注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

足のガサガサが酷いです

回答4 + お礼0 HIT数 1109 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/07/18 11:34(更新日時)

足の裏のガサガサが酷いです。
武道をやっていたため、マットがこすれる摩擦で足の親指の内側の皮?が固くなってしまったのは仕方ないのですが、数ヶ月前からかかと、足の外側の横、指先など皮がガサガサしたり、むけてきたりしているので、人前で足を出せません…。
もともと皮膚が弱いのか手も足もお風呂に少し浸かると必ずふやけ、皮がむけることもしばしばありました。

痒くはないですが、痒くない水虫もあるっていうし…どうにかしたいですが、皮膚科に行かないとと思いつつなかなか勇気が出ません。

やっぱり病院が一番ですよね?
同じような経験をした方いますか?

No.2117522 14/07/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/18 00:13
通行人1 

足の裏はお手入れをさぼるとすぐにがさがさになっちゃう厄介な部分ですよね
お風呂上りにすぐにクリームを塗って、靴下などを履いて過ごすといいですよ💫

No.2 14/07/18 02:44
通行人2 

寒くなるとかかとが割れたりして痛くなるから今のうちに治しましょう。
まずは皮膚科に行って水虫かどうか診てもらいましょう。


あ、オロナインなら水虫にも肌荒れにも大丈夫って書いてあったかな。

オロナインたっぷり塗って靴下履いて寝てください。


No.3 14/07/18 08:57
おばかさん3 

肘やかかとの角質を取り除くというクリームがありますが、
基本的には病院🏥でまず具合を見て貰うのが順当なやり方だと思いますよ。

水虫かどうかも気になりますしね。

No.4 14/07/18 11:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

現在水虫治療中です。 朝晩と塗り薬する毎日です。 塗り始めて半年で9割完治しました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧