関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

意見聞かせてください。

回答8 + お礼8 HIT数 1133 あ+ あ-

専業主婦さん
14/07/15 20:00(更新日時)

現在、自分の両親と2世帯で暮らしてます。
また、私には生後2ヶ月の子供が居ます。

初めての子育てで、何をするにも戸惑い母に相談するも、『私は、誰にも相談せず家事も子育ても全部してきた。』と言い、アドバイスもしてもらえず、

また機嫌がいい時に、子供が泣くと『子供は、泣くのが仕事。だから泣かせてあげな』と言い、
機嫌が悪い時は、子供が【あー、うー】と言うことですら『うるさい。黙らせて』と言われ。


つい先日、お爺さんが亡くなり旦那とお墓参りに行くという話をした際には、『パフォーマンスするな。お墓参りなんて気持ちがあれば態々いく必要ない。』と言われ

ご飯を作るも両親2人して『味の方向性が見えない。』お父さん(母と再婚した人)は、『俺がもし旦那でこうゆうご飯だと結婚したくないな。』と、私の旦那が居る前で言い、
旦那は、私に『俺は、このご飯美味しいよ』ってせっかく言ってくれたのに、両親二人して『味音痴なわけ?』とか言って逆ギレ。



普通、自分の親にここまで言われるもんなんですか?

こんな親のおかけで病院に鬱の初期段階と言われ、気分の浮き沈みが激しくなってしまいました。

もう、どうすれば楽になれるんですか。助けてください。

No.2116603 14/07/15 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/15 13:21
通行人1 ( 40代 ♀ )

なぜ同居しているのですか?

No.2 14/07/15 13:22
働く主婦さん2 

それは離れれば解決する問題だと思うのですが、同居する理由が何かあるのでしょうか?旦那さんもこんな家に居たくないと思いますよ?

No.3 14/07/15 13:23
お助け人3 

なんなんですか?
実の娘に対してその態度は?
小さいころからそんな感じで育ったとか?
それとも同居してからなの?
ひどい時は反論して自分の感情も伝えたほうがいいよ。

No.4 14/07/15 13:25
通行人4 ( ♀ )

環境よくないので出た方が良いです
親は同居が嫌なのでは?

No.5 14/07/15 13:34
お礼

>> 1 なぜ同居しているのですか? 私たち夫婦は関西に、私の両親は関東に住んでいまして、
また私自身、一人娘ということもあり両親が2世帯ようの家を建ててほぼ強制で住むようになりました。

No.6 14/07/15 13:40
お礼

>> 2 それは離れれば解決する問題だと思うのですが、同居する理由が何かあるのでしょうか?旦那さんもこんな家に居たくないと思いますよ? 共同名義組まされているので、出るに出れない状況なのです。
旦那も、私も家を出たいのですが家のローンで給料の半分以上が引かれ貯金もできず、家を出たら生活ができなくなってしまいます。

No.7 14/07/15 13:44
お礼

>> 3 なんなんですか? 実の娘に対してその態度は? 小さいころからそんな感じで育ったとか? それとも同居してからなの? ひどい時は反論して… 確かに、小さい頃から私の意見は聞いてもらえませんでした。少しでも母の機嫌を損ねる発言をしてしまうとよく叩かれたり蹴られたりで、
思っていることも自然と言えなくなりました。

なので、いつも馬鹿にされても笑顔で返すようにしてきました。


やはり、おかしいですよね。

No.8 14/07/15 13:45
お礼

>> 4 環境よくないので出た方が良いです 親は同居が嫌なのでは? 最初に同居をしたいと言ったのは、両親なんですが
やはり暮らしてみて嫌になったのでしょうか?

No.9 14/07/15 13:51
通行人9 

共同名義も、ローンを半分負担させるために、そして介護もさせるために、確信犯ですね。
旦那の両親なら、ここの掲示板の悩みで見かけたりしますが、実の娘に負担かけようなんて珍しいですね。再婚相手に洗脳されているのてしょうか?
でも、こんな家でのマスオさん状態、て一番辛いのは旦那さんでしょう。
家を出て、働いて自分達で生計たてたほうがマシじゃないですか?貯金したいなら、バイト掛け持ちでもなんでもするとか。どのみち、このままじゃ、主さん達のお金は、いつか吸いとられますよ。

No.10 14/07/15 15:17
働く主婦さん10 ( ♀ )

主さんには申し訳ないけど、ご両親、ちょっと言い方が酷いと思いました。

うちの両親は余計なお節介の時もありますが、大体は私を励ましたり、良い方向に向かえるように暖かくアドバイスしてくれてます。

主さんが無駄にストレスを溜めない為にも離れて暮らすようにするか、

または何を言われても笑って流せるぐらいに精神的に強くなるか、どちらかではないでしょうか?

No.11 14/07/15 17:43
お礼

>> 9 共同名義も、ローンを半分負担させるために、そして介護もさせるために、確信犯ですね。 旦那の両親なら、ここの掲示板の悩みで見かけたりしますが… 共同名義って解除できるのですか?
解除できるならしたいです。
こんな親の介護なんてごめんです。

旦那も意見潰されて、私たち夫婦を自分達の奴隷扱い。給料25くらいなのですが、ローン15負担。
10万が残り、そこに旦那の奨学金や車のローン。出れますか?逃げれるのでしょうか、この生活から…

No.12 14/07/15 17:49
お礼

>> 10 主さんには申し訳ないけど、ご両親、ちょっと言い方が酷いと思いました。 うちの両親は余計なお節介の時もありますが、大体は私を励ましたり、… いいご両親をお持ちなのですね。羨ましいです…

旦那の両親もお節介なところは、ありますがすごく優しい方々です。
やはり、私の両親が特殊なんですね。

旦那の為にもなるべく早く出れるようにお金集めないとですね。
問題は、共同名義の家のローンです。
私たちで2,500万ほど負担してます。
それさえ無ければ今にでも出れるのに…。

No.13 14/07/15 18:46
通行人9 

9です。共同名義は解除できるかどうかはわかりませんが...できないとしても、介護で時間とられるより、その分を仕事の掛け持ちに使ったほうがマシではないですか?お金も今より稼げるし、15万のローンをとられても、貯金できるのではないでしょうか?もちろん、名義は解除できるにこしたことはないので、専門家に相談されてはどうですか?
とにかく、ご両親と一緒にいたら、貯金どころか、全て奪われるのではないかと心配です。
とりあえず、早く離れられたほうがいいです。

No.14 14/07/15 18:58
お礼

>> 13 そうですね、一度相談所に相談してみます。
鬱も初期で、頑張れば治せると思いますし、
取り敢えず、突っ込まれないように書類や準備していきます。

また、ローンは解除出来ないとなると旦那も定年したくらいに完済。一生アパート暮らしですね…苦笑

旦那の持ち家っていう夢も潰してしまって、私すごく最低ですね…きっと結婚したこと後悔してるかもしれないですね。

No.15 14/07/15 19:14
通行人9 

いえいえ、後悔なんかされていませんよ。だって、料理が不味いと言われたら、美味しいと言ってくれるんでしょ?他にも庇って下さるのですよね?主さんに愛想尽かしていたら、とっくに離婚になっていますよ。
二人で幸せになれるように祈ります!

No.16 14/07/15 20:00
お礼

>> 15 ありがとうございます。

なんか涙出てきました…。
こんな両親から色々言われても一緒に居てくれる旦那居ないですよね。
旦那に愛想つかされないように、なんとかしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧