注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

痩せすぎで女性らしさがない

回答14 + お礼0 HIT数 4800 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/07/21 05:01(更新日時)

最近食べても、あまり体調が優れなくて
痩せてきています。
3食、規則正しくしていても

胸や手がガリガリで骨と皮になっています>_<
病院では何も問題なく、いたって健康でした。

体力も落ちていて
痩せて女らしさがなくなってきてるので

周りや道を歩いてる健康的な女性を見て、
自分はギスギスしてるなっと思うのと
実際 痩せすぎ。と言われたりします。

彼がいるんですが、「ちゃんと食べてるんだからこのまま食べて徐々に太っていけばいいじゃん」
と言われますが
肌もくすんできて、頑張っても
あまり女としての魅力的になれないので

もっと女らしい肌も綺麗な女性がいいんじゃないか??
と思ってしまい、彼に対して積極的になれません。

Hの時も本当に自信がなくて、見られるのも恥ずかしくて
引かれないか?とか不安になってしまいます…

普通の健康で綺麗な肌の女性に比べ、
私は腕も胸も背中も骨ばっていて
柔らかさがないので、
彼氏に申し訳なくなってしまいますm(__)m

男性は、女性の柔らかい感じが好きですよね??
角ばって骨っぽい体を触るのは
嫌じゃないかな?ととても気になりますm(__)m

タグ

No.2118098 14/07/19 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/19 21:15
通行人1 ( ♀ )

病院は1人で行ったんですか?

No.2 14/07/19 21:27
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

そんな気にしていたら余計にストレスで痩せちゃいますよー(´;◞౪◟;)
うちの旦那も食べても食べても太らない!夜中にポテチを食べようが、全然へっちゃらです笑
本人もガリガリ気にしてて、アンガールズ並です笑
でも中身がいいので大好き。彼氏さんも、痩せてるの心配してくれてるもののそんなことで別れなんかは考えてないんじゃないでしょうか??もし、そんなことで別れるならそれだけの男だったってことですー!

3食きっちり食べて、おやつも食べて、たくさん笑ってたくさん寝る!!のがまずは1番だと思います。

No.3 14/07/19 21:30
おばかさん3 

病院で問題無いと言われたなら
大丈夫だと思いますけど、
このままどんどん痩せていく様なら
セカンドオピニオンも必要かもですよ。

彼氏さんの事は痩せてても
あなたはあなただから、
そんな事で気に病むこともないと思いますよ。
私はお腹ぽっこりで痩せろと言われますが
本気で言ってない事はわかりますので
流しています。

No.4 14/07/19 21:31
通行人4 

ちゃんと検査したんですか?

痩せてても顔が丸くて健康なら問題ないし、
肌も艶々なら問題ないけど、なんか年寄りみたい
だね。
老化が早まってるとか?

No.5 14/07/19 22:16
悩める人5 ( 40代 )

子供作れば体質変わって太くなる方は多い。
炭水化物(粉もん、パン)を暇ある事に口にし、飴、ジュースもどんどん取るべし。

No.6 14/07/19 22:39
通行人6 ( 30代 ♂ )

逆にちゃんと男性とそういうことしないと、ますます女性らしさが失われます。困った時に助け合うのが、男と女では有りませんか。
原因もなくやつれるということは、普通はあり得ませんが、心因性だと原因不明と診断されることも、十分に考えられます。

No.7 14/07/19 23:27
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もです。
食べて寝ても太れません。
ただ、起きたとき吐き気がするだけ。

4月に新卒で入社した新人なんですが、その環境と仕事のストレスから10キロ近く痩せました。。

おっぱいも、(元々なかったけど)今じゃ大きさのみならず、ハリもなくなりシワシワのおばあさんに近いです。w

横を向いて寝たとき、膝を揃えると、膝の骨が当たって痛いんで、足の間にブランケット挟まないと寝れません。w

彼がいるだけいいですよ。
どなたかがおっしゃってますが、男性とそういうことするといいらしいてますが、私は相手いませんから。w

No.8 14/07/20 01:54
通行人8 ( ♂ )

2さんと同じです!

ストレスで余計に悪循環になると思うので、たくさん笑ってたくさん寝て無理しない程度に好きな物から食べるようするだけで良いと思います。

健康的な精神状態が健康的な身体を作ると思いますよ。

No.9 14/07/20 03:11
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

デブは勘弁だけど、痩せてるぶんにはどこまで痩せててもオッケー。
なに着せても似合うしな。
おっぱい?あんなもなぁ乳首がありゃ用は足りる。べつに育てて欲しいワケじゃねーし。
彼氏も同じだろ?

No.10 14/07/20 18:33
お助け人10 ( ♀ )

私も痩せてます、友達の二の腕と私の太ももは同じくらい。
私の周りにはぽちゃぽちゃした友達が多く、皆彼が居ます。
男友達にきいたら、痩せ過ぎよりはぽちゃぽちゃがいい、もっと高カロリーな食事をとらなきゃ!と言われました。

主さんは彼がいるから、まだマシ。

でも、元は標準ならなんとかなるよ。
プラセンタやイソフラボンがいいかも、
肌がスベスベになるよ。

No.11 14/07/20 19:08
通行人11 ( ♀ )

ぽっちゃりより痩せすぎの方がいいと、数人の男友達は言ってましたよ。
ぽっちゃりはただのデブです。

No.12 14/07/20 21:44
通行人12 

甲状腺の検査は受けましたか?



No.13 14/07/20 22:54
通行人13 

私は主さんの逆です。太っていて女性らしさがないのでジムに通ってダイエット中です(・ω・)ノ目指せ45kg☆彡
太っているのは見苦しいだけですが、痩せてるのは華奢で女性らしいです。心配される事はあっても人に不快感は与えないのであまり気にせず健康面だけ気をつければよいと思います。

No.14 14/07/21 05:01
通行人14 

この方法を勧めて良いのかわかりませんが、ホルモン剤、太れますよ。
私は何年か前に子宮内膜症と診断されお薬としてホルモン剤の処方箋をもらいました。
それから、ホルモン剤について調べたら、「女性らしい丸みをおびてくる」とか「体重が増加する」とか書かれてありました。
ホルモン剤はどこでも手に入るかわかりませんが、そうゆう効果があるそうです。
でも、副作用があって、頭痛と吐き気がありました。
軽い副作用ではなかったので服用するのをやめましたが。
ホルモン剤は、確か服用だけではなく注射もあったんじゃないかな?
ま、とにかくホルモン剤は女性らしい体になれるって話です。
ご参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧