注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親の結婚記念日

回答4 + お礼4 HIT数 791 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
14/07/19 14:56(更新日時)

二ヶ月後に両親の結婚記念日があります。そこで何かプレゼントを考えています。良いサプライズになればいいなと思っています。何か良いアイデアやシチュエーション、私はこんなプレゼントを送ったことがあるよといって話があれば教えていただきたいです!


私は現在大学4年、今年で卒業です。親はたくさんお金を出して下宿させてくれましたし、大学生活最後に感謝の気持ちも込めて何か送りたいです。

ちなみに母の日・父の日にはプレゼントを送りますが、結婚記念日に何かあげたことはありません。

今年の母の日・父の日は、私が習い事の発表会の出演でなかなかに金欠だったため大したものをあげられませんでした。(大事なのは値段じゃないとはいえ、少し妥協したものに…) 今は自分でバイトをして稼いだ分の貯金が貯まってきたのでちゃんとしたものをあげたいです!

といっても所詮貧乏学生なので予算は2-3万程度なんですがm(__)m笑

結婚記念日のプレゼントでいろいろ調べたんですが、しっくり来るものは高すぎたりしてなかなか決まらず悩んでます!
両親は身につける物でペアとかはあまり好まないのでそういうものも微妙で(>_<)

何かアイデアをください(>_<)

No.2117957 14/07/19 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/19 11:47
経験者さん1 

家族で食事に行くとかはどうですか⁉

私も卒業後の初給料で、家族と食事に行きました。

感謝の気持ちがあれば品物でなくてもいいと思います。 家族との時間って、

平凡だけどきっといい想い出にもなりますよ。

No.2 14/07/19 12:48
通行人2 

主さんの卒業記念も兼ねて、家族写真とか⁉

No.3 14/07/19 13:37
働く主婦さん3 

きちんとした写真館で家族写真を撮るとかどうですか?その後、お父さんとお母さんにはどこかのディナーに招待してあげるとかは?

No.4 14/07/19 13:45
通行人4 

両親の結婚記念日にあげたものは・・・
二人の名前を入れたワイン、マッサージの機械ですね。
弟がいるんですが弟は、ペアのグラスとかお花をプレゼントしてました。

両親それぞれ好み違うし、どちらにも喜んでもらえる物って難しいですよね。
おしゃれなレストランでの食事をプレゼントとか、旅行プレゼントとか😃

No.5 14/07/19 14:47
お礼

>> 1 家族で食事に行くとかはどうですか⁉ 私も卒業後の初給料で、家族と食事に行きました。 感謝の気持ちがあれば品物でなくてもいいと思い… なるほど!ちょっと豪華な食事っていうのもいいですね!「何を買おうかな」と品物ばかり考えていてその考えはなかったです。検討してみます。ありがとうございます!!

No.6 14/07/19 14:50
お礼

>> 2 主さんの卒業記念も兼ねて、家族写真とか⁉ ありがとうございます!
自分で調べてる時に写真たてのプレゼントの案があっていいなーと思ってたんですが、良い写真が思いつかないし、写真たてだけでは値段が安いし…と思ってたんですが、その写真を撮りに行っちゃえばいいんですね!とっても参考になりました(*^^*)

No.7 14/07/19 14:53
お礼

>> 3 きちんとした写真館で家族写真を撮るとかどうですか?その後、お父さんとお母さんにはどこかのディナーに招待してあげるとかは? それとても素敵です!写真館で撮った家族写真て私が記憶にないくらい小さい頃の物しかないですし、私にとっても嬉しいです(*^^*)撮りに行くことで家族で過ごす時間もできて最高ですね!ありがとうございます!

No.8 14/07/19 14:56
お礼

>> 4 両親の結婚記念日にあげたものは・・・ 二人の名前を入れたワイン、マッサージの機械ですね。 弟がいるんですが弟は、ペアのグラスとかお花をプ… ありがとうございます!
ワインですか、とってもおしゃれで素敵です(*^^*)名前入りなんてできるんですね、初めて知りました!私の親もワイン大好きだし良いかもと思いました!

そうなんですよね(>_<)うちの親、身につけるものは好みにうるさいので難しくて。笑

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧