注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

日本の男女差別の現実〜女尊男卑

回答9 + お礼12 HIT数 5055 あ+ あ-

通行人
14/07/20 02:20(更新日時)

ポジティブアクション
企業への就職や企業内での昇進にや女性枠を設け女性を積極的に採用とする制度 仮に、就職や昇進の試験で、男性が80点、女性が60点の成績でも、仕事の能力が劣る人間が女性というだけで就業や昇進を獲得するという事態が起こる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%86%E3%82%A3%E...

女性からのセクハラ
女性からセクハラを受けている男性は、アンケートで25%だが、女性が訴えられることはほとんどない。
『女性からセクハラを受けていることを公に言える社会環境だと思うか?』という質問には、75%がNOという回答。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw680254

男性の痴漢被害
男性が痴漢被害を受けても、訴え難い。2002年10月15日のアンケートで男性の27%が痴漢被害にあった経験がある。
http://allabout.co.jp/gm/gc/55660/2/
http://allabout.co.jp/family/bohan/poll/mpollresult.htm

痴漢冤罪
女性の一方的な言い分だけが認められ、科学捜査(客観的捜査)が行われず、無実の男性が加害者にデッチあげられる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%B4%E6%BC%A2%E5%86%A4%E7%BD%AA

年金支給開始年齢
男性の方が女性より5年遅い。男性の方が、女性より多くの保険料を支払っているが、男性の方が、平均寿命で女性より約5年短く、トータル10年分女性の方がもらう期間が長い。

遺族年金
男女で支給要件に差があり、女性には極めて有利な、男性には極めて不利な取り扱いがなされている。

労災遺族年金
夫が死亡した妻に対しては無条件で支給されるのに対し、妻が死亡した夫に対しては55歳未満の場合は支給されない

寡婦年金
夫が死亡した妻に対しては 寡婦年金 が支給されるが、妻が死亡した夫(寡夫)に対しては支給されない。

児童扶養手当
母子家庭 に対しては支給される児童扶養手当が、 父子家庭 に対しては支給されない。

男性のDV被害
平成17年度に内閣府が実施した「男女間における暴力に関する調査」によると、DVの被害を受けた経験がある女性は33.2%、男性は17.4%であるが、女性を救済する制度はあるが男性が被害を訴えても、無視をされる。

離婚時の親権
ほとんど女性が得る。男性は養育費の支払い義務が生じる。

男性更衣室、トイレ
男性が利用する設備(男性更衣室や男性便所など)よりも、女性が利用する設備(女性更衣室や女性便所など)の方が、整備が優先される
学校によっては、男性更衣室を設置せず女性更衣室のみ設置している。この場合、男子学生は教室(屋外で着替えさせることさえある)、

http://www14.atwiki.jp/masculism/pages/11.html


No.2118050 14/07/19 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/19 18:03
お礼

また、夫婦間においても女性の優遇が顕著です。

女はガッチリと男を捕まえて、月1万円というお小遣いで、チューチューと夫の収入と社会的リソースを吸い尽くす『タガメ女』。男はグッタリとして吸い尽くされ、最後は骨と皮になって死んでしまう『カエル男』

深尾葉子(大阪大学大学院准教授)著 「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%82%...

この本では、タガメ女を「日本をダメにする元凶」と一刀両断にしています。

現状で次のようなデータがあります。 これが日本の平均的な姿です。

妻のヘソクリは夫の3倍あり、
http://mainasu5saimama.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21-2
夫婦のランチ代の平均は夫500円、妻1000円
http://www.asahi.com/national/update/1122/TKY201211220691.html

日本の女性の化粧品購入額は世界一
http://www.hello-global.com/ja/service_brazil01.html
日本の男性の小遣いはブッチギリの最下位
http://ameblo.jp/tamtam2012815/entry-11384761654.html
主婦は仕事以外の時間が9.01時間
http://www.r-plus-house.com/research_muda_result.html
日本女性のテレビ視聴時間は世界一(他国女性の2倍)
レジャーの時間も日女性は他国を寄せ付けず
http://urayamaneko.seesaa.net/article/59215134.html
日本人男性の労働時間は世界2位

日本のサラリーマンのお小遣いは、世界水準でみても最低レベルです。
http://ameblo.jp/tamtam2012815/entry-11384761654.html

No.2 14/07/19 18:21
お礼

◆映画館や飲食店などで横行する女性限定割引及び女性限定サービス。
※「レディースデーは企業戦略だから差別にならない」と女性は主張するが、雇用や給料に男女格差があると、企業戦略でありながら「差別だ」と言われる。

◆女性を痴漢から守るために女性専用車両を設置したが男性を痴漢冤罪から守るための男性専用車両は用意しない鉄道会社。
※女性専用車両を作ったものの痴漢の件数は減らない。女性専用車両に男性が乗車しトラブルが増える始末。

◆社会に出ると辛い仕事や残業は男性の役割という風潮。
※体力的に辛い仕事は男性の役割になる割には給料に差が生まれると「差別だ」と言う女性。 また女性は転勤も逃れられる。

◆ 性別を理由にして男性のみを積極的に雇うのは許されないのに、逆に女性のみを雇うことは問題視されない。

◆結婚すれば「外で稼ぐのは夫の役目」という考えがほとんど。だからといって「家事は妻の役目」と決め付けるのは駄目。

◆夫婦・男女間でトラブルがあれば、どんな事情でも、まず「男が悪い」と判断されることが多い。
※離婚する際も女性に非があった場合でも親権は女性(母親)になる場合が9割以上。

◆「女を殴る男は最低」という考えが定着しているが男性への暴力は軽視される。
※女性のDV被害者は多く取り上げられるが、男性のDV被害者は取り上げられることがなく、まるで存在しないかのように扱う。なお男性がDVされていた場合でも「何か男性が悪いことしたんだろう」という考えが先行する。

◆男性は命さえも軽んじられる。東日本大震災のときに顕著になりましたが災害時に優先的に救助・援助されるのは女性。 海外で発生したテロ事件などを伝えるニュースでは、「女性含む○○人が死亡」という、まるで「男性が死ぬのは仕方ないけど、女性が死ぬのはかわいそう」とでも言いたげな報道がなされる。

アドルフ・ヒトラーのような虐殺者を肯定するつもりはありませんが、彼の言った「女性に優しい女性優遇国家は成長しないどころか衰退する」というのは強ち間違いではないとさえ思える。

1990年代以降、おかしな女性優遇化・特別保護・擁護化が進んだと同時に、日本は経済も衰退し、奇怪な犯罪も多発しているように思う。
これが本当に日本が目指した姿なのだろうか…

No.3 14/07/19 18:22
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

男尊女卑は、主義主張や思想ですらまったく無く、たんてきな「事実」
男は「尊」で女は「卑」なだけ。
バカな上、弱いんだから有利にして守ってやってりゃいいの。
もとより男性と同レベルの生物と考えたら、格差に腹も立とうが、そじゃねんだから。
生意気にしゃべっちゃいるが、犬ネコ畜生と大差ない生きモンと思えば可愛いものじゃないか。

No.4 14/07/19 18:24
通行人4 ( ♂ )

それでもボクはやってない!
人生終了…。オワタ。

No.5 14/07/19 19:00
先輩5 

まった自分な都合のよい主観のデータばっかり集めてきて…

納得できない事があれば夫婦で話し合やええでしょうが

慣例に甘んじてるのも同罪


No.6 14/07/19 19:06
通行人6 

児童手当は父子家庭もありますよ
母子家庭と同じ 所得で額が変わりますが
私の住んでるとこはです
地域で違うとこもあるかもしれません

そこは、訂正してくださいね

No.7 14/07/19 19:46
お礼

>> 3 男尊女卑は、主義主張や思想ですらまったく無く、たんてきな「事実」 男は「尊」で女は「卑」なだけ。 バカな上、弱いんだから有利にして守って… 確かにそういう考え方もありますね。

優遇されるという事は、ハンディがある…つまり女性は男性に劣るという事すものね。

有能で能力ある存在ならば、保護・擁護される必要はない…

男性に対して女性優遇が多くなるほど、そういう事になりますね。

本当に力の無い弱き者は、強き者から守られ容赦された場合、本来は感謝の念から謙虚になるはずですけれども、偽弱者をか弱き存在として扱い、必要以上に優遇すると、狡さ傲慢さを引き出してしまうのだろうとも思います。

No.8 14/07/19 19:58
お礼

>> 4 それでもボクはやってない! 人生終了…。オワタ。 ◆遺族基礎年金(←妻だけ)

◆遺族厚生年金(←夫はナシ)(公務員は遺族共済年金)

◆労災遺族年金(←妻だけ)

◆寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない

◆母子手当てはあるが、父子手当てはない

◆女の方が長生きだが5年も早く年金が受給できる。

◆生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から

◆女の浮気で離婚になっても、親権は女が取れる

◆男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる

◆男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 !

◆災害等が起こった時の救助は女・子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる

◆テレビ、ラジオ、新聞などでの女叩きは人権侵害だが、男叩きは笑い話のネタでおしまい

◆男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。

◆男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。

◆女から男性への暴力が甘い、逆は大問題。

◆TVは女性差別は大きく取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない。

◆婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、女性が子供を作れない体の場合は認められない。


まだまだありますわ

No.9 14/07/19 20:32
お礼

>> 5 まった自分な都合のよい主観のデータばっかり集めてきて… 納得できない事があれば夫婦で話し合やええでしょうが 慣例に甘んじてるのも同罪 … 投稿に挙げた男女差別・女性優遇の実態に対して、【まった自分な都合のよい主観のデータばっかり集めてきて…】【納得できない事があれば夫婦で話し合やええでしょうが】【慣例に甘んじてるのも同罪】という言葉で不服を書かれていますが…

つまり私が挙げた男女差別・女性優遇の実態が事実である事から、正論では反論が出来ないために、こういった返事をされたのだと解釈します。

No.10 14/07/19 20:33
お礼

>> 6 児童手当は父子家庭もありますよ 母子家庭と同じ 所得で額が変わりますが 私の住んでるとこはです 地域で違うとこもあるかもしれません … そうですか…
ご指摘ありがとうございます。

No.11 14/07/19 21:13
悩める人11 

いわゆる男女同権論者は、特に女性の輩は、男女同権を本気で求めてるのではなく、女性の権利向上だけを求めている。

だから、女性の権利侵害には噛みつくが、男女同権の弊害や矛盾のことはスルーする。


つまりは、こういう輩は、男尊女卑社会における女性の権利に無関心だった男性の精神性となんら変わらないのだ。


そういう偽物のフェミニズムが蔓延ってから、女性の質ががた落ちになっていった。皮肉だよな(笑)

本気で男女同権を求める人間なら、主さんの挙げた矛盾についても改めるべく活動しなきゃならんはずなんだ。

だがそんなことはしない。いつだって女性の権利向上だけに関心がある。その実は自己中心性で、だからこそ現代女性がわがままになり、今まで女性がしてきたことすら出来ない女性が増え、女性が自ら自分たちを貶めてる世の中になってる。都合が悪くなれば、弱者ぶり、それを利用する。

No.12 14/07/19 21:19
悩める人11 

本気で男女同権の社会を求めたら、女性こそ本気の覚悟が必要なんだけどね。

都合よく弱者の立場を利用したりする現状の男女同権社会だから、楽に主張してられるだけで、これが本当の男女同権を目指すんなら、女性は男性の意識を改めようとするんじゃなく、同性である女性の意識こそ改めさせようとしなくちゃならないんだがね。


それはしない。弱者という立場のまま、自分に都合の良い男女同権だけを主張しているから、その本音の自己中心性やわがままさが露になってる女性が増えているんだよね。

No.13 14/07/19 22:44
お礼

>> 11 いわゆる男女同権論者は、特に女性の輩は、男女同権を本気で求めてるのではなく、女性の権利向上だけを求めている。 だから、女性の権利侵害には噛… そういう事になりますね。

日本女性が言う男女平等論は、権益面だけの要求ばかりで、負債面の平等に関しては意識がない。

本来、平等というのは権益を手に入れると同時に負債面(男性が負っている義務・責任)も負わねばならないのですが、日本女性は歴史的にもずっと男性に守られ容赦されて来ているので、その意識が欠落しているというか、根本的に根付いていないのですよね。

ですから彼女達にして見れば、都合の良い部分だけ平等を求めて、都合の悪い部分は女を盾に優遇を要求しているという事をそもそも理解出来ていないのだろうと思います。

しかし今の日本社会は女性様社会なので、それを指摘する事は許されない雰囲気がありますね。

5番のレスなどがその典型かと思いますよ。

No.14 14/07/19 22:50
通行人14 

皆さんのおっしゃっていることは、ほとんど正論だと思いますが、全てこんな偏った考えの女性ばかりと思わないでください。
これって、極端なフェミニストや極左ですよね。特に、そういう方たちがTVで取りざたされると、こちらだって、みんなひとくくりに見なされて、迷惑なんですよ。
社会が女性ばかり優遇しすぎ!ごもっとも。スレから一つとりあげると、父子家庭だって、一人で家事育児もするんだから、その分、仕事に融通きかなくなってお給料が減るリスクを考えれば、同じように保障すべきと思いますよ。

それと、2つだけ反論があります。
1「家事は女性のものだとは限らない」というのは、共働きの場合だけです。専業主婦で生活やっていけているのに、家の仕事まで手伝わせようなんて女性はほとんどいないと思います。
2お小遣いは少ないのかもしれませんが、妻は自分も働いていてもその半分以下の小遣いで、二人の老後のために貯金して、最後はお金に困らない生活を送り、結局夫は妻に任せておいてよかった、と思う老夫婦が私のまわりは100%なんですが...本当に、妻だけ1000円のランチを毎日食べるのですか?それって、セレブ妻ではなく?

No.15 14/07/19 23:00
通行人15 ( 40代 ♂ )

11さんの書き込み読んで頭を横切ったのは日本の隣国の習性そのままだなと・・・

No.16 14/07/19 23:02
お礼

>> 12 本気で男女同権の社会を求めたら、女性こそ本気の覚悟が必要なんだけどね。 都合よく弱者の立場を利用したりする現状の男女同権社会だから、楽に主… 仰る通りです。

ですから日本では、男女平等を口にする女性ほど我が儘で、女性であるが故に擁護され守られている事を理解出来ていない人が多いですよね。

それが分かっている女性ほど、本当に男女平等になったら女性が困る事になるのが分かっているので、男女平等など口にしませんもの。

No.17 14/07/19 23:18
お礼

>> 14 皆さんのおっしゃっていることは、ほとんど正論だと思いますが、全てこんな偏った考えの女性ばかりと思わないでください。 これって、極端なフェミ… そう思っている女性ほどもっと立ち上がってフェミニズム思考者を指摘して頂きたいところです。

フェミニスト・左派は、打倒男精神という側面が強い為、男性がき反論をするとあらゆる屁理屈で潰しにかかって来ますので、フェミニストへの対抗は、フェミニズム思考に矛盾を感じている女性の声が効果的です。

お小遣いの件ですが、妻の場合、へそくりで溜め込んでいる人が多いので、実質的には夫の小遣いと大差ない金をよっこしているか、あるいは夫以上の金を手にしているケースは多いらしいですね。

No.18 14/07/19 23:19
お礼

>> 15 11さんの書き込み読んで頭を横切ったのは日本の隣国の習性そのままだなと・・・ 同感です。

No.19 14/07/20 00:27
通行人19 

遺族年金や父子家庭での支払いも変わってきていますよ。残された旦那さんにも支払われますよ。逆に妻が年収850万以上稼いでると、旦那さんが亡くなった時遺族年金はもらえないんですって。

それにまぁ、浮気責任とか不妊問題とかわいせつ問題?は周りが勝手にガタガタ噂するだけで、法ではそれなりに女性も裁かれてるし、私の連れで女が浮気して離婚して慰謝料元旦那に支払ってましたよ。不妊も内容によるはず。

後、レディースデーとかはさ企業の戦略だよ。女は群れたがるし噂好きだし。宣伝効果になるからね。

女性車両が増えれば男性も冤罪とかにならなくて済むじゃん。まぁ、私はどちらでも構わないけどね。

年金もらうのも昔は一律55歳からだったのを女性が早期退社〈妊娠出産〉するのがほとんどだから男性だけ引き上げたんだよね。で、何年かして女性も5年引き上げて60歳からになった。そのうち女性も65歳からになるんじゃないの⁈

大体、今大差無いよ。主が騒ぐほどでもないって。けどさ、面白い事に決めたのは男だって事。法律だって国の決め事だって男が先頭に立ち、男の集団で決めたんだからさ。仕方ないじゃん。総理大臣も男だし。

男は外で稼ぐんだから女は家庭を守れって言ってきたのは男なんだもん。それを今更女はヒモみたいな言い方されちゃぁね。

女が働けば結婚は?結婚しても働けば子どもは?うんざりよ。ペーぺーの年下でも男ってだけで昇進出来るしね。ミス連発得意先にも苦情ばかりでさ。そいつの仕事任され代わりにしたけどポストは変わらず。おまけに半年後には出向命じられて40前に本社に戻り昇進したけど、上司があのペーぺーのまま。女も辛いのよ。男社会で方並べて働こうなんてさ。結婚も子どもも諦めたわ。女の40はキツイけど男の40はまだいけるでしょ?その辺もね仕方ないよね。早けりゃ生理も上がるし。女にはリミットがあるのよ。

女も色々差別はあるって事。頑張って世の中変えてください!こんなとこで吠えてないでさ。

  • << 21 >けどさ、面白い事に決めたのは男だって事。法律だって国の決め事だって男が先頭に立ち、男の集団で決めたんだからさ。仕方ないじゃん。総理大臣も男だし。 これまたずいぶん非理論的で、いかにも女性らしい論点の摩り替えですね。 総理大臣も男、政治家も男が多い、つまり男が決めて作った法なのだから、男が不満を垂れるのはおかしいというロジックで、女性優遇を指摘させない手法を取る訳ですね。 >男は外で稼ぐんだから女は家庭を守れって言ってきたのは男なんだもん。それを今更女はヒモみたいな言い方されちゃぁね。 これまた凄い屁理屈で…。 もうここまで来ると単なる粗探しみたいなものですね。 >女が働けば結婚は?結婚しても働けば子どもは?うんざりよ。ペーぺーの年下でも男ってだけで昇進出来るしね。ミス連発得意先にも苦情ばかりでさ。そいつの仕事任され代わりにしたけどポストは変わらず。おまけに半年後には出向命じられて40前に本社に戻り昇進したけど、上司があのペーぺーのまま。女も辛いのよ。男社会で方並べて働こうなんてさ。結婚も子どもも諦めたわ。女の40はキツイけど男の40はまだいけるでしょ?その辺もね仕方ないよね。早けりゃ生理も上がるし。女にはリミットがあるのよ。 これは貴女の個人的な愚痴で、本件の趣旨には関係ありませんね。 お友達にでも聞いてもらえば良い事だろうと思います。 >女も色々差別はあるって事。頑張って世の中変えてください!こんなとこで吠えてないでさ。 長文レスを頂きたましたが、冒頭部は敬語でしたけれども、すぐにタメ口になって感情的になっている様子が伝わりました。 内容的にも単なる女性優遇を認めまいとする感情論ばかりでしたし… こういった話しになると貴女のように目くじらを立てて反論してくる女性は多いのですが、この手の女性に統一して言えるのは、女性であるが故に容赦されている事、守れている事を取り上げると、=女性は楽でいい・女性だけが良い思いをしていると言われているように捉えて、すぐに腹を立てる事です。 女性優遇の指摘はそんな事が論点ではありません。 貴女はそこを勘違いしています。 だから腹を立てているのでしょうがね…

No.20 14/07/20 01:31
お礼

>> 19 >妻が年収850万以上稼いでると、旦那さんが亡くなった時遺族年金はもらえないんですって。

知っていますよ。
逆に言うと年収が849万もあっても貰えるのですよね。

>それにまぁ、浮気責任とか不妊問題とかわいせつ問題?は周りが勝手にガタガタ噂するだけで、

周りが勝手にガタガタ噂するだけというのは貴女の主観であって、女性優遇・男性不利を否定する論拠には全くなりません。

>法ではそれなりに女性も裁かれてるし、私の連れで女が浮気して離婚して慰謝料元旦那に支払ってましたよ。不妊も内容によるはず。

極稀なケースですよね。
その程度の事で、女性も男性と同じように責任を負わされているとは言えません。

>後、レディースデーとかはさ企業の戦略だよ。女は群れたがるし噂好きだし。宣伝効果になるからね。

これは女性がよく言う典型的な反論で、よく耳にしますよ。

であれば、男女によって賃金格差がある事も企業の戦略の一つなのですが、しかしこれは男女差別として許されませんから、レディースデーが企業戦略だから女性優遇にはならないという論は矛盾しています。

>年金もらうのも昔は一律55歳からだったのを女性が早期退社〈妊娠出産〉するのがほとんどだから男性だけ引き上げたんだよね。で、何年かして女性も5年引き上げて60歳からになった。そのうち女性も65歳からになるんじゃないの

何度も読み返しましたが、どこが現行の年金受け取りの女性優遇を覆す論になっているのか全く分かりません。

そもそも年金保険料を多く納めているのは圧倒的に男性ですし、女性は男性に比べて働く年数も短く、収入も低いですから、支払っている額そのものが男女では全く違います。

支給開始年齢の問題だけではない事を理解出来ていないこと自体、女性優遇の根本問題が分かっていないようですね。

そのうち女性も65歳に上がるんじゃないの?は単なる想定論で、実際にはそうはなっていないのですから、これは屁理屈に過ぎませんね。

>大体、今大差無いよ。主が騒ぐほどでもないって。

具体的にどう大差ないのでしょう?
何の根拠も無しに大差ないと言われても…


No.21 14/07/20 02:20
お礼

>> 19 遺族年金や父子家庭での支払いも変わってきていますよ。残された旦那さんにも支払われますよ。逆に妻が年収850万以上稼いでると、旦那さんが亡くな… >けどさ、面白い事に決めたのは男だって事。法律だって国の決め事だって男が先頭に立ち、男の集団で決めたんだからさ。仕方ないじゃん。総理大臣も男だし。

これまたずいぶん非理論的で、いかにも女性らしい論点の摩り替えですね。

総理大臣も男、政治家も男が多い、つまり男が決めて作った法なのだから、男が不満を垂れるのはおかしいというロジックで、女性優遇を指摘させない手法を取る訳ですね。

>男は外で稼ぐんだから女は家庭を守れって言ってきたのは男なんだもん。それを今更女はヒモみたいな言い方されちゃぁね。

これまた凄い屁理屈で…。

もうここまで来ると単なる粗探しみたいなものですね。

>女が働けば結婚は?結婚しても働けば子どもは?うんざりよ。ペーぺーの年下でも男ってだけで昇進出来るしね。ミス連発得意先にも苦情ばかりでさ。そいつの仕事任され代わりにしたけどポストは変わらず。おまけに半年後には出向命じられて40前に本社に戻り昇進したけど、上司があのペーぺーのまま。女も辛いのよ。男社会で方並べて働こうなんてさ。結婚も子どもも諦めたわ。女の40はキツイけど男の40はまだいけるでしょ?その辺もね仕方ないよね。早けりゃ生理も上がるし。女にはリミットがあるのよ。

これは貴女の個人的な愚痴で、本件の趣旨には関係ありませんね。

お友達にでも聞いてもらえば良い事だろうと思います。

>女も色々差別はあるって事。頑張って世の中変えてください!こんなとこで吠えてないでさ。

長文レスを頂きたましたが、冒頭部は敬語でしたけれども、すぐにタメ口になって感情的になっている様子が伝わりました。

内容的にも単なる女性優遇を認めまいとする感情論ばかりでしたし…

こういった話しになると貴女のように目くじらを立てて反論してくる女性は多いのですが、この手の女性に統一して言えるのは、女性であるが故に容赦されている事、守れている事を取り上げると、=女性は楽でいい・女性だけが良い思いをしていると言われているように捉えて、すぐに腹を立てる事です。

女性優遇の指摘はそんな事が論点ではありません。

貴女はそこを勘違いしています。

だから腹を立てているのでしょうがね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧