注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

霊視ができる方、占ってくださる方

回答4 + お礼4 HIT数 1868 あ+ あ-

こば( 25 ♀ oCsNCd )
14/07/19 14:10(更新日時)

現実的なことは自分の性格とかが問題なんで、このようなスレを立てるのもおこがましいのですが…
私は困った性格です。みんなには言えない本当は一度も誰かとつきあったことがありません
年も25歳だし、姉がいるのですが、姉が結婚したり友人が結婚したりして私は嬉しい半分ちょっと悲しいです。ただ、私は重度の被害妄想者でありヒステリックです。これは恐らく幼少期からの家庭環境に問題があることもなんとなくわかります。うちの母はヒステリックだったし、育ちもいいわけじゃなかったし、父もできた人じゃないし、祖母も自由な人で、私が赤ちゃんだった頃など母が働きに出て見れないというのに、放置するような人でした。沢山の事を総合して、気づいたら私は占いにハマる体質になっていました。
私がヒステリックなのは、現実的には家庭環境が、非現実的に言えば私がうお座だから、月星座が射手座だから、細木数子は~など沢山手を出して、中でも病気的に入ってしまったのは細木数子でした。
今でもそれが続いてたりします。
昔、祖父が亡くなる前、重い病気にかかり、祖母いわくお寺の人は蛇がとりついていると言われたそうです。
そうなってくると、うちの母は創価学会だし、やはり病気的にごほんぞう様ごほんぞう様言ってました。そして巳年でした。
何より私も巳年で、お父さんと祖母は寅年でした。相性が良くないと聞きました。
だからおじいちゃんを殺したのは、蛇のお母さんだ!って言われました。
私もいやなことがあると、これだから巳年はと言われました。
私の先祖は昔大蛇を倒したそうです。迷信だと思うし、何よりその話は地元では有名で別の人が倒したと話が伝わっていました。
だから我が家ではないと思うんですが、もしかしたら昔我が家は蛇を惨殺したのかな?とかも思いました。
でも、実家は沢山神様だの、玄関が二つあったり水回りは古すぎて汚すぎて環境的に悪いとか原因はなんとなく、そうゆうたぐいならわかったりします。実際に母は離婚しましたが、母は家にいたころ不倫してました。まだ気になってるみたいです。父は今も無職です。
祖母が当時、母が別の男がいるといってあまり信じませんでしたが、私が22歳のとき母は言いました。
よくよく考えれば色恋沙汰の揉め事も沢山我が家にはありました。
だから私にも何かしら影響があるのかな?と思いました。
あと私はあまりにもヒステリックすぎて、偉そうな人や平気でぶつかってくる人や、礼儀のなってない人は老若男女大嫌いです。
どんなに年のいったおばあさんおじいさんも容赦なく苛立ちます。
苛立ちがMAXになると他人を殺したくなります。だから私はいつ犯罪を犯してしまうのが怖くてあんまり休みの日はでません。
あとなるべく友人といるときは友人にべったりくっつきます。
周りが他人は敵にしか見えません。
去年の10月にお父さんの姉が自殺しました。
父はお金がなくなると姉に毎日お金をせびりにきました。
後半は姉(父の)は鬱になり自殺をしました。
私は蛇だ蛇だと言うわりには猪の祖父と叔母を殺したのはむしろ父と祖母に見えます。
文書がぐちゃぐちゃなのですがこの文書で読み取ることができる方がいるならば何かアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

14/07/18 17:38 追記
沢山書くならば、我が家の後ろは山で山の見えない所に水子の墓もあり、毎年お盆にはそのお墓参りもします。
玄関は二つありだいぶ古い家の作りでトイレはどっぽん、お父さんがトイレの淵に大きい方をつけたまま祖母がどんなに掃除しても落ちないとこまでいきました。
お風呂も古いしシャワーがありません。台所はガスが通ってないので水だけ。雪国なんで、手は本当に痛いです。

タグ

No.2117722 14/07/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 18:24
通行人1 

ちゃんとご自宅の不浄部分を綺麗にしたり、御仏壇を一つにしたり、お寺に頼んでしたほうがいいと思います。ヘビは7代祟ります。

No.2 14/07/18 19:18
おばかさん2 

素朴な疑問

霊視と占いって根本的に違うものなんだけど、なぜ霊視できる人が占いができると思ったんだろう。
蛇が七代祟りますって断言に笑ってしまったけど、1番の人って霊視で占うっていう変なことしてるの?

ああ
いつもの適当なことばかり言うタロットの人は霊視できないからダメか…

No.3 14/07/18 20:12
お礼

>> 1 ちゃんとご自宅の不浄部分を綺麗にしたり、御仏壇を一つにしたり、お寺に頼んでしたほうがいいと思います。ヘビは7代祟ります。 レス有難うございます。

やはり、基本的に家の構造を変えたり、水回りを直したりするのが、風水的にというかいいのかもしれませんね。
ただ、私は今一人暮しをしていて、金銭的にもちょっと苦しく中々実家を直すお金がありません。
その前に父親が働いてくれたら…と思うばかりです。
蛇の祟りは明確なものではないのでなんとも言えないのですが、ただそういう言い伝えがあったことと、お寺で見てもらった時に蛇が祟っていると言われたので、調度別信教の巳年の母が敵視されたという話でした。
蛇というより、水子のお墓のこととか、沢山神様だのお札だのの方が気にするべき所かなと思いました。
実際にうちの母はできやすい?体質で私と姉以外は何度も下ろしたそうです。
では実家に帰る用事があるので、その時にお寺で見てもらおうと思います。
ただ、この掲示板で見てくださる方がいたら事前に知りたかったなと思い立たせていただきました。
もし何かの輪廻で私に恋人ができにくかったり、私のヒステリックさが非現実的に何かあるのなら知りたかったなと思いました。

No.4 14/07/18 20:17
お礼

>> 2 素朴な疑問 霊視と占いって根本的に違うものなんだけど、なぜ霊視できる人が占いができると思ったんだろう。 蛇が七代祟りますって断言に笑っ… レス有難うございます。

内容がごちゃついてしまい、伝え方が変になりすみません。

占いから見て巳年と寅年の相性が悪いのなら、それをもたらす影響を聞きたかったなと思いました。
必要な情報(誕生日や生まれた土地など)があれば書こうかなとも思いました。

霊視的には、上記で話した家の状況やこの文書から私の何かが伝わったのなら聞けたらなと思いました。

色々と統一感のない文書ですみませんでした。

No.5 14/07/18 20:33
通行人5 

霊感なんかじゃないとは思いますが、私は、このスレ文を読んで、何とも言えない嫌悪感を覚えました。淀んだじめじめした感覚です。

そんな嫌な雰囲気の人に喜んで近づきたがるのは、自称霊能者の詐欺師か、カルト教団くらいでしょう。

主さんには、欠けているものがあります。
自分の人生に対する責任感です。
不幸は身内のせい、ヘビのせい?
幸せは占いや霊感がもたらすもの?
違いますよ。

No.6 14/07/18 20:56
お礼

>> 5 レス有難うございます。

私自身基本的には占いが運命を左右するとか、霊視が左右するとか、思ってません。
事実、母が創価学会に対してとてつもない信仰心と、新聞代2000円払わなくなったからってなんか嫌なことがおこるんじゃないかと信じてるのはおかしいんじゃないかと思ってます。
うまく言えないんですが、お金が絡むとかにはけっこう敏感なんでそうなると手を出す気もないですし、細木数子の占いで無駄にマイナス思考になったのを覚えてるのでオカルト的に信じるというのはそこまで強くないつもりです。
ただ、家族のせいにするというか、父がかれこれ8年は働いてなくて、今祖母の年金と祖母が余所の家の畑の仕事を手伝って辛うじて食いつないでる状態です。
そうなると私が家に帰って見れば良いじゃんと思われるかもしれませんが、高校卒業してから働きはじめて自分の高校の学費が払われてなくて仮卒のままそれを返したり、祖父の葬式の時の葬式費が3年間払われてなくてそれを私が払ったり、それ以外に父のタバコもガソリンも私が入れて、母が未払いだった車のお金を払って、とにかく色々重なって私自身が疲れてしまったんです。
また、過去に祖母から雪かきで叩かれたり母から私が赤ちゃんの時に放置だったり、母からお金を沢山巻き上げていた過去を聞くと同情してもしきれないんです。

話がそれてしまいましたが、現実的には何が問題なのかも分かってます。
またそうゆう家庭なら見放してしまえなどは分かってます。
だから散々いろんな事を聞いてきたので、現実的にではなくもしあるならという意味で何度も書きましたが見てもらえたらなと思ったまでです。

ただで見てもらおうと考えた私が悪かったのですね。すみません。

No.7 14/07/19 13:16
悩める人7 

占いは何の根拠がありません、意味もないです、霊感は何かの魂わあるとわ思いますが、生きてる人に何かを出来るだけのテレパシーなんて力はないです、むしろ人間のほうが怖いじゃないの?

No.8 14/07/19 14:10
お礼

>> 7 話が代わってきたので閉鎖します。
私は何度もレスで現実を見てないわけではないことを伝えてるのに、ただ説教したいだけの自分の人間性をでかくしたいだけのレスはいらないです。
占いを信じるも信じないも、霊を信じるのも信じないのも人それぞれです。このスレはあなたのものですか?
とりあえず貴方のような方々のレスを待ってたわけではありません。
現実に高いお金を払ってまで霊視してもらったり占ってもらう気はさらさらありません。
私はこういった掲示板で軽く見てもらえたりしないものかと思い聞いたまでです。
逆にいらないストレスがたまりました。
ただ叩くだけじゃなく、何かしらのアドバイスとか言い方がありませんか。
私からするとやみくもに自身がイライラして私におかしいだのなんだの意見しかいわない人たちの方が心の狭い方々に思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧