注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

死んだほうが楽

回答12 + お礼7 HIT数 4065 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/07/22 00:46(更新日時)


生まれてこなければ良かった。

最近 そう思います。

私は 生まれつきアトピーで、
いじめにあっていました。
「気持ち悪い うつるから近寄るなばい菌」
もう 聞きなれました。
女の子の友達が出来て、最初は仲良くしてくれるのに
アトピーがバレた途端 離れて行く。

「この子アトピーだから、皆、近寄らない方が良いよ」
だってさ。

男性にも、鼻で笑われたり、軽蔑の目で見られたり、
すれ違いざまに「キモい」「死ね」
などと言われ、
今も男性と面と向かって話すのが怖いです。
(どうせ、肌が汚いブス野郎。とか思っているのだろうな。と思ってしまいます。)

顔さえ良ければなぁ と思います。
ブス チビ 馬鹿 特定疾患の病気持ち 重度のアトピー
引きますよね。

勿論、
治す努力はしています。
様々な皮膚科に行きました。
飲み薬も塗り薬も貰いました。
しかし 最終的には治りません。
塗り薬を塗ると 爛れてしまい、
余計酷くなります。飲み薬も、病気のせいであまり飲めません。

色素沈着も酷いです。

気になる人が出来ても
声すらかけられない。
見る事すら 罪なのかと 思ってしまいます。

女は愛嬌だ。
などと思い

明るくなろう。と思っても、
私は
ブスなアトピー野郎なんだ
といった思いが脳裏によぎり
俯き、黙り込んでしまいます。


こんな私を好いてくれる人なんて
いる訳がない。

ただただ、隣に
大好きな人がいて。
頭を撫でて。

大丈夫だよ。って笑って言ってくれる人が側にいてほしい。
でも、私には
そんな人が現れる事も
そんな人生が訪れる事も無いわけで。

それならいっそ
死んでしまった方が楽なんじゃないかな。
と思うのです。

こんなにも憎い痒みや痛みとも
別れられるし。




長々と拙い文章を書いてしまい すみません。
どうしても 吐き出したくて。

タグ

No.2118351 14/07/20 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/20 17:02
案内人さん1 

女の子にとって、お肌のトラブルがあると、生きていくのも辛くなっちゃいますよね😭主さんのせいじゃないのに。漢方とかも試して見られましたか?
なにか対策があればいいのに。。

No.2 14/07/20 17:51
通行人2 

私も昔、遺伝的なアトピーでしたが完治しました。体質改善をしたのですが。SODというサプリが効果がありました。今では全く出ません。

No.3 14/07/20 17:57
通行人3 ( 20代 )

そんなに、思い詰めないで下さい。

主さんはうつるなどとイジメたやつは、アホだったんです💫

知識もないくせに馬鹿いってんじゃねーって思いませんか。

主さんは、自分を卑下し過ぎです(笑)
いっちゃ悪いですが、容姿がもっとかんばしくない人もいます。

アトピー悩んでる女性を知ってますが、肌の手入れ・食生活・ストレスへの対処などを色々考えなければならないと言っていました。

いつも、そんな事を考える事自体大変な事だと思いませんか。(自分でなりたくてなったわけじゃないのに)

でも、主さんは努力してるんですよね。

前向きに努力してるを誇りに思って自信につなげて下さい!

ちなみに、上記の女性は素敵な彼氏がいるそうです。

No.4 14/07/20 18:28
通行人4 

アトピー性皮膚炎だったものです。
私は皮膚炎そのものは右肘部に限局したものでした。
当時通っていた小児科の出される薬は大人でも強めのことが多く、薬を塗っていた部位は薬品焼けしました

私の場合はアレルギー→気管支喘息の発作のほうがひどく、幼少の頃より「脱感作療法」を行いました。
最初は2周に一回、徐々に一ヶ月に一回周期を伸ばして注射、計8年行いました。
今ではアレルギーはスギに少し、ハウスダストとダニは人より強めに反応します。
ですが、右腕のアレルギー性皮膚炎は収まりました。気管支喘息の発作も起きません。薬品焼けした腕は左腕と変わりありません。

小学生の頃に水泳をしていたんですが、階段で落ちた時に背中を打ち付け腰のあたりにかなり大きい傷を作りました。折しも時期は水泳大会が近く、練習をしていると女子に「ぎょう虫がいたら嫌だから近づかないで!」と言われました。
言った本人はもう忘れていると思います。
腰の傷にぎょう虫って・・・笑いものですが。ショックを受けたのは覚えています。
ただ、私の記憶には水泳の練習→きつい→腰の傷をキツイ言われ方をしたというように記憶が関連付けられています。

主は長年言われ続けてかなり傷がついたでしょう。理解できます。
ですが、何も治らないわけではないのです。
それには長年、私のように時間がかかるでしょう。
卑屈になるよりも他に頑張った人間がいることを思い出してほしい。

No.5 14/07/20 19:57
通行人5 ( ♀ )

心折れないで

私もアトピーで太ってもいたし、親にもみにくいみにくい散々言われたよ

でも世間はそんな人ばかりじゃない

重度のアトピーでも幸せな結婚した人周りにたくさんいるよ

かゆいしつらいし死にたくなるのわかるよ

でも死なないで
未来はどんな良いことが待ってるかわからないよ

No.6 14/07/20 21:32
働く主婦さん6 

辛い事と思います
うちの息子( 中1)も アトピーで、小学生時代
中学年まで おしりの山がひどかった、特に。
やっぱ 風呂上がり薬塗って、色々きをつけて
6年生頃から お尻もキレイになっちゃった!
おもうのですが、ケアも大切、あきらめないで!
あと 精神的な安定が良いかもです
うちの息子は 意地悪されてて、それがなくなった
ころ~良くなったきがしますよ!

No.7 14/07/20 23:58
匿名 ( ♀ 0lW2w )

私はアトピーではありませんが身体のほとんどの部位に毛孔性苔癬があります。

同じ肌の疾患でお辛いのわかります。

私も汚い・感染すると言われました。

街行く人の肌ばかりに目がいき、こういう肌が普通なんだと思い知らされます。

羨ましくてたまりません…

恋愛にも消極的になってしまうのもわかります。

No.8 14/07/21 11:30
お礼

>> 1 女の子にとって、お肌のトラブルがあると、生きていくのも辛くなっちゃいますよね😭主さんのせいじゃないのに。漢方とかも試して見られましたか? … 漢方も試してはみましたが、 あまりこれといった効果がありませんでした。
回答ありがとうございます。

No.9 14/07/21 11:32
お礼

>> 2 私も昔、遺伝的なアトピーでしたが完治しました。体質改善をしたのですが。SODというサプリが効果がありました。今では全く出ません。 私も遺伝のアトピーなのですが、
持病の為 あまりサプリメントや薬は飲めないのです。
2様は完治されたようで、良かったです。
回答ありがとうございます。

No.10 14/07/21 11:35
お礼

>> 3 そんなに、思い詰めないで下さい。 主さんはうつるなどとイジメたやつは、アホだったんです💫 知識もないくせに馬鹿いってんじゃねーって思いま… 優しいお言葉
ありがとうございます。
少しでも 良くなれば 気持ちも明るくなるのですが、 全く改善しないので、
嫌になります。
回答ありがとうございます。

No.11 14/07/21 11:38
お礼

>> 4 アトピー性皮膚炎だったものです。 私は皮膚炎そのものは右肘部に限局したものでした。 当時通っていた小児科の出される薬は大人でも強めのこと… 4様も 大変苦労されてきたのですね。
私も 治るよう がんばりたいです。
回答ありがとうございます。

No.12 14/07/21 11:43
お礼

>> 5 心折れないで 私もアトピーで太ってもいたし、親にもみにくいみにくい散々言われたよ でも世間はそんな人ばかりじゃない 重度のアトピーでも… 5様も ご友人も アトピーでも 幸せになっていると聞き、
少し安堵しました。
回答ありがとうございます。

No.13 14/07/21 11:49
お礼

>> 6 辛い事と思います うちの息子( 中1)も アトピーで、小学生時代 中学年まで おしりの山がひどかった、特に。 やっぱ 風呂上がり薬塗っ… 精神は何時も不安定です。
やはり 精神は大事ですね。
回答ありがとうございます。

No.14 14/07/21 11:50
お礼

>> 7 私はアトピーではありませんが身体のほとんどの部位に毛孔性苔癬があります。 同じ肌の疾患でお辛いのわかります。 私も汚い・感染すると言われ… 本当 綺麗じゃなくても良いから、
普通の肌になりたいです。
なぜ 自分が と
泣きそうになります。

回答ありがとうございます。

No.15 14/07/21 17:50
悩める人15 ( ♀ )

私も今アレルギーの皮膚病です。
掌蹠膿泡症です。
手足に沢山の皮膚炎です。
特定疾患の病もあります。
だからと言って死ねません。
私を一番に必要としてくれる愛犬がいます。
私がいないと外にも行けず、ご飯も食べれない。
口も聞けないし、自分の気持ちも、伝えられない、だから愛犬には、私が必要なんです。
この愛犬を残して死ねません。
主さんは嫌な事、書き込みだけでも、出来ますよね。
そして未来なんて誰にも分からない。
分かるのは過去だけ。
今精一杯生きていたら、過去で死ななくて良かった、思える日がくると、主さんに祈ります。

No.16 14/07/21 18:43
ゼノン ( 40代 ♂ Mt3NCd )

前向きに生きませんか?
主さんは気持ちの温かい人だと思います。
僕は身体的ないじめが許せないんです
きっと主さんは幸せになれると思いますよ!!

No.17 14/07/21 22:57
通行人17 ( 30代 ♂ )

そういう時はさ、理不尽な目にあって生きたくても唐突に亡くなってしまった方たちを思って、自分は必死に生きよう!っ思考してみませんか?先日もマレーシアの飛行機が何も悪くないのに撃墜されて多くの方が亡くなったじゃないですか。韓国の旅客船沈没で亡くなった高校生の方たちも然り。自分はまだ生きていける命がある。負けないで生きていこう!って思えませんか?

No.18 14/07/22 00:31
通行人とうま ( 30代 ♂ 3lpcCd )

つらかったですね…

でも…

自分をどんなに嫌っても、そんな自分と付き合っていかなければいけません。

だから、自分を好きになってみましょう。

自分を愛して初めて、愛される自分になれるのでは?

No.19 14/07/22 00:46
経験者さん19 ( ♂ )

俺も二十年以上アトピー性皮膚炎に悩まされて生きてきた😓

顔以外の体は いつも掻きむしり傷の血だらけで 白い👕シャツなんて着たら1回着ただけで血のシミで着れなくなった😫

🏥病院数ケ所に行ったけど…ステロイド軟膏で少しはよくなるけど 毎年春さきになると悪化! それの繰り返しだった!

自分で亜鉛化軟膏とステロイド軟膏を混ぜた塗り薬を処方して使ってたけど 治らなかった。


それがある日突然!? これといって生活Styleを変えたわけでもなく 嘘のように綺麗な肌に戻った😲⁉

あの痒い傷まみれの二十数年間は何だったのだろう?

今 通販でアトピーに効く薬が売ってるから それを試したかったなぁーと思ってる!


主さんもあきらめずに生きなよ😌🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧