがあり、それが原因で彼氏にフラレた経験がある為その子のことが、心配です。私はフラレたせいでだいぶ痩せましたが、その子はダイエットは失敗の連続なんだそうです。仕事の面接にも勇気を持って行けないらしくて、どうしたらいいの?と泣いていました。
同級生たちは、ダイエット頑張って働きなよ!的なことを言っていました。
だけど、今すぐ仕事をしなければならない理由があるそうです。

兄夫婦が子供を連れて戻ってきていて、家族で話し合いその子が出て行くことになったそうです。
とても優しく明るい子なので、自分から言い出したのではないかなと、思います。


私に出来ることはないかもしれませんが、ダイエットの本やメンタルの本をプレゼントしました。


太っているけど頑張って働いてる人もたくさんいるはずだし…

なんでも良いので、読んで下さった方々からのアドバイスがほしいです◎


太っていても自信を持って働く知恵など知りませんか?


彼女の体重は99キロだから、痩せるまでに時間がかかりそうです。

本をプレゼントしてから、たまにメールが来るようになり
そのたびに励ましているような状況ですが…私自身も自分に自信が持てないタイプなので、うまく励ましてあげることができないのです。


長文ですみません。


No.2115936 14/07/13 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/13 15:15
学生さん1 ( 10代 ♀ )


太ってるとか気にしないで働くことが一番だと思う。

辛いこともあるはずだけど、
頑張れば自信だってつくしメンタルだって強くなる!
達成感も得られるし成長した自分に出逢えると思うよ

No.2 14/07/13 15:15
通行人2 

彼女は、太った原因として心の病から薬を飲んだ事による
副作用があるのかもしれません。あまり精神的な病とか友達としても
いえませんからね。

ただ友達がダイエット頑張っているのなら
応援してあげることです。😷

No.3 14/07/13 15:30
通行人3 ( ♀ )

私も、2さんが言うことを想像しました。

私は、鬱病で薬を飲み始めた時、副作用で一気に20kgほど増えました。

病院の先生は普通にダイエットすれば痩せるといいますが、その薬を飲んでいる限り痩せるのは難しいです。

私は、もう太りたくない。と断薬をお願いして飲むのを止めて、ダイエットを始めたら痩せ始めました。

私も、友達には一切言えませんでしたね😢

主さんのような友人がいてくれたら、私も良かったのですが…。

もし、聞けそうな雰囲気があったら、太るような薬は飲んでいないか…聞いてみてはどうでしょう。

No.4 14/07/13 15:48
通行人4 

身体を動かす仕事を探されては如何ですか?


社員でなくても介護職のパートとか結構募集ありそうな気がします😃
ただ時間が不規則になるので管理は必要ですが、自分の時間が少なくなるし食べたりする時間も減るのでは?


生活が変わるだけでもかなりのダイエットになるハズです。


時間がある時にでもその友人を表に連れてってあげて下さい🍀
色んなものを見れて刺激も受けまた気持ちも前向きになっていくハズです😃

No.5 14/07/13 19:11
経験者さん5 

太っていると、なにかと不憫な思いをしてしまう日本。。。
欧米人なんて、みんなほとんど太ってますよ。
わたしはぷよぷよした人大好きです!
励ましてあげてください。

No.6 14/07/13 19:30
悩める人6 

周りの目を気にせず自分のことを好きになる必要があると思う。性格が良くて明るいって凄く素晴らしい事だと思う。自己啓発の本をすすめてみては。多く自己啓発本で記載のある内容は、今の自分の姿は自分の思いから出来上がってるんだって。ポジティブがいかに大事か分かるよね。ただ、やはり何事も自分に自信を持たなくてはうまくいかない。自信がないってことは往々にして自分の努力不足。主さんが何を言おうと自分で気づかなきゃ先にはすすまない。

No.7 14/07/14 07:12
通行人7 ( 20代 ♀ )

その友人、昔は痩せてたの?

No.8 14/07/14 08:18
ものわすれ ( ♀ 9rqMCd )

99キロなら食事制限であっという間に痩せると思います。
筋トレやウォーキングはまだ負担が大きすぎるので自宅で腹式呼吸やストレッチ、お風呂でもいいと思います。

太ってても明るくて愛想のいい人なら面接官も気にしないんじゃないですか?
スーパーとかなら太ってるひとけっこう働いてますよ。
事務でもいいかもしれません。

No.9 14/07/14 08:34
通行人9 

脂肪吸引であっという間に動けるようになりますよ。

今すぐ痩せるにはそれしかないです。

No.10 14/07/14 09:02
お礼

>> 1 太ってるとか気にしないで働くことが一番だと思う。 辛いこともあるはずだけど、 頑張れば自信だってつくしメンタルだって強くなる! … 確かに働いてるうちに強くなるし、自信も出てきますよねo(^-^)o私自身、彼女と同じように自信はなかったけれどずいぶん変われました。メンタルも強くなると彼女にちゃんと伝えてあげます。ありがとうございました◎

No.11 14/07/14 09:06
お礼

>> 2 彼女は、太った原因として心の病から薬を飲んだ事による 副作用があるのかもしれません。あまり精神的な病とか友達としても いえませんからね。… 病院に行ったりはしていないようです。とにかく自由になるお金がないそうで、カウンセリングも受けられないと言っていました。ダイエットはだんだんやる気になってきたようです!私も一緒に頑張ってみようかと思ってます☆しっかり応援してあげようと思っています!ありがとうございました◎

No.12 14/07/14 09:15
お礼

>> 3 私も、2さんが言うことを想像しました。 私は、鬱病で薬を飲み始めた時、副作用で一気に20kgほど増えました。 病院の先生は普通に… 薬のことを聞いてみました。飲んだことは一度もないそうです。お金がないことで病院にすら行かないみたいなんです。
カウンセリングも考えたけど、内科とかよりも高額らしくて…。辛い思いをされたからこそ、このレスに目をとめてくださったのですね☆やっぱり太ると心までも重たくなるようですよね…私も以前、10キロ以上体重が増えたことがあったので、その時の事を思うと今も辛くなります。
あと2キロくらいはやせたいので、彼女と頑張ってみます(゜∇゜)ありがとうございました◎

No.13 14/07/14 09:19
お礼

>> 9 脂肪吸引であっという間に動けるようになりますよ。 今すぐ痩せるにはそれしかないです。 脂肪吸引ですか?きっと今の彼女にはそんなお金の余裕はないと思います…。
一気に体重が落ちるって、魅力的に思うけれど、お金がなくてはできませんもんね(;_;)
残念です…。
だけど、ひとつの選択方法としてメモしておきます☆ありがとうございました◎

No.14 14/07/14 09:26
お礼

>> 8 99キロなら食事制限であっという間に痩せると思います。 筋トレやウォーキングはまだ負担が大きすぎるので自宅で腹式呼吸やストレッチ、お風呂で… 腹式呼吸やストレッチは効果ありそうですね!ふだんまったくといっていい程、運動をしないようです。自宅の階段の上り下りでやせようとしていたみたいですが、膝が痛くてやめてしまったそうです(>_<)
最初は腹式呼吸やストレッチからすすめてみます。
ストレッチは私も続いているので、彼女も続けられるのではないかな?と思います☆
アドバイスありがとうございました◎

No.15 14/07/14 09:31
お礼

>> 7 その友人、昔は痩せてたの? 昔、学生時代はちょっとぽっちゃりくらいでした。卒業してからどんどん太ってしまったそうです。久しぶりに会うとその度に体重が増えているように見えました。
普通体型に近い状態まで戻れると、いいなと思います。ありがとうございました◎

No.16 14/07/14 09:36
お礼

>> 6 周りの目を気にせず自分のことを好きになる必要があると思う。性格が良くて明るいって凄く素晴らしい事だと思う。自己啓発の本をすすめてみては。多く… 自分の思いででき上がっている…ハッとさせられます。
ポジティブは本当に大切な力になるんですよね。
彼女にもきちんと伝えてみます。勇気を持ってくれるように。私も自分を見直すきっかけになりました。
深いお話をありがとうございました◎

No.17 14/07/14 09:40
お礼

>> 5 太っていると、なにかと不憫な思いをしてしまう日本。。。 欧米人なんて、みんなほとんど太ってますよ。 わたしはぷよぷよした人大好きです! … 欧米には確かに太った方がたくさんいますよね。みんな堂々としている。
中には太った人を白い目で見る人もいるかもしれません。
でもたいていの人はあまり気にしていませんよね?
彼女は歩くだけでも周りの目を気にしているみたいです。
はい、励ましてあげようと思いますo(^-^)oありがとうございました◎

No.18 14/07/14 09:45
お礼

>> 4 身体を動かす仕事を探されては如何ですか? 社員でなくても介護職のパートとか結構募集ありそうな気がします😃 ただ時間が不規則になるので… 体を動かす仕事なら、自然とダイエットにもなりますよね(゜∇゜)とても素晴らしいアイディアだと思います☆
生活が変われば、体型も心も変わっていく…そういえば私もそうでした。
外に出ると刺激をもらえて、明るい気持ちなりますよね。
彼女にも少しずつ、ネガティブな気持ちを追い出していってほしいです。
今夜早速誘ってみようと思います♪ありがとうございました◎

No.19 14/07/14 09:55
お助け人19 ( ♀ )

私の友達にも昔90キロくらいですごい太ってたけどめちゃめちゃ頑張って50まで落としてたよ

逆に知り合いに100キロは軽くあるだろうと思う人がいますが毎日毎日ゲーセン三昧
確実に働いてはないそう
親が店をやってて地主なので生活には困ってないみたいで…
一言も話しないし暗いしね

ダイエットも仕事も本人のやる気次第でどうにでもなるもんだよね
やる気がないだけとしか思えないけどな
太ってるのを言い訳にして仕事できない
ダイエットも続かないから痩せられない

もう言い訳ばかり笑
結局のところ自分に甘いのよ

そういう人って他人まかせで何かあれば他人のせいにしたりする

別に心配する必要なんかないと思えないけどな
泣くくらいなら頑張ってダイエットしなよって思う

泣いたら誰か助けてくれると思ってるのかしらん…(  ̄▽ ̄)

No.20 14/07/14 11:21
通行人20 


必要以上にカロリー取らなければ太りません。まず自分を抑制する意欲あるかですね

薬で浮腫ならわかるが太る(脂肪増える)は食べ過ぎによるものです

ダイエットは自分との戦いです!

No.21 14/07/14 12:38
お師匠さん21 

デブ叩いて楽しい?
なんか心の荒んだ奴らだな(笑)

No.22 14/07/14 13:14
経験者さん22 ( ♀ )

どなたかのレスでありましたが、介護職はどうですか?私はディサービスで勤務してましたが、朝は9時から夕方5時まで勤務で、利用者さんにお茶出し、簡単な体操、ランチ配膳、片付け、入浴補助、ドライヤー、おやつ配膳、ゲーム、本読み、トイレ補助、見送り、清掃など手伝ってました。
勤務しながら、ヘルパー資格をとり、今は訪問ヘルパーしてます。

利用者さんを支えたり、テーブル、椅子を並べたり、畳んだ車椅子を並べたり、ベッドを運んだり、力仕事も多く、痩せました。
日により仕事は違いますが、ある日は入所者さんと話をしたり、折り紙をおり、作品を仕上げたり、ある方はジグソーパズルを一日でしあげたり、それを見守る、援助するなどです。
主さんから声かけしてあげてください。
私が続けられてるのは、利用者さんからのありがとう、の言葉です。
中には気難しい方も居ますが、明るく接するうちに、打ち解けてくれました。
ヘルパー仲間には若い方もいます、人見知りの人もいて、訪問先をある程度指定出来ます。資格をとられたら訪問になることを勧めます。
私の訪問ヘルパー時給は平日1400円、
日曜は1700円です。
一日、3~4件まわります。

No.23 14/07/14 13:40
通行人23 

根本的には働きたくないんじゃありませんかね…。働くとか自立するとかが怖いのかな?と思いました。
本当なら、その怖さに立ち向かう(何でもいいから働く)のが一番なのですが、それができないから理由をつけているように思います。

太っているから働けない…って、彼女の無意識の言い訳ではないでしょうか。
言い換えれば、太っているうちは働かなくて済むから、痩せないのです。

太っていても働ける。実際に働いている人は沢山いる。これは、彼女が見たくない現実です。
でも、現実を直視しないといけませんね。

彼女の本当の不安は何でしょう?対人関係でしょうか?能力的なコンプレックスでしょうか?
人付き合いが怖いなら、接客などは避ければ良いし、能力は働きながら引き出すことも可能です。
ハロワでも民間でもいいから、一度キャリアカウンセリングを受けてみるのも良いと思います。

No.24 14/07/14 13:42
お礼

>> 20 必要以上にカロリー取らなければ太りません。まず自分を抑制する意欲あるかですね 薬で浮腫ならわかるが太る(脂肪増える)は食べ過ぎによ… 自分との戦い…確かにそうですよね!我慢するのは辛いかもしれないけど、がんばればやせてくるかもしれないですねo(^-^)oそして強くなれるような気がしますよね。
ありがとうございました◎

No.25 14/07/14 13:50
お礼

>> 23 根本的には働きたくないんじゃありませんかね…。働くとか自立するとかが怖いのかな?と思いました。 本当なら、その怖さに立ち向かう(何でもいい… きっと自信がないのだと思います。ずっと働いていないから、キャリアもないだろうし…よく計算が苦手だとか英語が苦手だとか言っています。
それは私も同じですが、働いていればなんとかなるような気がします。
自分の能力に自信が持てないのだと思います。
今夜、外に誘ってみようと思っていました。
太った方が働いているファミレスがあるので、そこにしようと思います。
彼女よりは太っていないと思いますが、とても明るくて感じの良い方です。
そこのファミレスに行く時にはあの子がいるといいねって、友達と言ってるくらいですo(^-^)o頑張って働いている姿を見せたら、彼女も勇気が湧くかもしれません。

ちなみに私は太っている人は嫌いではないです。
ただ、体が多少心配なだけで…

ありがとうございました◎

No.26 14/07/14 14:00
お礼

>> 22 どなたかのレスでありましたが、介護職はどうですか?私はディサービスで勤務してましたが、朝は9時から夕方5時まで勤務で、利用者さんにお茶出し、… 大変かもしれませんがすてきなお仕事をされているんですね。利用者さんが気持ち良く過ごせる、環境作りや心のケア☆きっと彼女にもできる気がします。介護職をすすめてみます。
資格はないと思いますが、これから働きながら取得できる場所など探してみます。

利用者さんのありがとうという言葉でがんばることができる◎とても心に響きました。
これからもお仕事頑張って下さい。
ありがとうございました◎

No.27 14/07/14 14:03
お礼

>> 21 デブ叩いて楽しい? なんか心の荒んだ奴らだな(笑) 叩いているのではなく、意見を皆さん言って下さっているんです。おかげで友達も少しずつダイエットのプランを立て始めています!ありがとうございました◎

No.28 14/07/14 14:52
通行人28 ( ♀ )

まずは98キロを目指そうと言ってあげて。次は97キロ、その次は…、というふうに、始めればいつか終わる。泣いていたって不幸なままだし、はた迷惑なだけ。

No.29 14/07/14 15:29
通行人29 ( 20代 ♀ )

私も数年前は巨デブでした。
心の病からの肥満でした。

163センチ。97キロあり。65まで落ち。
一時期58までいきました。

妊娠してから太りましたが。
すごいリバウンドは今のところないです。

やっぱりダイエットは意志。
初めは辛いけど、落ちてくると楽しい楽しい。

やっぱり自信つくし服は可愛いの着れてデブの時より似合う。

私は運動に食事制限でした。

しかし…デブだから仕事できなくはなかったですよ。
デブを理由にするなら痩せたらいい。
痩せるのが大変ですが。

ジュースも飲まなく間食もせず、食事はいつもカロリー書いて計算してました。

頑張れば何事も結果はついてくる。
彼女に頑張ってと伝えてください。
私も変われたからお友達もきっと変われますq(^-^q)

No.30 14/07/14 17:11
通行人30 ( ♀ )

私は制服のサイズがないんじゃないかって思って面接に行く勇気が有りません

No.31 14/07/15 04:14
悩める人6 

25

主さんのお礼みて笑ってしまった。
それって大丈夫?

人によっては『あの人も太ってても頑張ってるんだから、もっと太っているあなたも頑張りなさいよ』という皮肉に受けとる人はいるんじゃないかな(^_^;)(笑)

おせっかいもいいけど、自分の人生も大切にしてくださいね。

No.32 14/07/15 20:52
通行人32 ( 20代 ♀ )

他人の目を気にし過ぎですね。
そこまで誰も見てませんよ。それに体重よりも職歴のほうが重要視されますよ。
空白期間が続くほど再就職は難しいから、ダイエットも良いけど手当たり次第に職探ししたほうが良いのでは?
太ってて恥ずかしいから外に出られない、働けないって言うけど一人暮らしするなら働かないと食べて行けなくなりますよね?

外見が良いから自信があるってわけでもないし、自分が今まで何をしてきたのかで自信って持てますよね。
その子が例え30キロになったとしても引きこもりのままじゃ変わらないと思います。
痩せたら働くじゃなくて、働きながら痩せるくらいの意気込みじゃないと人は変われません。

うちの職場にも100キロオーバーなんじゃないかって人が二人いますよ。
一人は仕事できるから一目置かれてますし、もう一人はよくサボるから軽蔑されてます。
後モデル並みに可愛い人も一人いますがよくサボるし無断欠勤もするから軽蔑された挙句、クビになりました。

アパレルとかならともかく、職場ってランウェイじゃないんだからさ。
なんか人の目を気にし過ぎてる気がします。

No.33 14/07/15 21:02
お礼

>> 32 為になるご意見をありがとうございます!世の中そんなに甘くないというのを、彼女にはまだわからないのかもしれません。私も初めて働いた時は毎日泣いてばかりでした。
だけどがんばっていけば、いろいろ楽しくなってきますよね。
働きながらやせるというのは、いい考えですね!体を動かして働いていくうちにやせてきそうですね。
太っていても真面目に働けば、見てくれる人がいるのかなあって思います(^-^)

ありがとうございました◎

No.34 14/07/15 21:04
お礼

>> 31 25 主さんのお礼みて笑ってしまった。 それって大丈夫? 人によっては『あの人も太ってても頑張ってるんだから、もっと太っている… そうかもしれませんね…。すみません。
結局ファミレスにはいませんでした。


ありがとうございました◎

No.35 14/07/15 21:07
お礼

>> 30 私は制服のサイズがないんじゃないかって思って面接に行く勇気が有りません 制服は皆さんのレスにもありましたが、用意してくれる職場が多いみたいですよo(^-^)o

面接行けますように☆
良いことがたくさんこれから待っていますように。
ありがとうございました◎

No.36 14/07/15 21:14
お礼

>> 29 私も数年前は巨デブでした。 心の病からの肥満でした。 163センチ。97キロあり。65まで落ち。 一時期58までいきました。 … ダイエットは意志…そうですよね!やせるという強い思いがなければがんばっていけませんよね。

彼女にも泣いていないでがんばってほしいです。

そういえばよく甘いジュースを飲んでいたような…。
良くないですよねジュースって(>_<)
私もなるべく控えています。


心強いお言葉たちをたくさんありがとうございます(;_;)
彼女と一緒に私自身も生活を見直して、がんばっていきます。
ありがとうございました◎

No.37 14/07/15 21:23
お礼

>> 28 まずは98キロを目指そうと言ってあげて。次は97キロ、その次は…、というふうに、始めればいつか終わる。泣いていたって不幸なままだし、はた迷惑… 1キロずつ確実にやせていく。良いことですね(゜∇゜)
ダイエットが楽しくなるように、私にできることをがんばっていこうと思います。

ありがとうございました◎

No.38 14/07/15 21:36
お礼

>> 19 私の友達にも昔90キロくらいですごい太ってたけどめちゃめちゃ頑張って50まで落としてたよ 逆に知り合いに100キロは軽くあるだろうと思… 甘えですよね。私もそうでした。今は体重も落ちましたが、10キロ以上太った時は心も重たくだらだらしていました。

そういう時って病んでしまって、ますます太ってしまいそうな感じでした。

だから役に立てないかなあと、考えていたんです。

ご意見ありがとうございました◎

No.39 14/07/15 23:29
専業主婦さん39 


体重とは関係のない話題になりますが、同じ内容の相談スレがあり、スレ主の彼が現在はニートで働く気力がなく、どうすればいいの?って内容が他のサイトにありまして…

そのスレ主宛のコメントが随分、酷い内容で書かれてありました。

・彼本人が遣る気がない
・彼自身の問題じゃないの?
…とかね。

私は精神疾患があり、時間を掛けてゆっくり、休養させてあげましょう。とか。

ぜひ、彼の心の支えになり、癒しになってあげて下さいとかね。

書いたのですが、採用になりませんでした。

しかし、掲載されていたコメントの方が私的には、誹謗中傷に思えてなりません。

あんなコメントを選んだ採用係にもっと、人選してほしいと思います。

主さんの話題とは全く違う内容ですが、言葉の掛け方すらも理解できないサイトの採用担当者も変える必要があるんじゃないか?と、思いますね。

主さんも色々と辛い経験をされてきたのかな?って文面を読んで感じました。

どうか、ご自分を大切にして下さいね。

いきなり、失礼しました。


No.40 14/07/16 14:27
通行人40 

太っているのを解っているのに今まで太ったまま。それを言い訳に仕事もしない。しまいには泣く。他力本願過ぎます。面接する勇気はないから誰か仕事を回してと言ってるのと同じ。今は主さんとのメールも楽しいだろうしダイエットに前向きだけど、ダイエットって本気で取り組まないと出来る事ではないので、結果的には無理だと思いますよ。143センチ90キロ→48キロの成功例を知ってますが、元々ある根性が主さんの友達と全く違います。働かなくちゃ食べていけないので、90キロだろうが昼夜問わず必死で働いてましたし。心身を壊しながらも全力で立ち向かう方でした。家族会議でお友達が出るのは、両親から離れて1人になり、窮地に追い込まないと何もはじめられないと家族が判断したと思います。両親が止めない真の理由ですね。私的には、社会との関わりを持つ→周りの刺激を受けながらダイエットするほうが効果がありそうな気がします。

No.41 14/07/17 20:45
お礼

>> 40 他力本願…そうかもしれません。なんとか抜け出してほしいとは思いますが、あとは本人のやる気次第ですよね。

根性がないと最後まで頑張れないと、私も思います。
その方のように一生懸命に働いて、やせてくれることを願って応援したいと思います。

ダイエットするなら働く。
これは大切なことですよね!


ありがとうございました◎

No.42 14/07/17 20:51
慎三 ( 30代 ♀ J5vwCd )

私だって太っています、やっぱり悩みの種です…。

No.43 14/07/17 20:53
お礼

>> 39 体重とは関係のない話題になりますが、同じ内容の相談スレがあり、スレ主の彼が現在はニートで働く気力がなく、どうすればいいの?って内容が他の… 採用担当者さんがいるんですね。知りませんでした。

酷い書き込み、たまに目にします。
丁寧な書き込みを採用しないのも、理解しがたいですよね…

そういう優しい書き込みを
待っている方がたくさんいます。これからもこうやって声をかけてあげて下さいね(゜∇゜)


そうなんです…
彼女が自分が頑張って来れなかったことを、一番悔やんでいるので辛かったと思います。


ありがとうございました◎

No.44 14/07/17 21:12
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )

はい? 人生、そんな甘くないですよ。そのお友達の方、何歳か知りませんが、働かないで実家暮らし。で、太ってるから、心が病んでるから、働かない。病院に行こうと思えば、親に頼んで行けたはずだし、何より太るにはかなり食べないと太れないし、だらだらゴロゴロ食べては寝てをしていたんでしょう。

親が出ていくよう言ったのも、自立してほしいからでは? 友達もいよいよ働かなければいけなくなりましたね。 痩せるだろうし、泣かなくなりますよ。

主さんもほどほどに。あまり関わると疲れますよ?(^o^)v

No.45 14/07/18 00:25
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

そりゃ、泣きますよ・・・・

背は いくつか知らないのですが、
背が高いにしても、165㎝位大きくても、

170㎝を超える体型でも、
だいたい、女性って178まではなくて、
大体 そうだな・・・最高でも173㎝または174㎝ってとこだから

「ほとんど100㎏」って問題です!!

「85㎏」前後でも、長身であっても
かなり太く見えます・・・

普通身長、もしくは、低目でこれなら

やっぱり 周りからも 受診をすすめられたり
ちゃんと働ける場所も”制服の用意がない”とか言われたり
入れても いじめられたりで 見た目のことは大きいことだから
うまくいかなくて 大泣きして 止まらなくなりました

「心理」としては ”数値” "見た目”って
大きいことで
記録にもデータとして残り
他人から見える客観・・・
99kgもある女性なんてみんなはどう思うか。

それと、周囲の普通の人の助言にも やられたのだと思います。
”泣いてないで、あなた、努力不足なだけなんだから、
ちゃんと考え方をかえて、どうすれば成功をするか考えればいーじゃん
そんなもの 自分が悪いんでしょう!”のセリフと
受け留めて、涙は止まらない。

「初めは楽しく会話をしていた」

ので止まれば、こうなることはなかったのですが・・・・

つい、「お仕事は何をしているの?」
「何を経験をしたの?(仕事とか勉強とか何らか)
頑張っているの?今・」の流れと自然になるものですが

時間の問題と言うか

仕方がなかったのですね。

No.46 14/07/18 01:08
慎三 ( 30代 ♀ J5vwCd )

42です…

152.5 52.5なだけでも、足太かったし、胸や腰に、肉!

…増えて、74・75・80!… 背が低い・身体の作りも小さいから、100迄には、恐らくなんないだろうが

99以下でも、太く見られたり、制服や作業着がある企業は、雇われないし。

最悪、椅子も用意が出来ない。

狭い場所にPC。
貴女の体型でせきも準備ができません、やせて下さい。

もっとやせてくれませんか?

…20代から…

もっと前 「学生アルバイト」をした90年代のティーンズのときから、「まだ、若いのに、スポーツもされているのに・、極端に肥えている(48~52キログラム程度)…」。

保健室からも、体育の先生にも厳重注意、面談、生活指導をしたくて親まで呼び出された苦いメモリーもあります

痩せすぎな方の「もっと食べればいーじゃない」コールを、反対に「わたしが」謂われたかったものですよ…。

No.47 14/07/18 14:52
お礼

>> 46 制服のサイズを特注で用意してくれない、企業もあるんですよね…

面接の時に受かれば、また別なのでしょうけど。

太っているだけでいろいろと、辛い目にあってしまうんですよね。

私も太ってしまった時期は、世間からの目が厳しかったように思います。

どんな人もみんな幸せになれる世の中だといいんですが…

ありがとうございました◎

No.48 14/07/18 15:00
お礼

>> 45 そりゃ、泣きますよ・・・・ 背は いくつか知らないのですが、 背が高いにしても、165㎝位大きくても、 170㎝を超える体型で… 彼女は身長は158センチだそうです。
身長が高くても99キロでは、細く見える…ということもないですよね。

ある程度やせるまでは、家にいていいということになったそうです。
ただし、みんなで協力してダイエットをさせるのだそうです。
少し安心しました。
働きたいという彼女の思いに、みんな協力したいと思ってくれて良かったです。

いろいろご回答して下さって、ありがとうございました◎

No.49 14/07/18 15:04
お礼

>> 44 はい? 人生、そんな甘くないですよ。そのお友達の方、何歳か知りませんが、働かないで実家暮らし。で、太ってるから、心が病んでるから、働かない。… 私も今まで病院に行けたのでは?と、疑問もありました。
彼女のタイミングが今なのかもしれません。
自分でも後悔していました。

これからダイエットをして
(家族も協力してくれるそうです)

変わってくれることを願っています。
泣かなくなってくれるといいんですが(^_^;)

ありがとうございました◎

No.50 14/07/18 20:55
慎三 ( 30代 ♀ J5vwCd )

私も、いよいよ彼女のタイミング時期だ、制服やらも、よほど会社の仕事現場にマッチする、売りがあるなどないと

なかなか準備はできん 最悪 席もそう

正直に見た目が受け付けない。痩せられないか、今までどうしてたの とか 平気で試用期間すらも遣らせずに

注意みたいなのしかせず、始めから悪口にして雇わない 仕事も教えない… 悲しいことする心ない会社があります。

彼女も 多分 漸く 気づいた時期なのですよね!それと背が高くもないのに…ですからやはり、受診になりましたね。
スポーツしてたり長身ででかい人でもない。

標準が太ってしまっただけですね… 背が低く太りやすい風かな、自分もだから、良く悩みがちでもある問題なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧