注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

デリカシーのない彼

回答5 + お礼5 HIT数 1874 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/14 16:53(更新日時)

付き合って3年になる彼氏がいます。

21歳、女です。

彼は高校の時からの同級生で、とても優しいところに惹かれてつきあったのですが、1年ほど前から人が変わったようにデリカシーのないことばかりいい始めました。

太ったね。
→太ったわけではないのですが、ダイエットをがんばると今度は「体だけ痩せてきもちわるい。顔でかいよね。バランスわるいよ太れば」

(テレビでもブサイクだとネタにされているような有名人の名前をあげて)○○ににてるよね。

老けたね。

髪が長かったのですが「俺ショートのほうがすきなんだけど」といわれ、髪をきった時も「なにそれ。 変。 前の方が良かった」など、

一回のデートで何回もこういった発言をします。

おそらく何も考えずに思ったことを適当に発言しているのでしょうが…。

付き合い始めのころは、かわいいとか洋服や髪型などたくさん褒めてくれていました。

ここ最近は褒めるどころか貶されてばかりで、会う度に泣いて帰っています。

やめてほしいと伝えても、「貶してないし。」といわれ、それからも発言を気にする様子もなく「俺は周りから正直なやつだといわれる。愛想笑いとかもできないし、自分に嘘はつけないんだよね」と言うのです。

最初はわたしもエステに通ったり色々がんばっていましたが、痩せろとか太れとか、髪型についても発言に統一性がなく振り回されるのにも疲れてきました。

わたしの事はすきらしいのですが、正直会うのもイヤになってきました。

もう別れるべきなのでしょうか…。

わたしだけにそんな発言をするわけではなく、他の女の子友達にむかって(その時はミニスカートをはいていました)「足ふといのにそんな短いスカートとかはいたらだめじゃん。笑」と言ったこともあります。

その場は笑って終わりましたが、その子もやはり傷ついたようで、本当に申し訳ないです…

とにかく人が傷つくとかお構いなしで、わたしが泣いてもやめてほしいと頼んでも聞き入れてもらえません。

毎回、老けた、顔がでかい、スタイルが悪いと言われ自分に自信ももてずコンプレックスばかり増えていきます。すごく辛いです。

こういった人は変わることはないのでしょうか。

彼の友達もわりと無神経な人が多く、注意しそうな人はいません。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。







No.2116299 14/07/14 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/14 15:00
通行人1 

彼の本性が出てきたということだと思います。
出来れば付き合う前に気づけば良かったと思いますが
今現在一緒にいることでストレスになるようなら
別れたほうがいいと思います。💔

No.2 14/07/14 15:03
通行人2 

そんな振り回されないで主さんはしたい髪型すればいいし、着たい服着ればいいし、ダイエットしたければすればいい・・・
何も彼の言うことばかり聞いてなくていいと思いますよ。

泣いてもやめてと言っても変わってくれないならそういう人なんでしょう。
傷つくだけなら別れた方がいいと思います。

いくら正直で嘘つけないって言っても、人の気持ち考えられない人はダメだと思います。

No.3 14/07/14 15:07
通行人3 

アソコ小さいとか言ってみれば…まあ、冗談はさておき。
好きな彼氏の為に彼氏好みになろうという気持ちはわからなくもない。
だけど、従い過ぎもよくない。
その結果が、デリカシー無し発言になる。
昔はデリカシー無し発言はなかったみたいだし。
こいつならなに言ってもやっても、結局は俺の思い通りになるって思っちゃったんだよ。
泣いてやめてくれって頼むってのもおかしいよ。
逆に怒るもんじゃないのかな。

No.4 14/07/14 15:10
お礼

>> 1 彼の本性が出てきたということだと思います。 出来れば付き合う前に気づけば良かったと思いますが 今現在一緒にいることでストレスになるような… ありがとうございます。

きっとあれが彼の本当の姿なのでしょうね…最初は倦怠期かとも思いましたが、どうやら違うみたいですし…

まだ彼がすきな自分もばかだとは思いますが、やはり別れも選択肢にいれて考えようと思います。

ありがとうございました。

No.5 14/07/14 15:14
お礼

>> 2 そんな振り回されないで主さんはしたい髪型すればいいし、着たい服着ればいいし、ダイエットしたければすればいい・・・ 何も彼の言うことばかり聞… 人を傷つける発言も、自分は正直で嘘つけないからとどこか誇らしげな所にも嫌悪感を感じ、人としてこの人はどうなんだろう…と思うようになりました。

文章にすることで私自身、整理がついてきました。

彼を気にすることなくすきな髪型にしてもいいんですよね…

アドバイスありがとうございました。

No.6 14/07/14 15:17
お礼

>> 3 アソコ小さいとか言ってみれば…まあ、冗談はさておき。 好きな彼氏の為に彼氏好みになろうという気持ちはわからなくもない。 だけど、従い過ぎも… たしかにそうなのかもしれません。
私は離れていかないだろうと思っていると思います。

私自身が変わらないといけないですね。

普通は怒る、という所にハッとしました。
アドバイスありがとうございました。

No.7 14/07/14 16:12
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

そういう人が彼氏や旦那だと恥ずかしいです。


No.8 14/07/14 16:20
お助け人8 

どこまで言うこと聞くか試してるんじゃない?

No.9 14/07/14 16:46
お礼

>> 7 そういう人が彼氏や旦那だと恥ずかしいです。 スカートのことで傷ついた友達にもわたしから後で頭をさげたり、彼のフォローをしたり、たしかに誇れる彼ではありません…

文章にするとどこがよくて付き合っていたのかという気にもなってきました。

必死にしがみついていたわたしもわたしですね…

アドバイスありがとうございました。

No.10 14/07/14 16:53
お礼

>> 8 どこまで言うこと聞くか試してるんじゃない? なめられていると自分でも思います。
悔しくても腹がたっても、性格上怒ったりできず、言葉にならないまま泣いて終わってしまうのです…

たしかに骨格の問題でいくら痩せても顔は大きいですし、一時期ダイエットのしすぎで胸もなくなり、スタイルもわるいです。

彼がいうことは事実なだけにどんどん自信がなくなり、「俺しか付き合うようなやついないよ」といわれると、本当にそんな気がして、離れられなかったのです。

おかしな関係ですよね…

わたし自身いけなかったと反省しています。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧