注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

下手くそすぎて泣きたい

回答11 + お礼0 HIT数 5519 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
14/07/22 14:44(更新日時)

つい最近自動車学校に入ったものです。

もうあさってが仮免の検定なのに、効果測定はギリギリ合格だし、技能は最悪です。

毎日帰ってきてからと早朝に起きてから教習所行くまでずっと勉強しているのにギリギリです。

しかも技能はもう8時間やってるのに、未だ左端に寄れない、加速と減速もタイミングがひどい、緩やかにカーブが曲がれない、右左折での安全確認とウィンカーし忘れと巻き込みの確認し忘れか遅すぎもうい言い出したらきりがないくらい下手くそで、毎回隣の教官がため息と呆れ過ぎて笑ってしまったり、段々不機嫌になってしまって怒り口調になってしまいます。

仮免検定コースをスムーズに練習できない程です。
実際に運転してみると、ウィンカーや左に寄せる、右に寄せる、加速するということで頭がごちゃごちゃになってしまい、安全確認でどっち見たらいいのかパニックで言われたとおりに出来ず怒られてしまいます。カーブで脱輪しないように集中してしまい、カーブ後の右折まで頭になくなり体が間に合わず、カーブから右に寄せてウィンカーで合図するのが背一杯です。

踏切での安全確認の仕方も忘れてしまいました。

周りよりレベルが低すぎると初日に言われてしまったし、周りの人は今日でみんな仮免受かってました。

私はあんなに合格が出まくる中一人だけ落ちたと落ち込むんだろうな。
学科も落ちる点数です。
担当の教官は、私の技能が終わると本当に疲れ果ててます。
本当に申し訳なくて、周りの子ができるのに私だけ馬鹿みたいにできなくて恥ずかしいし悔しくて、あさっては確実に恥をかくだけです。
実家に逃げ帰りたいくらいです。

今日で担当の教官が休みに入るので明日は別の人です。
その人も疲れ果ててもう職員の中では笑いものなんだろうな。
技能終わって車から降りた時、担当の教官が他の教官にまずい。と言ったのが聞こえましたから、あの子は本当の出来損ないと疲れ果てて私の担当になったのが本当に可哀想すぎて、顔見れなくなりました。
他の子と他の教官は笑顔で楽しげに免許取りに来ているのに、私は毎日泣きたくなるほど嫌になります。
周りの子と周りの教官をみて、担当のひとも羨ましい気持ちだろうと思います。私の技能がある日は、本当に嫌だろうと思います。

なにか家で、運転のミスをへらすためにできる方法ありませんか。

No.2118327 14/07/20 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/20 16:10
通行人1 ( ♂ )

先ずね、ああだろうこうだろうと余計な事を考えすぎ。
教官の事なんて考えなくていいから。
教官はそれが仕事。

そう割りきって、無駄に自分にプレッシャーをかけるのはやめましょう。
運転中にパニックになるのが一番危険ですからね。

部屋でできる事は少ないけど、コースをイメージトレーニングで走ってみる。

手順を頭のなかで何度も繰り返す。

出来ないことを学びにいっているのだから、出来なくて恥ずかしいとか考えず、周りと比べず自分に合ったやり方を見つける。

車に乗る前に、深呼吸して気持ちを落ち着かせる。
大丈夫。

No.2 14/07/20 16:29
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

1さんに共感!!

ほんと、いろいろグルグル考えすぎて緊張からのパニックで出来ることも出来なくなっちゃってるんだと思う!
りらーーーっくす(•͈⌔•͈⑅)❤︎

コースのイメトレ、ほんと大事ですよ!

あと路上に出てもコースはちゃんと確認したほうがいいと思う!
路上にでたら楽しいよ❤︎わたしでさえ、なんとか卒業できたから絶対大丈夫!!

No.3 14/07/20 16:33
案内人さん3 

技能については、一連の流れをまず頭にしっかり叩きこむ必要がありますね。
そのためには、一度、ノートにその流れを書きだして把握することです。そして、イメージしてみます。

No.4 14/07/20 17:13
通行人4 ( ♂ )

人それぞれ、得手不得手があります。

他人と自分を見比べるのではなく、過去の自分と今の自分を見比べるのです。

入校時に比べれば、確実に進歩しているはずです。

それで良いのです。

あくまでも自分のペースで歩むことです。





No.5 14/07/20 19:42
お師匠さん5 ( 30代 ♂ )

あれこれ考えると余計パニックになる、
一連の流れをキチンと確認さたらスムーズに出来ます、ほとんどの人は考えずやっているかと、

右折ならこんな感じかな

安全確認

ウインカー

右に寄って曲がる


ウインカーが先かな (^O^)

No.6 14/07/20 20:12
通行人6 ( 30代 ♂ )

車なんぞただの道具だ。

ビビるこたぁない。

No.7 14/07/20 21:33
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

自転車に乗ったら?
案外役に立つ
てか教官は何を教えてたんだ
普通は最初に頭の中でイメージさせるでしょ ハンドルとタイヤの動きを
安全確認はバックミラーとサイドミラーだけ見れば良い 曲がる方向の
まぁまずはハンドルとタイヤの動き
これがちゃんと出来ないとどうしようも出来ないと思う

No.8 14/07/21 06:53
通行人8 ( ♀ )

手順のイメージトレーニングです。繰り返しやりましょう。学科は問題集を買ってきてとにかく勉強しましょう。

No.9 14/07/21 15:18
サラリーマンさん9 ( ♂ )

人間誰にも不得意なジャンルあります。

たまたま運転に適してないだけです。

しかし人間は素晴らしいもので より多くの反復を繰り返すだけで少しずつ向上出来ます。

何回落ちてもいいんです。
少しずつ上手くなって下さい。

普通免許くらいなら不向きの人でも努力すれば可能なレベルです。

それにあなたの書いた文章は素晴らしいです。

退屈させずに人を引き込ませる文章です。
文才ありますよ。

No.10 14/07/21 17:08
通行人10 

でも車って人の命がかかわってくる事だから、主さんみたいな危なっかしい人が、簡単に試験をパスしてしまっては大問題だから仕方ないと思います。
もし偶然たまたま上手くいったら、主さんは恥をかかないですむかもしれないけど、それで免許をもらえても車を運転していてまたパニックになって事故を起こしてしまい、最悪人を殺してしまうかもしれない。
でもその時は教官もだれも助けてくれませんし、危ないと注意もしてくれませんよ。
何回失敗してもいいし、教官にしかられてもいいから、確実に安全でスムーズな運転ができるようになるまで頑張ってください。

No.11 14/07/22 14:44
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

俺も、”運転には気をつけてください”と言われたクチです。

性格的にすぐ切れる人は向かない

落ち着きがない人は向かない・・・ とも言われてますが

基礎的な運動神経や反射神経などが無いと思うのならば
またやはり、素直に謙虚に 初心にかえって・・・。
それしかないかと思います。

人間は、1歩 1歩の成長です・・・・。

泣きたいなんて言わずに
また最初から落ち着いてやればいーじゃないですか!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧