注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

産後の痔が治らないまま妊娠

回答6 + お礼4 HIT数 5748 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/07/31 22:38(更新日時)

一人目がもうすぐ1歳になるのでそろそろ二人目を…と思ってるのですが、一人目出産後の痔がまだ治っていません。。
陣痛出産の痛みより痔の痛みで躊躇してしまいます。

一人目出産後、痔が治らないまま二人目出産された方、妊娠中や二人目出産後はやはりひどくなりましたか?

産後1カ月頃が死にたいくらい排便する時に激痛で…その時に比べると今は断然マシにはなったのですが。
今は便を柔らかくする薬と注入タイプの塗り薬を毎日使ってます。
お腹壊した日が続いたのでまたヒリヒリと痛い日が続いてます。

一度内診なしの診察(中に器具はいれずに目視だけ)をした時は、全然たいしたことないと言われました。
多分いぼ痔じゃなくキレ痔なのかもしれません。
二人め妊娠する前にちゃんと内診して原因わかっておかないとだめだなと思ってるのですが、少しでも硬い便だとピリッと痛むので中に器具いれるなんて激痛じゃないのかと怖くてなかなかいけません。
やっぱりこの内診は痛いんでしょうか?

経験ある方教えてください!

タグ

No.2118985 14/07/22 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/22 15:25
働く主婦さん1 

主さんはキレのほうなんですね。私はイボのほうです。現在もイボありですが妊娠9ヶ月です。二人目を出産してからイボの治療をしようとは思ってました。もう3人目作るつもりはないので。

No.2 14/07/22 15:48
通行人2 

気張るから切痔になる場合もあるんですよね。ただ、しっかり治してからにしないと、自分が辛いですよ。治療期間は、そんなにかからないと思いますし。

No.3 14/07/22 16:01
お礼

>> 1 主さんはキレのほうなんですね。私はイボのほうです。現在もイボありですが妊娠9ヶ月です。二人目を出産してからイボの治療をしようとは思ってました… ありがとうございます。

妊娠期間中痔はひどくなりましたか?

No.4 14/07/22 16:02
お礼

>> 2 気張るから切痔になる場合もあるんですよね。ただ、しっかり治してからにしないと、自分が辛いですよ。治療期間は、そんなにかからないと思いますし。 ありがとうございます。
便を柔らかくする薬飲んでるのでそんなに気張ってることはないと思うんですけどね…

治すっていうのはもう手術しかないんですかね?

No.5 14/07/22 16:48
働く主婦さん1 

一人目の時も妊娠中は何もなかったんですが、出産時に気張ったときにイボが出てきてしまって・・・。二人目妊娠中も変わらずですよ。もしかしたら出産時にまたイボが出てくるかもしれませんが・・・。

No.6 14/07/22 19:43
悩める人6 ( ♀ )

私も出産時に切れ痔になりました、もう排便の時は死にそうでした、医者に通いながら徐々に良くなりましたが、薬はかかせませんでした。まだ完治してない時に二人目妊娠、便秘がちになりました、もう辛くて辛くて、浣腸も辛くて、出産するまで痛みと格闘です。
出産でいきみ、前よりひどくなり、軟便でも痛み、子育てどころではなくなり、実家に長い間世話になりました。
主さんは完治してから二人目考えた方がいいです。痛み知ってるならわかるはずです。マジお産より痛いから。

私は今は良くなりましたが、便秘になると切れて痔が出る癖になり、薬はかかせません。

No.7 14/07/22 21:34
お礼

>> 5 一人目の時も妊娠中は何もなかったんですが、出産時に気張ったときにイボが出てきてしまって・・・。二人目妊娠中も変わらずですよ。もしかしたら出産… ありがとうございます。

痛みはないんですか?

No.8 14/07/22 21:37
お礼

>> 6 私も出産時に切れ痔になりました、もう排便の時は死にそうでした、医者に通いながら徐々に良くなりましたが、薬はかかせませんでした。まだ完治してな… ありがとうございます。

痔が完治する方法って手術以外あるんでしょうか?
産後結構経つのに塗り薬しても未だに痛いし…

妊娠中便秘になって辛いとありますが、便を柔らかくする薬やイージーファイバーなどで食物繊維とっても妊娠中は効かないんでしょうか?

毎日イージーファイバー飲んで今は快便なので便秘知らずなのですが。。

No.9 14/07/23 10:52
悩める人6 ( ♀ )

友人は手術しました、10日入院しました、当初は完治したけど、1年半後に再発してます。手術するならある程度の名のある病院でする方がいいとおもいます。
妊娠中はイージーファイバーはのんでましたが、食べ悪阻になり、効き目がイマイチになりました。
体質など、妊娠中は変化するみたいですから、私の体験は誰しもに当たるかわかりません。

No.10 14/07/31 22:38
通行人10 

二人め目出産してはないですが、今2ヶ月のママです。

妊娠前に入院して痔の手術、肛門拡張手術し、出産前に日帰りで切れ痔を焼くような手術し、出産後日帰りでポリープ除去しました。

しかし、最近痛みがすごいと訴えて、器具で内診、超音波で確認したところ痔ろうとの診断が出ました。内診は、むちゃくちゃ痛いけど、暖めて痛みを和らげてくれたり痛み止をいれてくれました。

明後日から入院で手術します。痔は、本当に辛いし子育てにも身が入りません。授乳中、水分取られて便がかたくなったり、不規則、睡眠不足で本当につらいですよね。

手術してよくなるならさっさとした方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧