注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

犬が毎日うるさくて・・・

回答5 + お礼0 HIT数 2024 あ+ あ-

悩める人
14/07/16 20:50(更新日時)

犬の家には今、1歳の柴犬がいます。柴犬は毎日、朝になると鳴いてうるさいです・・・原因はいつも柴犬は父と母の部屋で寝ており母が起きると柴犬も起きて隣で寝ている父の足を噛んだり舐めたりして父を起こします。それで父が起きないと鳴き出します。父が無視してるとさらに鳴き出します。それで父が起こされます。父が起きて父が朝食を食べていると父のそばに寄り柴犬は「食べ物をちょうだい」と言ってるように鳴き出します。あまりにもうるさくて父が柴犬をサークルに入れると柴犬は「出せ」と鳴き出します。それで父がまたサークルから出すと部屋中を走り回り鳴き出します。とにかく父は柴犬に甘くてすぐ人間の食べ物であるパンやとうもろこしなどあげて食べさせたり柴犬をサークルに入れてすぐに鳴き出すと父が出したりするから朝はうるさいのです。父に注意してもやめないし柴犬もそれが習慣になってしまい鳴くのをやめません。柴犬は父がいる時と態度が違います。父がいないとすごく静かです。もう毎日、朝になると鳴かれて私はノイローゼになりそうです。どうしたらいいですか?

タグ

No.2116907 14/07/16 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/16 07:52
通行人1 

犬を訓練してくれる施設・業者がありますから、そういう所に犬🐶を預けて躾をして貰うといいんじゃないですかね。
決まった時間に鳴く犬っていますねー

No.2 14/07/16 08:36
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

吠えるとお父さんが自分の要求を叶えてくれると犬が学習してしまいましたね。
お父さんが意識改革して犬が吠えても無視し続けて吠えても無駄だと諦めることを覚えないと改善しないと思います。

No.3 14/07/16 09:28
通行人3 ( ♀ )

それ、お父さん柴犬に舐められてますよ。
柴犬は本来賢いんだから、きちんと躾をすれば無駄吠えなんてしません。

まずお父さんがダメだわ。吠えればなんでも思い通りに出来るんだと柴犬が思ってますもん。

1さんが言ってるようにトレーナーに相談するか、
どれだけ吠えても無視し続けるようにお父さんがしないと。

No.4 14/07/16 09:50
通行人4 ( ♀ )

主さんが叱っても効果ないの?

お父さんに犬を制御するパワーがないようなので主さんが頑張って。

No.5 14/07/16 20:50
経験者さん5 

まあ、突っ込みどころは満載ですが…

飼い主のお父さんがそれで良し、とするならば仕方ないでしょうね。

主さんが自立するのが最善ではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧